今度温泉街に彼氏と旅行へ行くのですが
ワンピース+タイツ+コートで、足湯に行くのは、非常識・みっともないですか?

足湯をするにはタイツを脱がなくちゃいけないのですが、
タイツをみんなの前で脱ぐのは、みっともないですか?

必ずコートを着てるので、ぬダリはいたりしている時にパンツは見えないと思いますが、
タイツを人前に脱いだり吐いたりするのは、よろしくないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

流石に皆さんの前で脱いだり履いたりするのは…ちょっと見た目的にもアウトですかね(^^;


彼氏さんがよくても(いいのか…?)周りの目が痛いと思います。

場所によっては簡易脱衣所があったりするみたいですが、旅行先はどうでしょうか。
あるなら大丈夫だと思いますけど、基本的にはパンツスタイルで靴下が好ましいですよ。
    • good
    • 0

やはり、足湯の所(人前で)でタイツを脱いだり履いたりは、みっともないです。

ところによっては、脱衣場がある足湯もありますが少ないでしょうね。私(男性)も、タイツを愛用していますが、温泉街や、足湯の有りそうな所へ行く時は、あらかじめ、足首までのタイツ、スパッツや、レギンスを穿いて行きます。
    • good
    • 0

こんにちは



>足湯をするにはタイツを脱がなくちゃいけないのですが、
タイツをみんなの前で脱ぐのは、みっともないですか?

はい、かなり見っとも無いです。(^_^;)

>タイツを人前に脱いだり吐いたりするのは、よろしくないでしょうか?

見えるかどうかの問題ではないです。
マナーですね。彼氏も一緒にいれば一緒に恥をかきます。
そうならないように、細心の注意は払うべきだと思います。

足湯とはいえ、公共の場ですから。

例えば、駅のベンチで、百貨店のソファーでタイツ脱ぎますか?
トイレに行きますよね?

はっきり見苦しいし、恥ずかしいですから、止めたほうが賢明です。

周りの人はドン引きになると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデトックス 痩身がしたいです(大阪)

デトックスの効果が高い痩身をしてくれるサロンを大阪で探してます。

体の疲れが溜まるばかりで運動は苦手なのでやる気になりません。

体重も肥満傾向にありデトックスで痩身と体質改善してもらえる施術力の確かな実績のあるデトックス 痩身サロンを大阪にて紹介していただきたく質問しました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

デトックスによる痩身なら大阪は難波にある エナジーサロンを推薦します。 オリジナルのリンパマッサージでアンバンドビューティーなる施術をされてます。 

私が紹介した友人や知人の他にもエナジーサロンで知り合いになった人は、アンバインドビューティーなるエナジーサロンのオリジナルリンパマッサージの効果が絶大で新陳代謝が活発になりデトックスしやすい身体へと「体質改善させてもらえた」と自分の望み以上の結果を出してもらえて喜んで話されてました。

新陳代謝が活発になり代謝機能が高まる仕組みのエナジーサロンのリンパマッサージの効果で腸の動きも活発になるようで長年便秘で悩んでいたのに腸の働きが活性化されて便秘も治り排便が規則正しく出来るようになり身体の毒素が便秘薬など飲まなくても排出できて痩身結果と共に美肌になりしわやほうれい線の消えたと喜んでる人の話も聞きました。

また人間がもともと持っている免疫力もアンバインドビューティーなる施術で免疫力が向上してアンチエイジング効果も実感できました。

施術には、デトックスの効果の他にも効果があり、エナジーサロンでは痩身で痩せさせてもらいながらその施術の効果で同時に肩こりをなくしてもらえたり、

その逆で肩こりを治してもらう為にに施術を受けたら同時に余分な脂肪を落としてもらえて体重が落ちたりと、一つの施術をしていただきながら同時に別の身体にとって必要ではない脂肪やコリや痛みやしわにたるみにほうれい線などを改善してくださる今までどこにもなかった奇跡のような施術効果があります。


エナジーサロンでお友達になった人は、デトックス 痩身、しわ たるみ ほうれい線などで来店される人達だけでなく、長年にわたりどこへ行っても何をしても治らなくて苦しまれてた肩こりや腰痛の治療が目的で施術を受けにに来られてたり。


更年期障害や自律神経失調症 パニック障害など色々な悩みに苦しみながら精神科や心療内科や、鍼灸院などいろんな治療を受けても全く症状は治らず苦しい日々を送りながら何とか治りたいとの願望を持って来店されてる人も大勢おられました。

エナジーサロンの吉△さんという神の手と私たちが呼んでるオールハンドによる施術で自分の予想をはるかに超えた結果を出してくださりながら自律神経失調症の治療を受けた方が、同時にリフトアップさせてもらえたり自律神経失調症も完治させてもらえたとか!



