今の政治は、財界主導の自民党一党支配になってきていますが、これでは国民は暮らしが成り立たないことになって私達は、苦しくなってしまいます。

もっと国民を暮らしやすく、文化的な生活を送れないものでしょうか?

アベノミクスで格差が広がり物価は値上がりして、消費税がまた上がりそうで、たまりません。

税金は大企業からとってほしい。

A 回答 (6件)

アベノミクスは、大企業の内部留保を300兆円の史上空前の利益を抱えています。

これに課税して20兆円の税収をあげてこれを医療、年金、子育てに回すことで景気回復を図る。

大企業の内部留保に手を付けるのは、日本共産党だけです。

★回答

共産党はあふぉーです

共産党の方法では
税収をあげて これを医療、年金、子育てに回すこともできません
景気回復もできません

共産党が経済音痴だからです

・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたはアベノミクスをどう考えるのですか?賛成ですか、反対ですか?

景気回復はどうやって計画しますか

★回答 NO4 補足

もう一回
最初からやりなおし

財務省の 馬鹿官僚に 変質されない
アベノミクスでもう一回最初から
これでOK

☆税制とは別 欠陥税制 消費税はない
☆リフレ経済政策に 消費税は存在しない

格差が生じるのは
自民党政権 アベノミクス と直接 相関はない

配慮がある税制にするかどうかであり
アベノミクスに 消費税など欠陥税制はもともとないわけ

景気よくなり 
経済復活すると
必ず格差は出るのが真実

資本主義経済 世界みなおなじ

小泉 安倍 は格差を生むというのは
仕組みがわかってない奴のせりふ

成長経済では
経済成長すると 格差は広大する
べつにアベノミクスじゃなくても同じです
経済成長すれば 格差広大 どこの国でも同じだ

ようするに たとえば  10% 成長 なら ざっくり以下だ

出資金100万×1.1=110万   もうけ10万
出資金1000万×1.1=1100万  もうけ100万
出資金10000万×1.1=11000万  もうけ1000万

よって 成長すりゃ 比率は平等でも もうけ絶対金額は差が出る
これは資本主義経済では なんでも同じ 世界共通 格差は広大する仕組み

出資金⇔労働力⇔株価⇔GDP   すべて連動する仕組み

そのうえ 投資は複利計算できいてくるわけ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8257036.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8253933.html

格差はもともと出るのがあたりまえなのだ 数式が証明している

★消費税など欠陥税制 については 

格差は税制でのみ解決する
経済成長政策とは関係ないね

以下です 

なんで今増税なんでしょうか?
http://okwave.jp/qa/q8815692/a24492139.html

今後の日本は
http://okwave.jp/qa/q8797995.html
NO4 NO5 回答

★格差は以下だ

『21世紀の資本論』済学者トマ・ピケティの著書
を見るのがいいんじlたないの

こんなの見なくてもあたりまえだよね
投資してる人ならみな 感じてるはずだ
数式どうり 複利計算
指数関数で 増殖する

それをリフレ経済政策 経済成長のせいにするのは 馬鹿の標本
自分の利権でそのように言ってるか? 馬鹿? どちらかである

★消費税は以下だ

★回答

所得に応じて変わるのは「直接税」(所得税、住民税など)
累進課税方式

消費税は所得に関係なくすべての人に同じ金額の負担を求める「間接税」
で欠陥税制

それを屁理屈 こいて 推進する馬鹿が 公明党
財務省もからんでいる 自民税調の野田 などだ
税調の野田毅は昭和のブリキ制御ロボットだ(ぎぎぎーっ)
けつからリモコンコードが財務省までつながっているぞ! 操作しやすい

軽減税率(自公案)は
その税金のかけ方にともなう 役所(財務省)の権限を広大させ
利権を生ませるのが目的である

『軽減税率を行うから 消費税で 低額所得者もだいじょうぶでしょう』
と言う 新手の詐欺です

目的は役人利権の広大だから・・・・ それでいいのだ!

