明日USJへ行きます。
妊娠前に数回行ったことはあるのですが
その時はチケット窓口でチケットを購入し
入場ゲートと言う順番に入りました。
今回はパートナー・フレンドリー・チケットを持っています。
こう言う場合は直接入場ゲートに並ぶことができるのでしょうか??
それとも他にしなければいけないことがあるのでしょうか??

あと、妊婦特典みたいなのは何かありますか?
いつも働きづめで、仕事を休んで連れて行ってくれる旦那のために少しでも負担を少なくと思うのですが、何かあれば教えて下さい。

それ以外にもUSJで知ってると特することや、こうすると便利だよ!と言うのがあれば何でも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

■パートナー・フレンドリー・チケット


USJのスポンサーになっている会社が、販売促進で使ったりするチケットです。
たとえば、三井住友VISAカードでしたら、カードのポイントをためて交換でもらえるチケットはパートナーフレンドリーチケットになります。オモテの絵柄はバックドラフト(三井住友VISAカードのスポンサーアトラクション)になります。
普通に入場して、一日遊ぶのでしたら、チケットブースで購入するスタジオパスと同じです。
ただ、年間パスへの差額アップグレードなどは出来ないようです。
裏面にQRコードがプリントされているパートナーフレンドリーチケットは、チケットブースでの交換の必要なく、そのまま入場ゲートに直行できます。

妊婦さんならゲストサポートパスを利用することができると思います。
要は並んでいる時間は立って待ってなくてもいい。と言う程度ですが。
http://www.usj.co.jp/parkguide/barrierfreeguide/ …

それより妊婦さんは利用できるアトラクションが極端に制限されますから、
ライド系はほとんどダメだということですね。
そういう意味では旦那さんには、質問者さんが休んでいる間に
シングルライダーでさくさくとあっちのアトラクションこっちのアトラクションと
楽しんでもらうようにしてはどうでしょう。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.h …

それと、オフィシャル駐車場は高くて遠いですからね。
質問者さんはパーク前で降ろしてもらって、旦那さんは外周道路にある
民間のコインパーキングに停めて歩いてきてもらったら、
安く上がるし、合理的ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事、楽しく1日を過ごせました。
シングルライダーもあるらしいと伝えると、いらないと言われてしまいました(笑)
なので2人でパレードなど見てきました♪♪

お礼日時:2014/12/11 11:48

パートナー・フレンドリー・チケットは調べたところふつうのスポンサーパスみたいな感じで、窓口で買うチケットと同じみたいです(変更ができないなどの制約あり)


直接ゲートに並べばOK。

妊婦さんに関してはこちらのリンクから見れますが(ゲストサポートパス)
https://www.usj.co.jp/svc/cup?method=WisdomDetai …

>いつも働きづめで、仕事を休んで連れて行ってくれる旦那のために少しでも負担を少なく

これは何か違いませんか?
>長時間お並びいただくことが困難なご本人様を含む~
とありますので、旦那様のためには論外ですよね。
でも、臨月近ければ腰などに負担がかかると思います。
貴方自身が必要と思うなら使われたらよいかと思います。あくまで旦那様のためのものではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那のために妊婦特典を使うなどではなく、当たり前のことですが妊婦だと、気を遣わせてしまい乗り物に乗れないなどの制限がありますので何か特典があれば(駐車場が近くなる、並ぶ時間が少なくなるなど)気を遣わせてしまう分、少しは楽しんでもらえるかなと思いお聞きしました。

お礼日時:2014/12/09 09:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊婦さんの食事内容

私は現在30週目の初妊婦です。
食事管理がうまくいかないのと、最近甘いものが止められなくなって困っています。
出産まであと2ケ月くらいなので、体重を増やさないようにしないといけないのですが…
妊婦の皆さんの、1日の食事内容を参考にさせて頂きたいので、教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も30週、明日から31週の妊婦です。
体重管理って大変ですよね。
私はあまり増えていませんが、やはりつわり後は食べれるようになった反動で、
ついつい甘いものが欲しいです。気持ちよくわかります!!
私がしている工夫は、甘いものを食べたい時に食べるものを工夫するということです。
100%満足とはいきませんが、
・バナナを食べる
・チョコの代わりにミロを飲む
・チョコの代わりにカカオ風味の栄養補助食品を食べる
・プレーンヨーグルトにちょっとだけジャムを入れて食べる
などです。
クリームものが恋しい時もありますが、そういう時も
栄養補助食品のクリームブランのクリームサンドで我慢です。
そのおかげか、便秘もしないし、貧血もほとんどなくいます。
代替品をさがしてはどうでしょう?
お互いあと2ヶ月頑張りましょうね!

