アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産のノートというコンパクトカーに試乗したら、乗り心地のダメさに驚愕しました

日産には、デイズとかいう軽自動車もあるみたいですが、デイズ等の軽自動車は、ノートよりも乗り心地が更に悪いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ノートクラスならどこのメーカーも同じ


軽は狭いしコンパクトカーのほうが軽よりマシ

>日産のノートというコンパクトカーに試乗したら、乗り心地のダメさに驚愕しました
驚愕するほどの違いが判るあなたは高級車からの乗り換えですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートクラスは、どれもドングリの背比べ。それでも軽よりマシということは、軽はよほど酷いということですね

高級車ってベントレーとかですよね
そんなの乗ったことありません

大きめの実用車に乗っているので、小さい車は乗り心地が悪く感じたのかも

お礼日時:2014/12/17 01:28

そりゃ動いているときにスマートフォンをフツーにいじれるか?という話だと軽ならどれでもきついですね


それこそむかーしのアメ車みたいにやたらと大きな車体でないと・・・・サスやタイヤだけでは対処には限界があります。
    • good
    • 0

代車でHondaのFitに乗ったら「乗り心地のダメさに驚愕しました。

」でも、2~3日乗ったら、感じなくなってしましました。人間慣れるものです。

ある車好きの友人は、「軽なら軽でそれなりに楽しめる」と言っていました。質問者さまは「車好き」でななく、単純に「高級車好き」なのでしょう。・・・まあ誰でも高級車は好きでしょうし。

(こんなこと質問する方も質問する方だし、答える方もう答える方ですね。反省)
    • good
    • 0

代車でHondaのFitに乗ったら「乗り心地のダメさに驚愕しました。

」でも、2~3日乗ったら、感じなくなってしましました。人間慣れるものです。

ある車好きの友人は、「軽なら軽でそれなりに楽しめる」と言っていました。質問者さまは「車好き」でななく、単純に「高級車好き」なのでしょう。・・・まあ誰でも高級車は好きでしょうし。

(こんなこと質問する方も質問する方だし、答える方もう答える方ですね。反省)
    • good
    • 0

なにを持って「乗り心地」と言っているのかわらんが、


まあ普通は値段に比例するんじゃないの?
常識的に考えればわかるよね。

だから、
どんな車でも金をかければ自分好みの「乗り心地」になる。
費用対効果、って言葉知ってる?

しかしあれだなあ。
買う気も無いのに、わざわざ他車を批判するために試乗するやつも居るんだなあ。
義父に飼われて機械に使われているとそうなるのかな。
    • good
    • 0

おはようございます!



>日産のノート・デイズの乗り心地!

乗り心地なら、スバルがいいですね!

だだし、乗用車のみ!

インプレッサ をおすすめします!

後は、どうしても、乗り心地が気に入らないなら、購入後に、シャーシを変えるしかないですね!

参考まで!

スバル http://www.subaru.jp/impreza/sport/driving/techn …

サスペンションとは  http://www.auto-wave.co.jp/guide/suspension/inde …

TEIN  https://www.tein.co.jp/products/mono_sport.html
    • good
    • 1

乗り心地は 個人の好みもあります また その人の体重も影響しますよ 軽が よいとは思えませんが


まぁ 車は移動手段の一つですから 
    • good
    • 0

デイズも同じディーラーさんに置いてあるでしょ?



試乗すればいいじゃないですか。


俺はノート Nismo Sには乗ったことあるけど。足はかなりしなやかさには欠けますね。

デイズは乗っていない。


乗り心地ってタイヤの空気圧調整で変わりますけどね。ゴツい感じだったら落とす。といっても、20%ぐらいがせいぜい。定員乗車のことが多い、もしくは定員まではいかないけど、よく重い荷物を載せるとかだったら落とさない。指定内圧にしておく。

好みがあるから乗って確かめることでしょうね。やはり。
    • good
    • 0

>日産には、デイズとかいう軽自動車もあるみたいですが、デイズ等の軽自動車は、ノートよりも乗り心地が更に悪いのでしょうか?



前回の質問に対する回答で皆さんが丁寧に解説されていましたが、読まれていないようですね。

まず、前回の質問で皆さんから頂いた回答を良くよんでください。その中に答えは有ります。
    • good
    • 0

乗り心地も好みの問題ですから。


どのような部分がダメなのかをしっかりと書かないと賛同は得られませんよ。
ただの誹謗中傷にしか思えません。


ただ、自分に合う乗り心地、使い方に合うレイアウト。
そういった車を探してください。
車を選ぶことが出来る自由があるのですから、その自由を存分に使ってください。

あなたは輸入車が好きなんでしょうから、輸入車に乗れば良いんじゃ無いのですか??
なぜ、突然、国産車 しかも安めの車ばかりを上げてくるんでしょう??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!