どだい ペットボトルの中身と キャップの税率が
変わるような おかしな現象を引き起こし
各業界に混乱を生じさせるためなのだ
すると役人の再拝が生まれるわけだ

あふぉの自民党 議員が 気が付かないだけのこと

・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん 一般国民には迷惑だ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★まじめな説明

ここ↑
アメリカはナゼ消費税を許さないのか?米国が消費税を憎む理由

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★回答 補足

馬鹿の標本 共産党

内部留保の課税なんかしたら 税収とれねーよ  お金は逃げる のこりは少し

節税で 海外投資 企業買収 株主配当に まわすだろう

成長促進はできるかもよ

あふぉじゃないの⇔共産党⇔馬鹿方式⇔内部留保に課税

企業は 節税はいつも考えてるよ

儲かるため 企業は行動する

も一回 方法 考えて出直ししろよ

維新のほうがまともだ 経済はわかってる でも弱小

自民党は 内部が 利権党 安倍の足ひっぱる奴が多いな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追加解説おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • 0

大企業の内部留保に手を付けるのは、日本共産党だけです

★回答 補足

内部留保の課税なんかしたら

節税で 海外投資 企業買収 株主配当に まわすだろう

成長促進はできるかもよ

あふぉじゃないの⇔共産党⇔馬鹿方式⇔内部留保に課税

企業は 節税はいつも考えてるよ

儲かるため 企業は行動する

も一回 方法 考えて出直ししろよ

維新のほうがまともだ 経済はわかってる でも弱小

自民党は 内部が 利権党 安倍の足ひっぱる奴が多いな
    • 0
この回答へのお礼

今度の衆院選は、消費税を10%にするか自民党、公明党、民主党か、キッパリやめる日本共産党かではっきり分かれると思います。

今回は、日本共産党を応援したいと思います。消費税10%は、キッパリやめてほしいと思います。

財源はどうするか?大企業の内部留保300兆円という史上空前の莫大な利益に税金をかける。

その税収は、20兆円です。これを医療、年金、子育てに回して景気回復を図るものです

格差拡大のアベノミクスをどう思いますか?

アベノミクスで格差が広がり物価は値上がりして、消費税がまた上がりそうで、たまりません。

★回答

アベノミクスは経済成長戦略

消費税がまた上がりそうで、たまりません
???意味不明質問 

消費税は 財務省が誘導してること アベノミクス にはねーよ 関係ない

安倍の周りの  利権自民議員 民主の野田などが 財務省官僚の誘導でやったこと

経済成長すると 格差は広大する
べつにアベノミクスじゃなくても同じです
経済成長すれば 格差広大 どこの国でも同じだ

ようするに たとえば  10% 成長 なら

出資金100万×1.1=110万   もうけ10万
出資金1000万×1.1=1100万  もうけ100万
出資金10000万×1.1=11000万  もうけ1000万

よって 成長すりゃ 比率は平等でも もうけ絶対金額は差が出る
これは資本主義経済ではなんでも同じ 世界共通 格差は広大する仕組み

出資金⇔労働力⇔株価⇔GDP   すべて連動する仕組み

消費税はこの格差を広大する いんちき税制でかつ
GDPを下げ 税収を下げ 財務省既得権者においしい税制である
財政再建のためにやってるわけじゃない 
税率変更で自分の使える予算を増やしたいだけ

アベノミクスと格差拡大 は まったく関係ねーよ

累進課税にすりゃいいだけのことだ
税率のグラフでも作成してそのカーブを変えるだけで解決→格差拡大

よってあんたの質問は 格差拡大の質問と
アベノミクスが ごっちゃになってるね

あなたが マスコミ TV 報道に誘導されてるんじゃないの
アベノミクスが失敗すると おいしい既得権者もいっぱいいるわけ

・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足 参考 ベストアンサーで確認

消費増税によって自殺する国民が増えるそうですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8840626.html

この回答への補足

あなたはアベノミクスをどう考えるのですか?賛成ですか、反対ですか?

景気回復はどうやって計画しますか?

