アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数か月前に離婚し淋しかったので、大手出会いサイトに登録しました。
気に入った女性(48歳)にサイト上でメールを送ったら、当日にすぐ返信があったのですが、
「やり方がわからずにサイト上に顔写真をUPできなかったので、不本意です。
 直接メールでやりとりしませんか?写メ送ります。よかったらアドレス教えます」
との内容でびっくりしました。
その方はご自身のプロフィールに、「サイトでの出会いには不安がありますが、
日常で出会いがないので、真面目な気持ちで登録しました」と書き込んでいます。
そんな女性が、初日のサイト上でのメールで数回やりとりしただけで、
会ってもいない男にアドレス教えます、などと言うものでしょうか?
それとも、今はオープンな時代で、当たり前の事なのでしょうか?
今、どう返信するものか、悩んでいます・・・

A 回答 (4件)

アドレスを教えてもらいましょう。


長ったらしかったり記号だったり、明らかに怪しいアドレスの場合は返信やめておきましょう。
そして教えてもらう際にもしあなたのメールアドレスを聞かれたら、ヤフーメールなどのフリーメールアドレスを取得してからそちらに送ってもらうようにしてください。
そうすればもし迷惑メールなどのトラブルがあっても、そのアドレスにログインしなければいいだけなので安心です。

フリーメールアドレスでメール交換をしてみて、ふいに「こっちのサイトでやりとりしましょう」とURLを送り付けらることなんかがあれば、相手は業者やサクラです。
http://tosa-kenken.com/kuchikomi/point1.html
色々パターンによって見分ける方法もあるようなので参考にしてみてください。
    • good
    • 0

援助交際か売春目的かと思います。


初日にアドレスなどはもってのほかです。
用心しましょう。
余計なことに引っかからないように警戒してください。
後が怖いので気をつけましょう。
あなたの幸せを祈ります。
    • good
    • 0

>初日のサイト上でのメールで数回やりとりしただけで、


会ってもいない男にアドレス教えます、などと言うものでしょうか?

普通でしょう。援助交際目的か売春目的でしょう。
出会いサイトなんてそんなものです。
年もサバを読んでいるでしょうし。
今、出会い系などは10代後半20代女性でもなかなか食いついてこないのに
50歳前なんて食いついてくるのはダボハゼだけ。
焦っているのでしょう。
    • good
    • 0

たぶん「サクラ」で、おそらくはメールアドレス収集が目的です。


返信すれば「迷惑メール」が殺到する可能性が大です。
あるいは別の有料サイトに誘導されるかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!