ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今度温泉街に彼氏と旅行へ行くのですが
ワンピース+タイツ+コートで、足湯に行くのは、非常識・みっともないですか?

足湯をするにはタイツを脱がなくちゃいけないのですが、
タイツをみんなの前で脱ぐのは、みっともないですか?

必ずコートを着てるので、ぬダリはいたりしている時にパンツは見えないと思いますが、
タイツを人前に脱いだり吐いたりするのは、よろしくないでしょうか?

A 回答 (3件)

流石に皆さんの前で脱いだり履いたりするのは…ちょっと見た目的にもアウトですかね(^^;

彼氏さんがよくても(いいのか…?)周りの目が痛いと思います。

場所によっては簡易脱衣所があったりするみたいですが、旅行先はどうでしょうか。
あるなら大丈夫だと思いますけど、基本的にはパンツスタイルで靴下が好ましいですよ。
    • 0

やはり、足湯の所(人前で)でタイツを脱いだり履いたりは、みっともないです。

ところによっては、脱衣場がある足湯もありますが少ないでしょうね。私(男性)も、タイツを愛用していますが、温泉街や、足湯の有りそうな所へ行く時は、あらかじめ、足首までのタイツ、スパッツや、レギンスを穿いて行きます。
    • 0

こんにちは

>足湯をするにはタイツを脱がなくちゃいけないのですが、
タイツをみんなの前で脱ぐのは、みっともないですか?

はい、かなり見っとも無いです。(^_^;)

>タイツを人前に脱いだり吐いたりするのは、よろしくないでしょうか?

見えるかどうかの問題ではないです。
マナーですね。彼氏も一緒にいれば一緒に恥をかきます。
そうならないように、細心の注意は払うべきだと思います。

足湯とはいえ、公共の場ですから。

例えば、駅のベンチで、百貨店のソファーでタイツ脱ぎますか?
トイレに行きますよね?

はっきり見苦しいし、恥ずかしいですから、止めたほうが賢明です。

周りの人はドン引きになると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0