プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとメル友だった人と関係を切りたいと思っていますが、相手がそれを断固拒否し、「連絡をとらなくなる=けんか別れ」だからそうなったら裁判を起こすと言われます。裁判になったら私の実家にも連絡が言って洗いざらい人前で謝ってもらうと言われ連絡を絶つことができません。
会う前は仲良しでした。会ったらエッチをするという話もしていました。ですが、初対面でまずはご飯を食べにいきその後もともとの予定だった夜景を見に山の方にいきました。他の見物客もいる中その人は服の中に手を入れて胸を触ってきてやめてと言ってもやめてくれませんでした。私が強引にされることが好きだと言っていたのでわざと嫌がるふりをしていたと思ったみたいなこと言ってました。私にとっては相手のことは考えず無理やりする人としか捉えられないので、態度も冷たくなりましたが向こうはそれが納得できないようでそこから喧嘩が絶えなくなりました。かろうじてエッチはしていませんが(向こうからすると入れずに指だけで我慢してるんだからそれぐらいさせろという感じです)その人といることは我慢でしかないし憂鬱な気持になってしかたありません。
また揉める前に約束していた日会社を休んで結果クビになってます。その人の上司もクビになってます。有休をとったそうですがその曜日が会社にとってよくなったそうです。週末休めないとは聞いていましたが上司までクビになるなら休みを撤回するのが普通の大人の判断だと思っていますが、私にも責任があるといいます。
全くないとはいいませんがそもそも有休の会社の認め方の問題というなら責められるのは納得いきません。
彼氏ができても連絡はやめないけど結婚したら考えるかなぁと言っていてゾッとしました。
会うたびに指とはいえ嫌なのに我慢して触られるのは我慢の限界です。
最初の始まりに関しては私も悪いところがあると思うので一方的には言えませんが、今はもう二度と会いたくありません。
でもこの先もずっと我慢し続けるしかないのでしょうか?
まとまりがなくしかも長文ですみません
m(_ _)m

A 回答 (4件)

脅迫と、婦女暴行罪が成立します、警察に相談してください。

貴方が告訴すれば、相手は犯罪者になります。
中途半端な対応をすれば、ストーカーになるおそれがありますので、必ず警察に行ってください。
その際メールは証拠品となりますので、消さないでください。

これは知識の1つとして覚えておいてください。
貴方は騙されています。
この内容では彼は貴女に対して裁判を起こすことはできません。

裁判は、刑法に触れたときは犯罪者として裁かれます。
貴女はこれにはあたりません。

民法に触れたとき、貴女が彼に、金銭に換算できる被害を及ぼさせたとき。
民事裁判を起こすことができます。これは金銭を要求するだけです。
これも見あたりません。

もしも裁判のことで心配なら、弁護士に相談すればよいでしょう、
30分以内の相談なら6000円ほどで相談に乗って貰えます。

いろんな事を少しずつ勉強しておきましょう。
そうすればこのような被害に遭うことはなくなります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
残念ながら無効が私を脅してきたようなメールは残っておりません。。。
むしろ私が相手がイヤ過ぎてひどいことを送っているかもしれないので私の方が不利になるのではないかと思います。
向こうは知り合いの弁護士に「絶対勝てるから裁判起こしましょうと誘われている」と言っていました。
きっと相手からすると私の方がひどいことをしていると証明できるからそんなことを言っているんだと思います。
私は自分の記憶しかないので正直勝てる気がしません。
金銭に換算できる被害で考えたら、会社をクビになったことを責めてくるのではないかと思います。
(一緒にクビになった人に謝れと言ってましたので)
さらにやっかいなのは一緒に入るのがイヤ過ぎて記憶も曖昧なので、証拠と呼べるものがないことです。
そして相手は裁判を起こすことは世間に公平に裁いてもらおうということでそれをしようと言う人がおかしくはないと言ってました。
私の感覚では脅迫ですが、法律に照らし合わせて考える場を作ろうということは第3者から見れば脅迫ではないのではないかと思ってしまいます。
おっしゃるように少しずつ勉強しようと思います。

• 0

なんですか、その頭の悪そうなエロいおっさんは。

あなたは若い方ですか?
男性の言っていることなんて、ちゃんちゃらおかしいと一蹴できる内容です。裁判の仕組みやら会社の仕組みやらをまだあまり聞いたことのない若い女性を相手に、どうせ分からないだろうからと適当なことを言って、なんとか体の関係に持ち込もうとしているようにしか見えません。バカにするな、と言いたいところですね。

