こんにちは。

バイクでの郵便配達をしておりますが、

天然ゴム 背抜き 手袋で春夏秋や晴れてる日は非常に重宝しますが、
雨の時やこれからの冬の季節では、濡れてしまいます。

そこで、この天然ゴム 背抜き 手袋で背抜きになっていない商品はないでしょうか?
(この同じ形状の背抜き部分がゴムで全部覆われている物)

この天然ゴム 背抜き 手袋は手にぴったりフィットし郵便物の指送りがしやすく、
指サックをしてるように、便利に使える手袋なのですが、雨、雪、冬場はちょっと難があります。

防寒タイプの水の入らない物はありますが、厚くジャストフィットしないので、不便です。

ワークマンで店員に聞いたら無いと言われました。
『メーカーに提案してはどうですか』
と言われました。

ひとまず、こちらで質問し要望の商品があれば教えて下さい。

メーカー、関係者がご覧になられましたら、
開発いただけないでしょうか?

全面ゴムで蒸れなどは承知の上です。
水が入らなければ、手に一枚羽織るだけで別世界なので、欲しい商品です。

よろしくお願いします。

・天然ゴム 背抜き
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E7%8 …

「バイクで郵便配達用の手袋。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前バイク便をしていました。


スポーツタイプのモデルでしたが、冬はハンドルカバーを付けていました。雨風が防げて快適です。
    • good
    • 0

ジャストフィットするゴム手はあるけど


超薄手のやつ。冬は厳しすぎるだろう。
でも、全体がゴムでジャストフィットなのに厚いとしたら、
締め付けがきつくなりすぎるのでは?

まあ、どうしてもというなら、
あなたのもっている今のゴム手に、
薄手のゴム手(サイズの大きいもの)を上からかぶせてみたら?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴム手袋について

食器洗いにはゴム手袋が欠かせません。
ところがいつも左の手袋だけが穴があいたりやぶれたりします。
ですが節約(?貧乏性?)なわたしは右側を捨てられません。
このいつも未亡人のように生きのこる右手袋をうまく活用できないものでしょうか。

また、おききしたいのですが、皆さんも同じように右側だけが残りますか、それとも右が擦り切れますか。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

生き残ったゴム手袋、じゅうたんやカーペットのホコリ取りに使っています。
普通に手にはめて、じゅうたんの上をこするようになでると、髪の毛やホコリが面白いように集まります。

Q炊事用ゴム手袋が300組。どうする?

友人のことなのですが。仕事先で、営業的事情で処分にこまっている
炊事用ゴム手袋300組があるのだそうです。
持ち帰って、好きにしてよいと言われているそうです。
ものは普通サイズの女性用炊事手袋。よく知られているメーカーのもので
品質には問題ありません。

フリマで売るにも数が多すぎて手間がかかるし、おいとくだけでも邪魔、
どうしよう、と言っています。売れればいちばんいいのですが。
なにかよい手はないでしょうか?また、売るときに考えられる問題なども
ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

在庫品に関して,業者と業者を仲介するサイトがありますから,
そこを利用されてはいかがですか?
おそらくスポット的な取引も可能だと思います.

▼在庫処分のマーケット リンク集
http://www.e-fantasista.net/market/service.html#zaiko

▼その中でも,メディアで紹介されたことのあるサイト
http://www.e-zaiko.com/
http://www.sitemarket.net/

参考URL:http://www.e-fantasista.net/market/service.html#zaiko

Qゴム手袋トイレ流してしまった

ゴム手袋(透明で小さいもの)を先ほどトイレに誤って、流してしまいました。もう1度流すとちゃんと流れますが、今後つまったりはしないのでしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/douguyasan/no-308.htmlこんなのです。

Aベストアンサー

一度流してつまらないようでしたら、本管まで流れたと思います。
詰まらないと思います。

一般家庭でしたら、上下水道の本管に繋がっているはずですから、大丈夫と思います。

また、浄化槽付きの水洗トイレでしたら、浄化槽の中に落ちていると思います。
この場合は、業者さんが来た時に、手袋を落としてしまった事を伝えてください。
業者さんが取り除いてくれると思います。

Q素手のような医療用ゴム手袋を教えて下さい。

エステティシャンに転職しようと思っているのですが、エステでは素手でマッサージを行うので、切り傷や擦り傷が出来た場合、絆創膏ではすぐに剥がれてしまうし、お客様にも絆創膏があたって痛い(違和感がある)のではないかと思って悩んでいます。

医療用のゴム手袋で素手のように自然な使い心地のものがありましたら教えて頂けませんでしょうか?

補足:水絆創膏はあまり良くないと聞きましたので、ゴム手袋限定で宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ハンドフレンズ 天然ゴム極薄手袋
発売 株式会社モリタ
大阪府吹田市垂水町3-33-18
この手袋は私が海外のボランティアに
行く時に歯医者さんが、感染症予防にと
餞別として下さったものです。
その先生もお使いになっています。
サイズがありますが、女性でしたら
Sサイズが手の大きめの人でもOKだと
思います。
ピッタリフィットします。

Q今日中使ったゴム手袋使うどう思う?

1日中、使ったゴム手袋を明日使うのってどう思いますか?
私の職場がそうです。
今日が終わったら、プラスチックの手袋はいつも裏返しにして乾かしてますが、外側が黄色く汚れて?いて 、使い続けるというのが嫌に思います。
皆さんならどう思いますか? どうしますか?

Aベストアンサー

使わなきゃいけないんだったら、裏返して内側をたわしと洗剤を使ってゴシゴシ洗って、
よく乾かしてから使う。
それすらさせて貰えないなら抗議して毎回新しいのを用意してもらう。
それすら聞き入れて貰えないなら自腹で買ってくる(ただし最終手段)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報