都度払いで来られてて仲良くなったお客さんは「長年にわたる頭痛やめまい、吐き気まで起きてしまう重度の肩こりの治療で施術を受けながら肩こりを治してもらいながら別料金も支払わないのに肩こりの施術で同時に首やあごなどのたるみを取ってもらえしわやほうれい線まで消してもらえた、まさに吉△さんの施術は神の手だ」と絶賛されてました。



痩身目的で痩身サロンで施術を受けたり、美容整形に行き高額な料金を支払い脂肪吸引をしてもらったがその後に食生活の改善が無理だったのでリバウンドしてお金を捨てたのと同じだと嘆いておられた会員さんもお茶友達になり会話してると「エナジーサロンでのメンタルカウンセリングで自然に考え方が変わっていき無理なく食事制限の出来てリバウンドもしていない」と先日久しぶりにお会いした時に笑顔でと言われてました。



確かにいくら美容整形などで痩身うぃしてもらって痩せれたとしても、痩せれた後にがばがばと食べてたらリバウンドは当たり前ですし、食事制限などされたらストレスで余計に可食にはしり余計に太りそうですしそういう女性は多いのが現実ですよね。



しかし、エナジーサロンは食事制限の強制もありませんでしたし、逆にメンタルカウンセリングの時に「食べたいなら無理して我慢などしないでいくら食べてもいいですよ、そのかわり絶対に食べたら太るとか考えずに美味しい美味しいと味わって楽しく食べてくださいね」と言われました。



私を含めて痩身目的でエナジーサロンに行かれた人は、施術を受けるたびにデトックスや血流が良くなり規則正しい排便で毒素を排出でき、血流がよくなりリンパも活性化して老廃物は流れ出し、体重はドンドン減っていき気分は上々、そしてメンタルカウンセリングで内面の改善とともに心にもゆとりが持てるようにしてもらえ、気がつけば何歳までも自分は女性であり美しくいたいとの思いが無理なく自然に食事の量まで減らせるようにみなさんそうなってます。  



現在は私はリバウンドもなく目標体重を維持したままですから痩身の施術を受けに行く必要がないのですが時折りスキンケアや身体のケアで行かせてもらってますが、やはり外面だけではなく内面もとても重要なのだなと実感しています。


https://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/

デトックスによる痩身なら大阪は難波にある エナジーサロンを推薦します。 オリジナルのリンパマッサージでアンバンドビューティーなる施術をされてます。 

私が紹介した友人や知人の他にもエナジーサロンで知り合いになった人は、アンバインドビューティーなるエナジーサロンのオリジナルリンパマッサージの効果が絶大で新陳代謝が活発になりデトックスしやすい身体へと「体質改善させてもらえた」と自分の望み以上の結果を出してもらえて喜んで話されてました。

新陳代謝が活発になり代謝機能が高まる仕組...続きを読む

Qスウェット(上)+コートに合うのはズボン(紺)、ジーンズ、スカート(タイツ履きます)どれが良いと思い

スウェット(上)+コートに合うのはズボン(紺)、ジーンズ、スカート(タイツ履きます)どれが良いと思いますか?

Aベストアンサー

shibuya109で販売をしています。色にもよると思いますがデニムやパンツスタイルで足元にビールなどを持っていけばカジュアルになり過ぎなくてかわいいと思います(^^)スカートはタイトスカートですか?もちろんスカートでもかわいいと思います。ニット帽をかぶって足元にコンバースなどのスニーカーとかもかわいいと思いますよ!

Q足湯でのぼせ?

足湯でのぼせの症状が出ることってありますか?
足湯をするとたまに頭が痛くなります。
たまたまなのか、足湯のせいなのか。

Aベストアンサー

足湯で気持ち悪く(のぼせたように)なる時は、
室内の温度が高すぎるか、上半身を厚着しているか、
が主な原因ではないでしょうか?
初めは身体が温まっていないので、厚着や室内の温度もそこそこ
高くてもいいんですが、血のめぐりがよくなってきたら1枚脱いだほうが、気持ちいいですよ。
私は本やTVを観ながらとか、長く入っているほうだと思いますけど、
微調整しているせいかそれ程辛い経験はありません。
それこそ、冬でも最後は半袖Tシャツ!っていうのもアリですよ。
足湯ってそれくらい温まると思います。

Q赤ニットワンピースに合うタイツの色

この間赤いニットワンピースを買いました(^ω^)
店員さんにはからし色のタイツがあうと言われたので合わせてみましたが、いまいち変でした。
何色のタイツが合うでしょうか?
またストールと靴の色も教えていただけるとありがたいです!(:_;)

Aベストアンサー

コメント付け加えますと、
柄だけでなくワンピースの形に問題有り!