Q近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。

近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。

ローチケで
『ネバーランド・チェックイン・パス』
「ピーターパンのネバーランド」鑑賞席チケット

スターライト・チェックイン・パス』
「マジカル・スターライト・パレード」鑑賞席チケット

それぞれ1000円以下で事前に購入できるらしいのですが、
このチケットは事前購入するべきなのでしょうか??

めちゃくちゃ混むようなアトラクションであるならば購入したいと思いますが・・・
どんなもんでしょうか?

TDL TDSで例えるならどのくらいの人気アトラクションですか???
教えてください。

Aベストアンサー

「ネバーランド・チェックイン・パス」
昼間パーク中央の池でおこなわれるミュージカル風のショーを、有料エリアでご覧になるためのチケット。
→今夏休み、グッズをつけて200円アップで販売中。このショーは、ステージに近い「デッキ」でご覧にならないとステージでのパフォーマンスがわからないので、ご覧になるのならご購入を。そうでないのなら、無視しましょう。
(夏は暑い。日陰がない。ショー観覧中は日傘はさせない。)

「スターライト・チェックイン・パス」
夜のパレードである「マジカル・スターライト・パレード」を有料エリアで鑑賞するためのチケット。有料エリア内はシッティング。有料エリア内も、道路際に座りたいのなら先着順。(^_^;)
パレードルート沿いでたってご覧になったり、或いは早くから場所取りされる方には不要。
(TDRの類似のショーやパレードと比べるなんて、そんなおこがましい。)

ということで、ライド・アトラクションを中心に体験される方には不要です。
(YOUTUBEあたりに動画をいっぱい投稿してあるはずですし(^_^;))


で、本当にローチケで上記のオプションチケットを取り扱っているのですか?
ローチケ(というかローソン)が扱っているのは、
*入場券引換券
1日券
マジカル・トワイライト・パス(1.5日券)
2日券
年間スタジオパス(ゴールド/プラチナ)
そして、オプションチケットは、今年4月から「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4引換券」を扱うようになった思っていたのですが、ご質問のオプションチケット販売になったんですか(^_^;)

http://l-tike.com/leisure/usj/

「ネバーランド・チェックイン・パス」
昼間パーク中央の池でおこなわれるミュージカル風のショーを、有料エリアでご覧になるためのチケット。
→今夏休み、グッズをつけて200円アップで販売中。このショーは、ステージに近い「デッキ」でご覧にならないとステージでのパフォーマンスがわからないので、ご覧になるのならご購入を。そうでないのなら、無視しましょう。
(夏は暑い。日陰がない。ショー観覧中は日傘はさせない。)

「スターライト・チェックイン・パス」
夜のパレードである「マジカル・スターライ...続きを読む

Q婦人科病院で妊婦さんに食事を作るお仕事をなんと言いますか?

婦人科病院で妊婦さんに食事を作るお仕事をなんと言いますか?

Aベストアンサー

普通に調理師か栄養士じゃないんですか?

まあ最近の産院はホテル並みのフルコースを出したりするので、その場合はシェフ?

Qある事情で友達と学校帰りにUSJに行くのですが、USJに制服姿で行くの

ある事情で友達と学校帰りにUSJに行くのですが、USJに制服姿で行くのは浮きますかね?


至急回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

修学旅行生は、制服ですし、学校帰りにインパする学生さんもいらっしゃるので
浮かないと思いますよ。
少なくとも私は、まったく違和感ないです。
スーツ姿の方を見たときのほうが違和感感じました。
気にせず、いってらっしゃい~。

Q働いている妊婦の食事

妊娠19週の初妊婦です。
私はまだ仕事を続けています。
3月までは頑張ってみようと思っているのですが
やはり妊娠しているのもあり毎日すごく疲れます。
体力だけでなく精神的にも会社ではいろいろあり・・・。
主人の帰りも遅いので毎晩私が夕飯を作っているのですが
さすがに疲れてしまいレトルトにしてしまう日も時々あります。
でも妊娠中期は食事がすごく大事ですよね。
もっと赤ちゃんの為に栄養を考えた食事をしなくちゃいけないのですが
なかなか・・・
できる時はそれなりに考えて作っているのですが
週に2回くらいは甘えてしまいます。
ダメですよね・・・
働いている妊婦さん、何かアドバイスがありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在18週後半の妊婦です。
わたしも5月からの産休なので、ギリギリまでフル勤務です。