大事な日に有給をとったぐらいでクビになる会社なんてありませんよ。ハ?と鼻で笑ってやりましょう。
裁判なんてお金と時間のかかるもの、どうせしませんて。無職の人がどこから弁護士費用を出すのでしょう。貯金?(笑)
名誉棄損なんて誰でも聞いたことがあることばを使って脅している辺り、大して法に詳しくなさそう。調停と審判と裁判の違いすら知らないのでは?
もしそれでもあなたが本当に裁判が怖いなら、法テラス(無料の弁護士相談)で聞いてみるといいと思います。

その人にはこんなメールでも送っておいて、着信拒否にしてみては?
「両親に相談しました。何かあると怖いから、両親と一緒に警察相談をしました。裁判と聞いたので、まずは法テラスで法律相談もしました。アドバイスをもらい、今後のメールや通話などの記録は全て残すことにします。
会社を首になった件は、親や警察から、真実とは思えないと言われました。今後あなたがこの件で私を責めてくるのなら、興信所などを使って調べると親が言っています。
あなたが裁判と口にしたので、こちらも弁護士を立てなければいけないかと一瞬慌てて法テラスなどにも行きましたが、
これ以上大事にするのはお互い非常に面倒なことでしかないので、関係を断ちましょう。もう連絡しないで下さい。」
これでどうでしょう?

この回答への補足

会社ともめたくないので、謝らずにクビになったし、周りの人も自分をかばって一緒にクビになってくれたから自分は引くに引けない。みんなに申し訳ないから私に固執すると言ってました。
頭おかしいと思いますが、ケンカになると勝てません。
相手がその人となると“イヤ”という気持ちが何より勝つのでひどいこと言います。
そうすると誰が聞いても私の方が言ってることがおかしくなるのです。
腹立ちますが頭の回転速いので言いくるめられてしまいます。
残念ながらもう再就職済みです。
コピペの志望動機の時は全く会社から音沙汰無しだったけど私が会社にあわせて書いたらと言って実行したら、リアクションがあるようになったと言っていました。
いらんこと言わんかったらよかったと後悔しています。
専門家の方に相談してから、教えていただいたメールの文面を参考に連絡するなと伝えたいと思います。

• 0

>私の実家にも連絡が言って洗いざらい人前で謝ってもらうと言われ

これはメールですか?
メールが残っているなら、「このように脅迫されました」といって、法テラスとかの法律相談に行ってください。

有給休暇を理由にクビにはできませんし、ほんとにクビになったのなら、労働基準監督署に訴えれば会社側が負けます。
その男性はの言ってることは、全くのデタラメばかりです。
(はっきり言うと、その男性の言ってること、バカじゃないの?と思います)

相手が法律知識があると思って、あなたが怯えているから付け込まれているのです。

だいたいね、イヤだと言ってるのにワイセツ行為を強要し、別れるというと脅迫する。
そういう人間は、そのうちに、カネ貸してくれ、とか言い出すと思います。

>でもこの先もずっと我慢し続けるしかないのでしょうか?

こういうこと言ってるあなたにも、はっきり言って、バカじゃないの? と思います。
あなたが生きてるこの日本という国は、そんなデタラメな国じゃないですよ。
ちゃんと法律があり、人権が守られ、モラルも存在する国で、あなたは生きているんですよ。

あなたは完全にその男性にナメられて、付け込まれて、カモにされてるんですよ。
あなたに法律知識どころか常識的感覚とか人を見る目がないからです。

相手が「法律」とか「裁判」とか言うなら、あなたも法律家に相談してアドバイスを受ければいいのです。
その男性は法律知識なんかロクにもってません。
ハッタリです。「裁判」と言えば人はビビると思ってるんです。

ヘンな男に引っかかってしまったわね。
いくつか知らないけど、世間を知らないにもほどがある。

早く手を打たないとわけの分からないことになりますよ。

この回答への補足

メールではなく全て会話でのやりとりです。
録音もしていません・・・
私もその人のことはおかしいと思いますが、話していると言いくるめられてこちらが悪いと思ってしまいます。
本当にみる目がないと思います。
かなり悪態つきまくっているので(そうしないと会話ができません)、もし相手がそれを録音などしていたらこちらが不利になるのではないかと思うし、ハッキリとは言いませんが自分が捕まるのはイヤだからわからないように私に対してなにがしかの方法を考えるかもね~みたいなことを言われると連絡を絶つという選択ができません。
まずは専門家に相談してみます。

• 0

二度とメールしてくんな。

裁判起こしてみろ。馬鹿、起こしたらこっちも起こして慰謝料たんまりもらうからな。
とメールをしてみましょう。

ビタリと止むか、謝罪してくるでしょう。後は拒否すればいいのです。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m
向こうに法律の知識があるようで、今までのやり取りだと完全に向こうが勝つそうです。。。
メールでの約束だからと言って破っていいとはならず、私が騙したことになると。
さらに私が無理やり相手と連絡を取っていたので冷たい態度になって危ない人呼ばわりしたのですがそれも名誉毀損になると。。。

• 0