韓国の起源説は、どっかの売れない教授とやらの
寝言と思ってたら、国家プロジェクトなの?
こんなスレを見つけちまった・・・

【韓国の反応】
「折り紙の宗主国は日本ではなく韓国!」by韓国の紙文化財団

紙文化財団、日本に行く留学生100人に折り紙の短期集中コース
(ソウル=聯合ニュース)ワン・ギルファン記者

 「全世界の人たちは、ほとんどが折り紙といえば日本の「オリガミ」を思い浮かべるが、実は韓国が折り紙文化をリードした宗主国です。」
 紙文化財団・世界折り紙連合(理事長ノ・ヨンヒェ)が24日、慶煕大学国際教育院(院長キム・ジュンソプ)から国費で日本に留学に行く大学生100人を対象に、「折り紙」特別講義を開催しました。
 日韓両国は、1998年に金大中前大統領の日本国賓訪問当時、「日本の工科大学学部留学生派遣事業」に合意した。
 この日の特別講義に出席した受講生は、今年選抜された留学生で、3~6ヶ月のコースの予備教育課程を履修している。
 ノ・ヨウンヒェ理事長は「私たちの折り紙・紙文化の世界化のために」というテーマの講演で「私たちは先祖から伝えられた世界一の紙文化と折り紙の伝統があるにも関わらず、世界の多くの国で折り紙の外国語が「オリガミ」として通用している」とし「空手(Karate)との競争に勝ち抜いて、オリンピック種目に採択されたテコンドー(Taekwondo)の事例をモデルにして、韓国語のままで「折り紙(チョンイジョプキ)」と発音し、表記する時も「Jongie Jupgi」とすることができるよう努力している」と紹介した。
 学生は、朝鮮時代前期に流行したスンギョンド遊びの折り紙方式の説明に、高い関心を見せた。
4~8人が楽しむスンギョンド演劇は、官位との相互関係を遊びとして習って、官職に上がる夢を育ててくれる。
 かれらは講演を聞いた後、紙文化財団敷設の韓国の数学折り紙教育協会オ・ヨンジェ会長の指導で菱形を用いた三太極扇子と正六面体を折って、折り紙の数学的活用を学習した。
 紙文化財団は、毎年日本にいく国費留学生たちに、韓国文化素養教育のために紙の文化特講を進めている。

このスレに対する韓国人レス

・根拠を言うべきだ。むやみに私たちが宗主国?

・何でも私たちが宗主国だと言わないと気が済まないんだ。良く育てたのが本当の主人だ。

・私たちは何故こんなに「宗主国」にこだわるのか。前に出せるものがない歴史だから、こうなるのか。

・・・・・・など、自国に悲観的なスレがあると思えば・・・・・・

・本当にどこから来たのかは、日韓両方とも知らないよ。ただ、日本がそれを自分の伝統であるかのように梱包して発表したんだ。日本が上手くやったということであって、私たちが悔しがるのは間違ってる。なぜこじつけをするんだ。このマインドから脱することができなければ、私たちは死んでも先進国になれない。

・世界中の人たちが、折り紙をオリガミ(origami)と呼び、日本の本を見て勉強してるのに、今になて出て行って、韓国が宗主国なんですよといって、どうなるのか。ずっとやってこなかったから押されたんだ。

・文明は大陸からはじまって、島に流された。日本は朝鮮が開拓したものなのに。

・おじさんも折り紙をいくつかおばあちゃんに習った…東西南北、風船のようなものなど…もちろんおばあちゃんは日本人に学んだわけではなく、昔から伝えられてきたものであって…
オリガミといえばオリガミとなるが、今からでも折り紙(チョンイジョプキ)といえば折り紙(チョンイジョプキ)になる。選択は私たちがするものである。



根性の入れ方がちゃいまっせ~ザ・起源説!
韓国の文化財団なるものも日本の財団と同じで
協会員からの上納金や足らずは国の補助で
成り立っているものだと思う。

韓国人のレスで悲観的、意見もあるものの、
韓国の正当性を説く、レスも悲観的レス数と
同等な数、存在する。

しかし何と言っても『韓国の紙文化財団』なるものの存在
が不気味に存在感を示す。
証拠が一切ない強制慰安婦を世界の表舞台に
引き摺り出させたのも、韓国人特有の感情的に
声を荒げて訴える・大げさな泣きマネをする、など
歌舞伎役者顔負けの表現力で、目が節穴の青い目を
した連中を騙してきた事を考えると、この起源説は、
韓国人がいつも言う、
『日帝に寄って、植民地化された我が祖国の文化が奪われた!
日帝が奪って我がものにした日帝が~日帝が~!!』
で、泣きマネが入ると青い目をした純朴な人たちは1コロだ!