裾の幅が肩幅と同じ位で
余りウエストラインも目立っていない形なので、膨張して見えるカラシ色はアウトです(個人的ではありますが笑)

なので下半身は引き締める為に黒か紺色がオススメです!!

○パンプスにする場合
タイツと同じ色がオススメ☆
特にヒール付き。
足が長く見えるので!

○ブーツにする場合
茶色の若干ガーリー系かな!

まっ、余り下半身には存在感が無いようにネ!

Q沼津の足湯

この週末沼津に行きます。
足湯を探していて、webで「沼津 足湯」で検索
しましたが、どうやらないようです。
本当は沼津そのものに足湯があるとベストなのです
が、仕方ないので近辺に足を伸ばそうかと思ってい
ます。
沼津近辺で足湯がありましたら紹介してください。
ちなにみ、伊豆長岡(沼津から車で40分位)は
行った事があります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトにまとまって載っています。

参考URL:http://www.ttsh-y.com/zebra/touring/ashiyu/izu-ashiyu-map.htm

Q大人ワンピースの下、タイツが恥ずかしい場合

アラフォー会社員です。
大人っぽいボックス型ワンピースを、一目惚れで買いました。身長が163cmあるため、もともと膝上丈のワンピースが、さらに短めに見えます。
下にタイツを履いたところ、ちょっと恥ずかしく感じました。気にしすぎなのかもしれませんが。
レギンスやトレンカを合わせては、おかしいでしょうか?

Aベストアンサー

レギンス・トレンカでOKだと思います。ですが…

思い切ってパンストにするのはいかがですか?タイツは半端感があります。

せっかくのワンピースなので、そのままのデザインを生かしてあげては?

寒いとか恥ずかしいとかあると思いますが、「おしゃれの基本は我慢(byピーコ)」ですよ。

Q足湯の設置には届出が必要?

最近、いたるところに足湯を見かけます。観光地のお土産屋さんや道の駅でも足湯を設けているところがあります。ところで、足湯を設置するのには銭湯、温泉のような届出や許可、検査は要らないのですか?

Aベストアンサー

http://www.env.go.jp/nature/onsen/kaisei_panph_b.pdf#search='足湯 届出 温泉法'
で検索したところ、必要のようです。

Qワンピースの下にはタイツ?ストッキング?素足???

アラフォーの女性会社員です。
冬にZARAで、膝上丈のワンピースを購入したのですが、なかなか着る機会がなく、来週の旅行でやっと着ようかと思っています(綿で、少し厚手の素材です)。
クリーム色の地に幾何学模様な感じが描かれており、涼しげな感じです。

下半身の合わせに悩んでおります。
購入時は、グレータイツに黒ブーツを合わせようと計画しておりましたが、現在はもうそれは暑苦しい。

旅行なので、基本的にスニーカーを履きたいのですが
1.素足&コンバースのハイカットスニーカー(白)
2.グレータイツにニューバランスのグレーのスニーカー
3.肌色のストッキングに上記のいずれかのスニーカー

一体どのように合わせれば素敵なのでしょうか??
タイツは暑いかな~(^_^;)素足は流石にちょっと無理だよな~(^_^;)
と悩んでおります。

センスの良い方、是非アドバイスをいただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

スニーカーはコンバースかニューバランスの二択なんでしょうか?
正直どちらも合わないと思います。
どうしても手持ちのスニーカーでということでしたら、もっと綺麗目のデザインが良いと思います。

コンフォートシューズはお持ちでないでしょうか?
ストラップ付きで、黒かベージュの物が良いと思います。
肌色のストッキングと合わせて、涼しげに♪
5000円も出せば買えるので、1足あると便利です。

Qデトックス

最近流行りのデトックス、解毒ですが、
何を食べたら、何に良いのか分かりません。
デトックスについて、こんな私に教えてください。

Aベストアンサー

デトックスは体に溜まった有害な金属とかを排出する
と聞きました。だからたまねぎとかりんごがいいのかなと・・専門家じゃないから詳細はわかりませんが、
そう認識しています。

Qベージュのトレンチコートに合うタイツの色は?

タイトル通りです。


ベージュのトレンチコートに合うタイツの色は何でしょうか(;_;)?

コートは、太ももが半分隠れるぐらいの丈です。


カラータイツを履いて色で遊びたいのですが、
カラータイツはなかなか勇気がなくて一着ももってないのです(´_`)

あえて、黒タイツがいいですかね?汗

でも黒では色の組合せが変ですかね?


回答おねがいします汗

Aベストアンサー

こんばんは

黒でもいいともうのですが、ベージュだと思い感じですね。
濃いめのパープルは脚がすっと見えておススメです。

目立つ色はNGとのことでしたが、意外と目立ちにくい色です。
むしろ暖色系の色の方が目を引くかも・・・


人気Q&Aランキング