アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

段差にて、ゴトゴトゴトと小刻みな感じで振動が有ります。気になり、整備士相談したところ問題ないと言われました…少し安心したのですが、じゃあ何でゴトゴトゴトと言うのかな~とスッキリしません。段差を気にしながら運転するのがストレスです。お気に入りの車なので大事にしたいです。皆様のご意見を聞かせて下さい。
中古で購入して、走行は63000です。

A 回答 (5件)

成り行き上、再度お邪魔します。



>100km越えたスピードを出したら、ハンドルがブルブルとなります…

これは、タイヤバランスに問題があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます!!色々とありがとうございました。お忙しいなか私の質問に丁寧に答えて頂き感謝しています♪今後も何か有れば力になって下さいッ!!本当にお世話になりました♪

お礼日時:2014/12/10 06:41

お話の症状、良くあるケースです。



経験上、その原因は、99パーセント、積載物でした。
一度色々と見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。積載物はほとんどありません…大人が二人乗る程度ですが、ゴトゴトゴト気になります…(。´Д⊂)

お礼日時:2014/12/10 06:58

再度お邪魔します。



まだ、他の回答がないので、ブッシュが原因と決め付けるのは時期尚早かもしれません。

また、何処の部分のブッシュかも不明なので、一つ取り替えれば直ると言うものでもありません。
あるいは、ブッシュではなくて、サスペンションのアッパーマウントに問題が生じてもゴトゴト音がする事があります。

ですから、足回りの異音の部位を特定する事は難しく、へたをするとアッセンブリーで全て交換なんて憂き目にあう事になりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。お疲れ様です(*´∀`)♪足回りは難しいですね…様子を見ながら考えます。厚かましいですが、もう1つお尋ねお願い致します。
購入して試しに高速に乗ってみました♪すると100km越えたスピードを出したら、ハンドルがブルブルとなります…ハーッ…(。´Д⊂)ッて感じですがこれは何が考えられますか!?

お礼日時:2014/12/09 21:31

再度お邪魔します。



ブッシュとは、足回りの稼動部接続部位に使用されているゴムの事です。
「サスペンション ブッシュ」で画像を検索すると、色々とみられます。

サスペンションは常に上下に動きますから、このブッシュにも常に負荷がかかります。材質がゴムですから、中心軸の偏り、割れ、硬化、等劣化します。
その様な際に異音が発生することが多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も分かりやすい解答本当にありがとうございます。整備士が、大丈夫ッて言ってるから放置でいるか、違う整備に持っていき、交換を依頼するか悩みます。どうでしょうか!?ご意見聞かせて下さいッ!!

お礼日時:2014/12/09 11:22

段差でゴトゴトゴトと異音がするが、平坦路では異音がしないのなら、通常の走行には問題がないので、整備士としてはその様に言うでしょう。



さて、段差では足回りに大きな負荷が掛かりますから、多少の異音がしますが、ストレスになるほどの異音なら、問題でしょうね。

まあ、考えられるのは、ブッシュ類のヘタリなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!ありがとうございます!!
すみません、ブッシュとは何ですか!?それがヘタッて何か問題が起きますか!?修理は可能でしょうか?

お礼日時:2014/12/09 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!