質問
・この他にも韓国政府が後押しする起源財団は存在するの?
・日帝残滓で排除する物と、
起源説を訴えてウリの文化にしようと目論む物の判断基準は?
・折り紙程度の事、なぜ税金ブチ込んで、国家的詐欺を働く?

A 回答 (6件)

他の質問での回答にも書きましたが、何でも起源説の中で最も信憑性の高い物が『嘘と捏造と創作に妄想と責任転嫁』の


文化の起源でしょう。
ここまで来れば何が嘘で何が創作で何が妄想で等々もはや区別も付かないのでしょうね。
まっ、言わせて於いた方が良いかも知れません。
国際社会から呆れられて益々信用を落とすだけでしょうからね。(笑)
中国発祥まで自国文化だと声高に言って中国の逆鱗に触れれば面白いですが。(爆笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかもう、言ったもん勝ち?

ありがと

お礼日時:2014/12/08 20:29

また、言語についてだが、中国語と


日本語・朝鮮語の主語と述語が逆なのは、
韓国語が最初で日本に渡ったとされるが、
六世紀以前の朝鮮半島には、国家という
ものの文化財を示すものが一切出土していない
どうしてだろうね~?
和の国の古文書では、今の方式での言語が
既にあったと解明されているのに~!!
早く見つけ出してね!
======================
韓国語の起源は韓国語であり、日本語の起源は
日本語である。がしかし、日本語の起源は中国語(漢字)
である事は間違いない。

今のハングル語は日本の”ひらがな”表記と同じなのですよ。知らなかったでしょう??

例えば朝日新聞を読むとき”ひらがな”で書いてある
新聞を読みたいですか??いやですよね。

しかし、事実は残念な事にそうなのです。

李王朝三代目の世宗(セソン)王様が漢字が難しく
平民もわかりやすくするために造った”表音文字”なのです。

ところが実際には普及する事はなく世宗(セソン)王様の
企ては見事失敗に終わった。

このまま日の目を見ることがなっかたハングル語は
明治時代になって、福沢諭吉が漢城新聞を出す際に
文字が読めなきゃ話にならんと、世宗(セソン)王様
の文字体系を見つけてきて、寺子屋、小学校、ハングル語
伝習所を作り、一気に広めてしまった。復活させた。

中国語は人民日報を見てもわかるように、漢字のオンパレード。しかも画数が意外と多い。手紙で便箋一枚書き上げるのに、私なら一週間はかかる。今の中国人はそれをやってるのだろうか??

それに比べ、ひらがな表記のハングル語はやさしすぎて
バカミタイ。戸籍謄本は漢字を使っているのでは??
ひらがなの戸籍謄本って重みがなくてなんだかな。

それに比べ日本語は仮名漢字混じり日本語だ。

天才松尾芭蕉が生まれ出る土壌がここにある。
中国や韓国に生まれ出なかった理由がここになる。

ノーベル賞作家、川端康成が授賞式での公演で
”美しい日本(日本語)の中の私”と題して講演を
行っている。

以上から日本語は韓国語が起源だと言う理由が
垣間見えるであろう。韓国人の最後の悪あがき。

韓国人が気の毒で・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『知らなかったでしょう??』
そんなもん知るか!
興味ね~わwww

ありがと

お礼日時:2014/12/08 20:21

此のコーナーと云うより、韓国や朝鮮の問題を提起して居る人達は、まるで辞書を紐解き日本至上主義的な考えを持ち、大和民族は北方系民族だとも言っているが、日本人の成立に況してDNAにはアジア大陸の騎馬民族や、東南アジアの海洋民族のDNAが皆無だと信じて居り、過去には日本列島は島国で在り、大陸とは繋がって居たのは千島列島だけと考えて居る様だが?日本列島は商船半島と地続きだったと云う説も存在して居り、日本人即大和民族と思って居るなら、それで宜しいでしょう?何処かの日本人至上主義者の本を紐解き日本は神国だと考えるのも個人の勝手だと思います?自分は余り議論する気は毛頭有りませんが、貴殿達の考えが正しいのだと思うのも勝手でしょうが?日本の歴史・韓半島の歴史・中国の歴史・世界の歴史を含め何が真実で何が嘘なのか過去を実際に観て来た様な個人的な考えには賛同できません。


