プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在親の住宅を親子ローンで組んでいます。(旦那の名義を借りていたそうです)結婚前に建てたようです。現在はそこで住んでいますが、自分たちだけの住宅がほしいです。
自分の実家の近くに住宅を購入したいのですが、他に借り入れしてくれそうなところはありませんか?
旦那の父がそのままローンを払っていくのですが、年齢が年齢だけに旦那の名義を抜くことが出来ません。
現在のローン残高も2500万とかなり残っています。
いい提案がありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

悪徳不動産屋です。

もしかしたら可能かも…
お父さんの年収が1000万円?す、すごい。
年収が一千万円を超えていると言う事はもちろん、銀行とか公務員、大手上場企業では?
年金受給者なら、かなりの年金をもらうはずです。銀行によっては年金が十分ある場合は、住宅ローンを貸してくれるところがあります。
まず、第二地方銀行へ行って相談しましょう。お父さんの退職金で出来る限り、返済します。残りの残債をローンの借り換えで対応します。借りた住宅ローンで始めに借りていた銀行の残債を消しおしまいです。どうですかできそうですか?お父さんにローンを乗せかえる方法です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。
がんばってみます!!

お父様が繰上返済して残債を完済あるいは、相当圧縮しないと厳しいでしょう。

退職金などで返済できればよいのですが。

あとご自身の頭金は?
最低1000万以上は貯めるのが基本ですから、それに満たないのであればまずはそれを優先すべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
貯蓄がんばってみます。

悪徳不動産屋です。

ふむぅ~ン…。難しい質問でんな。ご年収は?奥様は働いてまっか?お父さんの年齢は?場合によっては可能かも知れませんがなんともいえまへんな。もし可能であれば詳しく教えてもらえれば可能かも。

この回答への補足

ご協力ありがとうございます。旦那の年収は420万くらい、妻は働いてません。
お父さんは1000万くらいあったそうですが、先日退社したそうです。
かなり厳しい問題ですよね・・・。

• 0