アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに、母にプレゼントをあげたいのですが、何をプレゼントしたらいいか分からず、迷っています。

2か月前の母の誕生日の時に、自分の所持金が少なく、誕生日プレゼントが渡せなかったので、クリスマスプレゼント&遅い誕生日プレゼントという感じになります。

母とは3年前くらいから一緒に住んでいなくて、何が欲しいのかあんまり分かりません。

母の住んでいる家にはたまに行きますが、生活用品は一通りあるし、何をあげればいいか分かりません。

実用的な物を好むので、車で職場に行くまで膝にかけるあったかいひざ掛けもいいかなと思ってます。

家で自分で料理を作って食べるのか、コンビニなどで買って食べてるのか、外食で済ませているのかなども分からず、キッチン用品はやめておこうと思ってます。

それと予算が2000~3000円という低予算なのでそこをクリアしつつ、喜ばれるものというのがうかばないのです。

私自身まだ中学生で、立派なものが買えません。


多分、母親はお揃いの物が好きなのかと予想してます。

だから母と私と妹で、ペアリングとかがいいなと思ってます。

そこで、皆さんから客観的に見て、

・ペアリングなど、お揃いにできる物

・皆さんのおすすめ

などを聞きたいです。

2000~3000円の予算におさまる物だと嬉しいです。

父親からもお金を出してもらうことはできますが、なるべく自分のおこずかいで買いたいです。

長々と申し訳ないですが、お願いします

A 回答 (3件)

素敵な悩み事ですね。


あなたの優しい気持ちで 十分おかあさんはうれしいと思いますが、
御揃いが好きで 実用的でなら お箸はどうですか?
我が家も 色違いのおそろいのお箸ありますよ。

ペアリングとかだと 妹さんいれて3つにするのは難しいかも
でしたら  携帯ストラップなどや
キーホルダーなどの方が御揃いにしやすいと思いますよ。

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お箸いいですね!思いつきませんでした

ペアリングはやっぱり難しいですよね

ストラップ、キーホルダー、も考えたいと思います!

回答ありがとうございました!

bonnboya151916さんも家族で素敵なクリスマスを過ごしてください!

お礼日時:2014/12/09 23:30

優しいね。

ペアリングもいいですが金額が足りない時は、ペアカップやハンカチなどありますが、一番大事なのは貴方がお母さんにしてあげる気持ちが大切なんですよ。

プレゼントはその後の問題ですよ。
良いプレゼントが見つかるといいですね。
本当のプレゼントは貴方の優しい子供に育った事がお母さんに取って一番のプレゼントなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペアカップ、ハンカチ、思いつかなったので参考になりました!

気持ちこめてプレゼント選びしようと思います

優しい子供なんてそんなことないです・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/09 23:27

プレゼントの価値は受け取った方が決めると言います。



お母さんなら、あなたのことを心から誇りに思うでしょう。とても心優しく育ってくれている、あなたの心遣いが一番のプレゼントですよね。

誕生日は、自分が祝われるのではなく、生んでくれた両親に感謝する日だとも言われます。

家族でペアリングなんて本当に素敵だと思います。
あなたの思いを正直に話してあげる事も素敵なプレゼントになると思います。

是非楽しんで、プレゼント選びして下さい。心温まる質問ありがとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

誕生日は生んでくれた両親に感謝する日ですよね

楽しんでプレゼント選びします、こちらこそ回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!