此の場は議論する場では無く、人が質問し答えを求めて居る場であり、一つの筆問にも幾つかの答えが出て来る事も在る様に、歴史にも幾つかの説が存在すると考えられます?現在の日本人成立説は騎馬民族・海洋民族・北方民族等の多種の民族の混血と考えられて居る説が一番の有力説ではないでしょうか?
議論する気は御座いませんので、悪しからず。
敬具

この回答への補足

マジな話
識字率の低かった朝鮮人が紙の文化が有ったと思う?
朝鮮時代の王朝は、中国製の紙を使ってたのとちゃうの?

補足日時:2014/12/08 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて、あたたのおっしゃる通りその通り あにょはせよ!
ここ掘れワンワン、9000年前の土器がザックザック オモニ食堂はましっそ!
今日もトンスルが旨い
かむさむにだ!

お礼日時:2014/12/08 20:26

日本には現在も侍がいてずっと守ってきた国です。

間違っても韓国起源は、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39

お礼日時:2014/12/08 20:27

韓国の事に対し、何でも批判や反論を要求する日本は、何も間違いを起こさない?間違いをしない?何でも起源は日本なのか?日本の文化や芸術・その他の起源は日本には無いと思うが?全ての起源はアジア大陸にあると考えられる、日本人の起源は日本列島なのか?日本人自身は元から日本列島に居たのか?日本神話は何処から来たのか?何事も学校で教えられた事に対し疑問を持たないのか?何も考えないで疑問をぶちまける貴方方の存在自体が疑問だと思うが?疑問が在れば国会図書館でも大学の図書館でも、何処でも行き世界史や日本史を紐解き、違いが何処に在るのか勉強した方が貴方方の為に成ると思いますよ?この様なくだらない事に対し質問する暇が在るなら自分達の足元で何が起きているのか考えて貰いたいですね?悪しからず。

この回答への補足

補足
日本食創設には、一切、韓半島は
関わっていない。
ベースは、中国の仏教的考えから
発展したものですから!!

また、言語についてだが、中国語と
日本語・朝鮮語の主語と述語が逆なのは、
韓国語が最初で日本に渡ったとされるが、
六世紀以前の朝鮮半島には、国家という
ものの文化財を示すものが一切出土していない
どうしてだろうね~?
和の国の古文書では、今の方式での言語が
既にあったと解明されているのに~!!
早く見つけ出してね!
5000年の歴史があるんだろ?9000年だったっけ?
風呂屋ののれんは、ただ、だもんな~www

補足日時:2014/12/08 05:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的事実の裏付けと時代背景への追及心が
正常な嗅覚で判断が出来るか!?どうか!?
が、歴史的な文化の認定には必要と存じます。

例えば、
侍(武士)の起源に至っては、代表的に用いられる
日本刀に関して、一つの素材から作られる日本刀
は、焼き・叩き・冷やし など多くの肯定を経て
作られるらしいが、今では当たり前の鉄鋼技術を
刀鍛冶は熟練によって炭素結合(化学反応)を目や
五感覚で、見極め粘りがあり、硬く鋭い刀を
作って来た。今尚、この製法は日本の重要文化財と
して継承され残されている。
核たる関連した物的証拠が多数存在することで、主の
文化の正当性を歴史的価値が見いだせる。
テコンドーを見れば解るでしょ!?
そもそも空手から分けれた武術を、あからさまに
パイオニアと言い出し、五輪の種目にさせるとき、
戦後生まれの武術ではなく、古来より韓半島に
根付いていたと嘘800で勝ち取った経由は世界の
事実として認識されている。

また、朝鮮民族は、1種(モンゴロイド系)のDANから
成り立っているが、大和民族は、北方民族(ロシア系)
や南方(アジア系)や漢民族(モンゴロイド系)の混血種
であると、現在の価額で解明されている。

地理的要因を考えると解らない?
日本は島国 
チョ〇の国は大陸の半島
和の国は、遣唐使を中国に送ってたのだよ!わかっるかな~^^

お礼日時:2014/12/08 04:49

 


漢字も韓国起源
折紙も韓国起源
和紙も韓国起源
剣道も韓国起源
柔道も韓国起源
日本刀も韓国起源
相撲も韓国起源
花札も韓国起源
ロケットも韓国起源
飛行機も韓国起源

でも、どれ一つとして韓国に根付いてない
文化的財産の少なさを他人が反論しにくい「起源」を持ち出して優越感に浸る韓国人のDNAがなせる業です
もう一つのDNAである「捏造」が過去の記録をいくらでも作り出せるので起源を証明するのが容易なのも原因ですね
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面な反論で
『起源なのになぜ継承されていないの?』
に対して、
『秀吉が~日帝が~、燃やした壊した奪った』
チャンチャン!
 
