アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大根を輪切り(5mmくらい)にして半生まで干しました。
トン汁に使おうと思うのですが、普通の大根と同じ使い方(煮るだけ)で良いのですか?
(炒めません)。 なんだか硬くなりそうなんですが。

A 回答 (3件)

切干大根は,もどすのに2~3分になります,もどし過ぎますとしきしき感なくなります。



半生ですと,そのままでいいと思います。

噛んで見て硬いなと感じたら湯に1分位浸けてください。
    • good
    • 1

切り干し大根でも同じですが 調理する前日くらいから 水で戻してから調理します



炒めるのは戻した水分を蒸発させる為 別に炒めなくても調理出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
半生を直ぐに使いたくて。説明不足でした。

お礼日時:2014/12/08 16:56

天日干し大根は2~3回水で戻して使いましょう。


天日干し大根はカルシウム値が15倍含まれています。
干さない大根より美味しい豚汁が出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
戻す時間はどの程度ですか?
今夜は使えないですね。

お礼日時:2014/12/08 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!