痔になりやすい生活習慣とは?

私の彼の事です。

私 30代
彼 30代

つきあって8ヶ月です。
はじめの頃は喧嘩もなく、仲よくやっていたのですが最近になってから(この2ヶ月の間)1週間に1回は些細な喧嘩や別れ話にまで発展するような喧嘩がおきます。
全て、彼からふっかけてきます。
自分なりに色々調べてみた結果「自己愛性人格障害」ではないか?と思ってきました。

そう思う理由は
・私の事を道具扱いしてくる(奴隷的な感じ)で、自分の思い通りに動かない、もしくは発言しない時にわざと私の弱点をついてくるような傷がつくような事を平気で言ってくる。

・私の行動を監視していて、1日でも連絡をしないでいると激怒している。
 ↑の件で怒っている事に気がつかずいつも通り連絡すると電話に出ない(無視放置の始まり)

・そういう本人は連絡はしてこず、私から連絡をしなければならない。

・平気な顔で嘘をつく(悪いと思っていないので嘘に気がつかず後々嘘だった事が出てくる)

・私を待ち合わせ場所に2時間近く待たせているのに謝らない。むしろ「お前が早くと焦らせるのがイライラする」(1時間遅刻の時点で連絡した時)

・馬鹿、田舎者(同郷ですw)、うざい、きもい、などの低レベルな発言が口癖。

・一緒に買い物に出かけて寄り添うとわざとらしく離れたりする。

などなど、書ききれない細かい事が沢山あります。

どういうきっかけでこんな風に変わってしまったのかわからないくらい自然に今の彼は怖いです。
一度「そんなに怒らないでよ、怖いよ」と言ったらブチギレてしまいました。
何が地雷なのかわからない時もあります。(むしろわからない事で怒っている時の方が多いかも)

先日、また喧嘩をふっかけられたのでとうとう私も切れてしまい、今まで言われて傷ついた事をそっくりそのまま言い返してみたら「もういいわ、他にいい女見つけるわ。さよなら」「朝になったらいつも謝ってくるけどもう謝らなくていいから、許さんから」と言われました。私は朝に謝った事など1度もありません。
誰かと間違えているのか?と思いましたが質問すると更に怒るので聞けませんでした。
それでそのまま、連絡を絶っています。

彼はもう別れたつもりでいるのか?
私はどうしたいかというと、好きですがいっそこのまま別れてもいいと思ってます。しかし彼の家に置いてある私物をどうしても取り返したいです。
その為、連絡をしたら応じてくれるのか?
私物は今すぐ必要という感じではないので、間を置いてもいいんですが取り戻したいです。この場合少し連絡をしないで放置しておいた方がすんなりいきますか?

できればうまくやっていきたいですが、私の心が疲れてしまい毎日動機がします。
これは好きでドキドキしている動機とは違い、明らかにストレスの為ドキドキしている感じです。

おわかりになられる方いらっしゃいませんか?
元彼、今彼、元旦那、現旦那、友人などこのようなすぐ切れる男の人の扱い方知りませんか?
教えてください。。。

A 回答 (5件)

No.4です、お礼をありがとうございます。

>元彼からDV暴行を受けていたんですか?それはすぐにわかりました?
私の元彼は付き合って数カ月経ってから正体を表しました。
質問者さんの彼氏と同じで外面が良かったし、私に対しても知り合った頃や交際を始めた頃は、優しくキチンとした人でした。
でも、元彼が起こしたトラブルなのに(支離滅裂な理由で)私のせいにされたり、元彼の用事を強引に押し付けられたり、重大な嘘をつかれたりして、恋人同士の喧嘩というより理不尽な仕打ちを受けました。
最終的に暴力をふるわれることが何回かあったので、私から別れを切り出しました。

こういう人は依存する相手を捕まえるために、外面を良くしたり最初は優しくしているのだと思います。
本人も結婚詐欺師のように計算して演じているのではなく、無意識に近いレベルでふるまっているから治りようがない、だから「パーソナリティ障害」なのだと思います。

DVは体の暴力だけではなく、暴言、監視、行動を制限する等も含まれるので、質問者さんもDV加害者だと自覚した方が良いです。
動悸もするということは、頭で考えている以上にストレスがたまって体が弱っているということです。
これも広義で体の暴力だと思います。

>DV対策の専門家とは病院の先生等ですか
各都道府県の女性センターで相談に応じてくれます。
簡単な相談なら弁護士も無料や安価な料金で応じてくれます。
警察は事件が起こらないと動いてくれないとは言われていますが、予防のための指導や何かあった時の指導はしてくれます。
精神科やカウンセラーや元被害者が主催する勉強会などでも情報を得られます。

私物を取り返しても油断はできません。
彼氏が持っている質問者さんの写真データなどを悪用されないようにして下さい。
自分が納得するまで、ある程度不安が解消するまで専門家に相談して、しっかりとした対策を取って下さい。
彼氏は質問者さんの常識では測れない「パーソナリティ障害」なのだから、用心するに越したことはありません。

脅かすようなことばかり書いてしまいましたが、私のような思いをしてもらいたくないから書きました。
頑張って乗り切って下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

親身に聞いてくださり、ありがとうございます。

驚く程の外面の良さで、本当に内面の顔は全然違うのでびっくりしたんですよ。
私の見る目がなかったな~って思いますw
演技ではなく自然に嘘をついちゃってるんですね~・・・・・

ある意味、可哀想に思えてきますね。
しかし、私は恋愛感情の愛情や好きという感情は喪失してしまっているので
拘る理由もなくきっぱりと縁をキレそうです。

元々、冷静な性格なので執着しないで済みそうです。
もう少しまともな男性と一緒に穏やかに暮らしたいです(汗)

本当にありがとうございました!!