ありがと

お礼日時:2014/12/08 20:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q折り紙でギターの折り方が知りたいのですが、サイトなどあれば教えて下さい

折り紙でギターの折り方が知りたいのですが、サイトなどあれば教えて下さい。
トランペットの折り方も出来れば知りたいです。

Aベストアンサー

創作折り紙は著作権者に保留されています。著作権の承諾を得ずに無断で公表できません。
折り紙に関しては数々のテキストが発行されています。
こちらを参考に問い合わせをされたらいかがでしょう。
http://origamikaikan.co.jp/info/us.html

Q「端午の節句」韓国起源説

「端午の節句」は、以前、韓国がユネスコに申請し選定されましたが。
少し気になる点がありまして。

▼wiki引用
2005年11月、大韓民国の「江陵端午祭、ローマ字転写: Gangneung Danoje)」がユネスコによる「人類の口承及び無形遺産の傑作」への認定を宣言された(第3回傑作宣言)。この事を受けて、端午祭の本家である中国のマスコミをはじめとする諸団体は「韓国起源の節句として無形文化遺産登録された」などと猛反発した。

韓国の報道では、実際には「端午の起源が韓国である」との主張は傑作宣言にも一覧表にも存在せず、また『韓国は「江陵端午祭」を申請した際、「もともとは中国の行事。韓国に伝わって1500年以上が経過した」などと説明した。』としている。

さらに韓国の報道によると、傑作宣言の5ヶ月前に、中国国内から「湖北省で行われている自国の江陵端午祭を、韓国の江陵端午祭との共同で世界文化遺産に登録しよう」という声が上がっていたが、韓国の学界から「中国の江陵端午祭は、韓国の江陵端午祭と名前だけは同じだが、完全に違うもの」と反発されていた経緯があるという。



■これを読む限りでは、韓国は「端午の節句自体は中国起源で、今回申請したのは端午の節句を改造したものである。(またはまったく関係ない)」と主張している、という解釈で良いのでしょうか?

どなたか、宜しくお願い致します。

「端午の節句」は、以前、韓国がユネスコに申請し選定されましたが。
少し気になる点がありまして。

▼wiki引用
2005年11月、大韓民国の「江陵端午祭、ローマ字転写: Gangneung Danoje)」がユネスコによる「人類の口承及び無形遺産の傑作」への認定を宣言された(第3回傑作宣言)。この事を受けて、端午祭の本家である中国のマスコミをはじめとする諸団体は「韓国起源の節句として無形文化遺産登録された」などと猛反発した。

韓国の報道では、実際には「端午の起源が韓国である」との主張は傑作宣言にも一覧表...続きを読む

Aベストアンサー

”■これを読む限りでは、韓国は「端午の節句自体は中国起源で、
今回申請したのは端午の節句を改造したものである。
(またはまったく関係ない)」と主張している、という解釈で良いのでしょうか?”
  ↑
そういうように読めますね。
でも。
これによって世間は
端午の節句は韓国起源だ、
それをユネスコが認めた、と
いう印象を持つでしょうね。

韓国も巧みになりましたな。

こんな事を続けていたら、ユネスコ
の権威が無くなりますよ。

ちなみに、中国のマスコミは、文化ドロボーと
韓国を激しく攻撃していました。

Q折り紙の「メダル」の折り方

折り紙で「メダル」を作ることになりました。
オリンピック選手が首にかけるようなメダルです。
折り方が分からず、ネットで検索してみましたがわかりませんでした。
メダルの折り方が載っているサイトをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

こういうのはどうでしょう?少し小さいかな?

このメダルは幼稚園の時、先生に作ってもらったモノ
そのものです!懐かしく思いました♪

参考URL:http://www.origami-club.com/

Q日本文化 起源説で通じる事 なぜ中国が!と言わない

ベースと成る又はその文化自体、地理的要因で
半島から日本に渡ったと力説する南朝鮮人さんたち・・・
地理的要因とするならば、なぜ自分たちはバイパスの
役目しか無かったと!全ての起源は中国だ!と言わない?