• 0
この回答へのお礼

アベノミクスは、大企業の内部留保を300兆円の史上空前の利益を抱えています。

これに課税して20兆円の税収をあげてこれを医療、年金、子育てに回すことで景気回復を図る。

大企業の内部留保に手を付けるのは、日本共産党だけです。

政治は富裕層に優遇します。

一般国民は、政治献金をしません。
富裕層、大企業は献金をします。
献金を貰えば、当然そちらに有利な政治をします。
一般国民の価値は、選挙前の票一枚にすぎません。

一般庶民に有利な政治をして、
政治家にとって何が得になるでしょうか?
政治家は金集めが目的です。
庶民は、益々悲惨な状況になりますが、諦めましょう。
対策として、絶対に子供を産まないこと。
    • 0
この回答へのお礼

カネで政治をゆがめる企業、団体献金をキッパリ禁止にするよう主張している日本共産党。
一切の企業、団体献金、政党助成金を受けていません。
このため労働者のための政策を実行します。

企業献金、政党助成金でカネまみれの自民党、民主党、維新の党です。

これらの政党は、大企業にばかり優遇し、庶民の声を聞きません。
庶民いじめの消費税10%アップをもくろんでいます。

自由民主主義だから仕方ないのでは、みんな平等にと言うのが社会主義ですから、どうしたいにでしょう、つまりそんなに努力しなくても、楽な暮らしが出来て、物凄く努力しても努力しない人よりちょっとましな生活が生活が出来る社会って事になりますが、それで経済が発展するのでしょうか?残念ながら日本は、自給自足できない、資源は無い、有るのは海と人々の知恵と努力の付加価値で成り立っている国で、努力を止めたら、物凄く貧しい国になります、みんな平等に貧しくなりますが。

また大企業に税金をと言っても、生産の主力がが海外に行ってしまった現在、実は統括本部と研究開発だけがある大企業が多く、税金あげてもそれほど税収は上がらないのです、統括本部と研究開発の収益だけですから、また研究開発に対して課税を上げたら、国外に移転や研究開発が鈍化する恐れもあり、共産党が騒ぐほど税収は見込めないのが現実です、例えばリテラ > ビジネス > 企業 > 大企業は法人税を払っていない!
法人税の実効税率は40%なのに、ソフトバンクの税負担は利益の0.003%
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
大企業でも20%から40%払っている企業もある訳で、海外が20%の中、ソフトバンクなどの税率を見れば安すぎると思うでしょうが40%払っている企業からすればこれ以上、上げるのは無理があるでしょう、それよりこの格差をなくす事の方が重要かと思います。
これをみて40%をもっと上げろって言えます?、例えば貴方が収入の5割を税金で持っていかれたらどうします、生活は成り立ちませんよね、企業の不公平になってしまう税金が問題なだけでしょう、ソフトバンクなんか倍にした所で痛くもかゆくも無いでしょう10倍にした所でたった0.03%1億です、表の中でキリンHDを10倍にしたら125%と言う売り上げより多い税金と言うとんでも無い事になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

内部留保に課税に反対する人は、財源をどうやってしかも、景気を回復させるのか?

これに答える義務があります。

レーガノミクスが減税と規制緩和で消費拡大と豊かな社会を目指したのに比べると、アベノミクスは正反対で、財源確保を目的とした享保の改革と同じです。

マスコミに騙されていますね。

レーガノミクス:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC% …
 享保の改革:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AB%E4%BF%9D% …

レーガノミクスの頃の米国は国民が大量消費に走るのが許される社会が実現し、日本製品が大量に買われてバブル経済を支える原動力になりましたが、減税も規制緩和もしないアベノミクスでは消費の拡大にならないでしょうね。

アベノミクスが続いても消費増税と円安物価高では、所得が目減りするのと同じですから、国内経済は良くならないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>アベノミクスが続いても消費増税と円安物価高では、所得が目減りするのと同じですから、国内経済は良くならないでしょうね。

同感です。
アベノミクスは格差を広げるだけです。大企業と富裕層に富みが集中しています。

大企業は、内部留保が300兆円もたまり、富裕層は株で100億円利益を上げた株主が100人います。

これに課税して40兆円を税収にして医療、年金、子育てに回して景気を回復させる。