>私はどうしたいかというと、好きですがいっそこのまま別れてもいいと思ってます。

彼の方から別れを言いだしたのだから都合が良いではないですか。
すぐに捨てましょう。

>彼の家に置いてある私物をどうしても取り返したいです。
パーソナル障がいの人のトラブルは暴力沙汰になる場合が多いです。
私の元彼も何らかのパーソナル障害だったと思いますが、私が暴言や暴力に耐えられなくなって別れたらストーカーをするようになり、最終的には恐喝してくるようになりました。
私物を取り返すことは諦めた方が安全だと思います。

私は彼の家にたいした物は置いてなかったので、返してくれるように言いませんでした。
逆に私の家にあった彼の物は送り返したり、ガードマン代わりに家族に同行してもらって彼の家に持って行ったりしました。
また、私は彼が払うべきお金を立て替えていたのですが、返してもらおうとはしませんでした(惜しい額ではありましたが、そのお金がないと明日の食費にも困るほどの額ではなかったと記憶しています)。

>その為、連絡をしたら応じてくれるのか?
>この場合少し連絡をしないで放置しておいた方がすんなりいきますか?
壊れた人に対して作戦を考えても仕方がありません。
「元彼とどう交渉するか」を考えるのではなく、「危ない人からどうやって逃げるか」を考えた方が良いと思います。

理不尽にからんでくる相手に正当な要求をしても通用しません。
私物は授業料だと思って諦めるか、どうしても取り戻さなけばならないなら、信頼できる第三者を伴って行き、DV対策の専門家に相談していることを匂わせるなどして、相手にプレッシャーをかけながら関わりましょう。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元彼からDV暴行を受けていたんですか?それはすぐにわかりました?
付き合ってからわかりました?(質問責めですいません)

私物は諦めきれないんです。
(幼稚で申し訳なくなるんですが、ゲーム機本体とそのセーブデータで長年やっているオンラインゲームのレジストコードが入っているのでそのゲーム機でなければ私のキャラクターは動かせません)
金額問題ではなく、ゲーム会社のシステム問題ですね・・・(汗)

ですので、第3者を連れ添って相手が手を出してこれないようにするしかないと思いました。
DV対策の専門家とは病院の先生等ですか?是非とも専門家さんに相談してみたいです!!

彼は変わったのではなく、元々そういう人間なのです。

DV加害者というのは、皆んなその手を使うんですよ。

接する必要なんてありません。No.1さんがおっしゃる通り、精神的虐待は酷くなっていくでしょうし、身体的虐待に発展する可能性も十分あります。そのうち質問者様は精神を患う事になりそうですし、最悪の場合殺されることもあります。今あるチャンスを生かして、手を切るのが賢明です。
    • 2
この回答へのお礼

元々そういう人間だったのは、本当にわかりませんでした!
外の仮面と中の仮面が全然違うので、その変わりように正直驚きました。
私がそういう彼にしてしまった訳ではないんですよね?(内心自分が言う事を聞かないのが悪いのかと考えた事もあります。)

外にわかる暴力よりも精神的に追い詰められる方が私にはきついです。
私はアクティブで外によく出かけ、仲間と集まるのが大好きなんですが、そういう集まりに出かけると必ずと言って良い程喧嘩になります。
毎回これをされるとほとほと疲れてしまいます(苦笑)

彼の中で自分だけ除け者になり、私だけが楽しい思いをする事が気に食わないんだと思います。通常の考えであれば、自分も仲間になりたい!とか、最愛の彼女が楽しかったら嬉しいと思いますもんね?!
敵対して来る時点でちょっと普通ではないかな?って思います。

もう彼からは一切連絡してこないと思いますか?

あなたに対しては強気でいることでしょうから、

あなただけで問題を解決しようとしても、
歯牙にもかけて貰えない事でしょう
彼が無視できないくらい大きな後ろ盾が必要です
しかし
警察はこの程度では動いてくれません

弁護士さんのように、お金を払って依頼をする所なら
相談くらいは乗ってくれると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私に対してだけ物凄い強気なんです。
お金を払って依頼する事は考えていません。
回答くださってる皆さんが言うように、一人では無理太刀打ち出来ないという事ですね。

ある程度、可哀想ですが共通の友人を巻き込んでしまうかもしれませんが、何度も話して友人に手伝ってもらうしかない気がします。
(彼は外面が死ぬほど良く、友人に今までされてきた事を話しても誰も信じてくれず、信じられない。と言われてきました。それは彼の愛情表現だから気にするな的な感じです。)
友人を説得して連れ添ってもらう事にしたいと思います!

ありがとうございました!!

DV発展しそうで怖いきがする

男からしても子供じみてる。

屈折した甘えにもみえるし、別れをきりだす際には、必ず第三者に協力をえ
えたほうがいいかと。
仕事、
遊び、
お金、
女、
何が原因かわかりませんが、常軌を逸してる感は否めませんので、まともな対応をしても、相手には通じないという前提で臨んだほうがいいかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、子供より幼稚な考えなのです。
友達関係が10年間ありましたが、恋愛関係になってから気が付きました。(というか、わかりませんでした・・・)
共通の友人が山ほどいるので、付き添ってもらうのも良いかと思いました。

彼は外面が死ぬほど良く、共通の友人に相談しても理解してもらえないのが苦痛でした。
「え~、信じられない。」とよく言われています。
という事は、第3者を連れ添って行ったら外面の良い彼で対応してくれそうな気がします。

まだ手は挙げられたことがありませんがこういう人はDVまで発展するのでしょうか?
ギャンブルはしないし、男の友達も少ない様であまり外に遊びに行きません
お金にも困っている感じもなくて女関係はよくわかりません(汗)

とりあえず、共通の友人に話して連れ添ってもらう事にします。
ありがとうございました!!