Aベストアンサー

英国の祖先は韓国人、イタリアのピザは韓国発祥だと言う連中です、世界中からそう思われている連中を相手にしても仕方ない!!。
>全ての起源は中国だ!と言わない?
ポチが言える訳ないでしょう、犬ですから。

Q【折り紙】この鹿の折り方を教えてください。

【折り紙】この鹿の折り方を教えてください。

Aベストアンサー

多分ですが堀内千帆さんの鹿の折り方だと思います。
こちらに画像つきで詳しく載ってますよ!
http://ameblo.jp/kokochi23/entry-11928322469.html

Q中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念について

ネットでニュースを見たのですが、これって要するに中国で商売するなら共産主義として商売してもらうって事ですよね?
これは日本みたいな技術だけの国にとってはかなり厳しい事態なんでしょうか?
ニュースには日本としてのデメリットばかり書かれていて、中国の言い分はまったく書かれていませんでした。
他の先進国もした事がない異例の決断、とか情報操作っぽい事も書かれていました。
これって先進国じゃない国ではこういう政策も珍しくないって事ですよね?
素人意見ですが外国企業が入ると、中国の企業が資本主義の競争率に全然敵わなくて、お金吸い上げられるばかりだからこういう政策を行ったという事でしょうか?
ニュースでは中国10:0でおかしな事言ってる様に書かれていますが本当にそうなんでしょうか?
中立的な立場でこれが実施されると日本にはどういう影響があるのか、等色々詳しい方教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

>中国の言い分
 一応、コンピューターウイルスの侵入防止などを制度導入の目的といっていますが、デジカメやATM(自動預払機)はコンピューターとは通常接続しないので、こじ付けとしか思えません。
 仮にコンピューターウイルスの侵入する可能性があったとして、公開したソースコードで中国の試験官がそれを見つけ出すことができるでしょうか?。大量のプログラマーを投入しても、検査できるのはごく一部で、後には試験しきれずに公開されたソースコードだけが山積みとなるでしょう。中国はもともと技術力が高くなく、技術者を大量に養成しなければ不可能な内容でしょうね。
 著作権や意匠権(デザイン)の違法コピー多い中国でソースコードが公開されたら、アメリカ製Widowsやoffice、日本製デジカメやコピー機の違法な模倣品が出回ることは確実でしょう。

>これって先進国じゃない国ではこういう政策も珍しくないって事ですよね?
 ソースコードを強制的に公開させた話は聞いたことがありません。もっとも、先進国じゃない国ではソースコードどころかプログラマーなどの技術者が少ないので公開しても意味がわからず無意味だと思いますが。そういう意味で、中国は「製品をコピーする技術がある」という意味で中進国といえるでしょう。

>外国企業が入ると、中国の企業が資本主義の競争率に全然敵わなくて、お金吸い上げられる
 中国の企業は技術力が低く、海外の企業の技術導入がなければまともな製品が作れません。デジカメなどの機関部品はすべて日本製で組み立てのみ中国です。自力で開発できる力はありません。ソース公開で「ただ」ソフトを使い製品を作ろうとしているのではないでしょうか?
 ソースコードの公開の第一の目的は、中国製Windowsを作りマイクロソフトに払う膨大な版権料を節約しようとしている、ではないかと私は思っています。ちなみに、マイクロソフトはWindowsのソースコードを公開していません。

>日本にはどういう影響があるのか
 短期的混乱のあと、中国では型落ち品しか作らなくなるでしょう。
 もともとアメリカ向けの輸出品を組み立てる工場がメインで中国国内向けの工場はあまりありません。工場が他国に流失し中国の輸出の減少につながるでしょう。

>中国の言い分
 一応、コンピューターウイルスの侵入防止などを制度導入の目的といっていますが、デジカメやATM(自動預払機)はコンピューターとは通常接続しないので、こじ付けとしか思えません。
 仮にコンピューターウイルスの侵入する可能性があったとして、公開したソースコードで中国の試験官がそれを見つけ出すことができるでしょうか?。大量のプログラマーを投入しても、検査できるのはごく一部で、後には試験しきれずに公開されたソースコードだけが山積みとなるでしょう。中国はもともと技術力が...続きを読む

Q折り紙の折り方

結構難しい
折り紙の折り方を教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトにはかなり難しい折り方が
載っていますので、ご覧下さい。
恐竜シリーズなど時間がかかりそうです。
菊の花、カワウソも時間がかかりそうですね。
挑戦してみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/origami0.html

