アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って、半年の彼女がいます。

最近、彼女の気持ちに応えられません。
理由は、

彼女は結構マイナス思考で、自分はダメだと、すぐに言います。

また、女子にいじめられたらことがあるので、いつも男子といます。

部内でも、孤立していたので、一緒にいてあげました。

そんな、彼女がかわいそうなので、慰めたり、楽しい所に連れてったり、プレゼントもあげました。

だけど、すぐ感情的になったり、冗談に対して怒ってきたり、僕にすぐ不機嫌になります。

生理かと思い我慢してますが、もう、3週間続いてるし、他の男子には優しいです。

でもそれくらいはしょうがないことだと思います。

しかし、小さなこともすぐ泣いて相談してきます。もう何十回も励ましました。

1週間に一回はあります。

相談の内容がすべて自分は悪くないと言ってます。

今日なんて、俺に彼女と顧問とで喧嘩した!と笑顔で言ってきました。

なんかもう、何回もあることなんで、いい加減自分にも悪いとこがあることに気づけや!とおもい、

自分は、「そうなんだと」と言いました。そしたら、「えっ!そうなんだっ、て・・・」

という感じでまた慰めて欲しい感じでした。

もう、疲れました。

自分には今の彼女の沢山の悩み全てを受け止めるほど心が広くないです。

彼女のことは、大好きです。好きな気持ちは変わりません。でも、一部の性格が好きになれません。

それに、こんな慰めてくれない彼氏と付き合うのはかわいそうですよね。

別れた方がいいでしょうか?

自分としてはこの気持ちを伝えたいけど、言ったら、彼女がダメになりそうです。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

優しい方ですね。



感情の起伏が はげしい方の
 彼女さんと半年一緒に 居られているのも
 貴方の努力があっての 事だと思います。

私なら、きっと耐えられないでしょう・・・

失礼だとは思いますが、
 今の彼女さんといても 貴方が疲れてしまうだけだと思います。
 いっそ別れて、彼女にも 貴方が少し遠くなる事で
 今までの自分の行動や考えを 少しずつ 見直すかなと
 おもいます。
 
 そこで 貴方も環境が変わるわけですから 今までと
 違った考えなどで 少し離れて 今を見直せると思います。

別れを切り出せば 彼女さんも辛いと思います。
 ですが、何もしなければ いつまでも変わらないとおもいます。

貴方は、我慢強い 思いやりのあるステキな彼氏さんだと思いますよ。
 だから、立ち止まって考えて悩むよりも
 思い切って行動して もっと貴方が心安らぐ人と付き合ったり
 笑顔でいられる日々を 送って欲しいと 勝手ながら思ってしまいます。

貴方が 今望む事をして欲しいです。

長々すみません。参考までにお願いします。
    • good
    • 3

優しい方ですね!



でも中学生の交際にしては
ちょっと重い感じですよね…
もっと楽しくて明るい方がいいと
思うのですが…

文章お読みして彼女のことは大好きと
言ってはいますが彼女の良いところが
どこなのかさっぱりわかりません。
顔がかわいいのかな?
女子からいじめられたから男子といるとか…

精神的に疲れてるのならもう別れた
方が良いと思いますよ。
優しいあなたならもっとふさわしい
良い彼女が見つかる気がします。

今のままでは彼女も甘えてるだけの
ような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、もうちょっと頑張ります。

お礼日時:2014/12/15 18:06

メンヘラでアダルトチルドレンなんでしょう


慰めれば慰めるほどそこに付け入って甘えてきますよ
自覚への道は遠ざかるばかりです。
僕なら即別れますが(そもそも関わるのを避けます)

自己犠牲的に人に優しくする人がいますが、
それで自分の精神に負担がかかり、心の余裕がなくなって、
無意識のうちに無愛想になったり、何らかの形で迷惑をかけてしまうか、
ストレスが蓄積していつか爆発する(爆発しなくても色々な面で支障が出てくる)ことまで想定して
自己管理をする必要があります。

まあこのへんは色々本を読んだら分かります
中学生は圧倒的に知識が足りないので、自分の頭で考えるのもいいですが、とりあえず知識を増やしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、別れたいと思いますよねー、
もうちょい考えてみます!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/15 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!