また折り方は公開されていませんが、
札を使って創った物が下記のサイトにあります。

http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/origami/main.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/origami0.html,http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/origami/main.html

Q韓国の起源主張について

最近よく耳にする何でも韓国起源説ですが、これには北朝鮮も同調しているのでしょうか?
体制の違う、しかも未だ半戦争状態?の両国でつじつま合わせるのは、かなり無理がある難しい
作業だと思ったのですが…(汗)

Aベストアンサー

同調しているという話は聞きませんね。
もっとも、北の情報そのものが極端に
少ない訳ですが。

ただ、北は葡萄原人なるものを開発して
世界最古の人類でこれが朝鮮人の先祖だ
と言っていました。

また、朝鮮には旧くから檀君神話というのが
あります。
これは神と人との間に生まれた古の
王のことで、朝鮮民族の先祖ということです。
そんで、これがただの神話かと思いきや
そうではなく。

1993年に、これの骨が発見されたと北で
報告されました。
全長3メートルもある骨で、これこそ檀君の
骨に違いないということです。

まあ、韓国と北は、似たり寄ったり、目くそ鼻くそのたぐいでは
ないかと。

ちなみに、最近ですが、ノーベル文学賞を受賞した中国人作家
「莫言」氏が、韓国人によって朝鮮民族に認定されました。

Q【折り紙】サイネリアの折り方を教えてください!!

折り紙で花を作ろうと思って
サイネリアを作りたいのですが作り方がわからず調べてもなかなか出てこないので

折り紙でのサイネリアの折り方を教えてください!!
(サイトでも構いません)

あと、花の折り紙でのアレンジメントの仕方も知っていれば教えてください!!

Aベストアンサー

飾りたい・贈りたい すてきな花のおりがみ
折る・使う・飾る くらしのおりがみ雑貨

折り紙フラワーアレンジメントの載ってる本です
たぶん図書館にあると思いますよ
同じ作者のはずだと思うので
とちらかに折り方が載ってるはず・・・

アレンジメントの仕方は生花の本を手本にすれば良いかと思います

Q韓国人は、なぜ資本財を日本から輸入するのか?

世界一優秀だと自認する韓国人が日本から大量の資本財を輸入にたよっています。
日本から資本財を買わないとまともな製品がつくれません。

韓国の大企業が輸出すればするほど日本が儲かる仕組みが数十年間続いています。

なぜ韓国人は、日本人のように中小企業が育たないのでしょうか?

世界一優秀だというのに矛盾しているように思えるのですが?


なんでやろうかぁ?

Aベストアンサー

サムスン、ヒュンダイ、ボスコをなど、韓国の主要産業は最終製品のコピーで成り立っています。アップルのクソ真似のスマホ、ソニーパナソニックのクソ真似の液晶テレビ、トヨタ、三菱のクソ真似の乗用車、新日鐵のクソ真似の自動車用鋼板などです。それをウォン安で売りまくってきました。しかし地道で手間暇のかかる材料や部品のコピーには手を出そうとしません。ですからそう言う部材はすべて日本から輸入しなければならないのです。NEC、富士通のクソ真似の半導体は、半導体製造器が必要ですが、これも日本からの輸入に頼っています。こつこつ作り上げる根気がないからです。
韓国製品は世界一優秀ではなく、世界一安いだけです。基本部材や最終製品の研究開発にコストをかけないから、原価と売価が低いだけです。
最近あちこちで原発を売り込んでいますが、原子炉そのものは作れないので、右から左に東芝、日立に注文を入れます。彼らが受注すると、東芝、日立が儲かる仕組みになっています。
もうこれだけ成長したのだから、そろそろ基本技術の研究開発に力を入れてもいいのに、いつまでたってもそうしません。明けても暮れても人まねコピーです。アップルが怒るわけです。新日鐵も最近ボスコを訴えていますよ。

サムスン、ヒュンダイ、ボスコをなど、韓国の主要産業は最終製品のコピーで成り立っています。アップルのクソ真似のスマホ、ソニーパナソニックのクソ真似の液晶テレビ、トヨタ、三菱のクソ真似の乗用車、新日鐵のクソ真似の自動車用鋼板などです。それをウォン安で売りまくってきました。しかし地道で手間暇のかかる材料や部品のコピーには手を出そうとしません。ですからそう言う部材はすべて日本から輸入しなければならないのです。NEC、富士通のクソ真似の半導体は、半導体製造器が必要ですが、これも日本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報