まず最初に、エラい!と思いました。
わたしはけっこう特殊な仕事をしていて、現在は軽めの仕事にしてもらっているのもの、10時出社で帰宅は23時前後です。
ダンナのほうが帰りが早いくらいで、晩ごはんを作るとしたら、もっぱらダンナのほうです(笑)。
お互い遅いときは、迷わず外食か、むしろ食べません。
ホントダメダメですが、他の方もおっしゃっている通り、いろいろ考えすぎるほうがストレスになるため、できるだけ無理のないようにしています。
質問者さんの真摯な考え方には、頭が下がるくらいですよ。

職種上、昼も16時とか17時ぐらいにかき込む感じなので(笑)、とてもわたしは“理想の妊婦”にはなれないな~と、思ってます。
飲み物はできるだけビタミンが多くて添加物が少ないものを選んだり、休みの日(もあまりないですが)には、できるだけバランスよく食べるようにしてますが、そんな程度です。
でも、経過はすこぶる順調ですよ。

参考にならないかもしれませんが、お仕事もいろいろなかたちがあると思いますし、仕事をしているとほかのストレスもかかってくるものです。
できれば、家に帰ってからはのんびりしたいですよね。
レトルト週2回なんて、優秀なんだと思って、羽を伸ばしてください。
わたしから見れば、実際すごく立派ですよ!

周りの人からいろいろ言われても、個人個人の事情は違います。
これからだって、子育てしながら仕事をしていたら、周りからなんだかんだ言われると思います。
それを跳ね返してマイペースでやるぐらいの気持ちを、お互いに今から持てたらいいですね。
同じ仕事をしている仲間として、応援してます。

仕事中なので、乱文お許しください。
質問を見て、思わず回答しちゃいました。
なにはともあれ、無事のご出産をお祈りしています!

現在18週後半の妊婦です。
わたしも5月からの産休なので、ギリギリまでフル勤務です。

まず最初に、エラい!と思いました。
わたしはけっこう特殊な仕事をしていて、現在は軽めの仕事にしてもらっているのもの、10時出社で帰宅は23時前後です。
ダンナのほうが帰りが早いくらいで、晩ごはんを作るとしたら、もっぱらダンナのほうです(笑)。
お互い遅いときは、迷わず外食か、むしろ食べません。
ホントダメダメですが、他の方もおっしゃっている通り、いろいろ考えすぎるほうがストレスになるため、で...続きを読む

Q11月28日(仮決定)にUSJに行くんですが…

金曜日ですが、人はやっぱり多いですか?

あと、チケットのよい購入方法がよく分かりません。
(チケット引き換え手続きなどをせずにすんなり入りたいです)

ちなみに一緒に行く相手が待ち時間が苦手な人なので
ブックレット4も購入予定です。

HPなどで色々調べましたらいまいち
よく分からないので誰か分かりやすく教えて下さい(;_;)
安くチケットを買えたりする情報も
知ってたら教えて下さい。。

Aベストアンサー

年パス所有者です。

>やっぱり多いですか?

クリスマスシーズンに入っていますので、
平日とはいえ、けっこうな人手が予想されます。

それでも、アトラクション自体は平均で60分強程度だとは思われます。

ブックレットも購入決定ならば、
webチケットでダイレクトインのものを
ブックレットと同時に購入するのがいいと思います。
http://www.usj.co.jp/ticket/webticket/index.html

Q妊婦さんと食事します。西新宿のお店教えて下さい

来週、妊娠8ヶ月の友人と夜食事します。
私は妊娠の経験がないので、
妊娠経験者の方の話を聞かせてください。

友人は安定期に入ったし食べられないものもないと言います。
当日は仕事を終えて丸の内線で新宿まで来て、
大江戸線で自宅まで帰ります。
ですので、あまり歩かなくて済む西新宿で
半個室のお店を探しています。

が、妊婦さんって長時間座ってるの、辛いんでしょうか。
半個室の席は窮屈でしょうか。
お酒は飲まなくても、多少周りがうるさくても、
ソファーがあるダイニングバーのような
お店のほうがいいのでしょうか。

西新宿で妊婦さんにお勧めのお店があったら教えて下さい。
または、こんな基準で選んだお店なら
妊婦としては嬉しい、みたいな経験を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
二人目妊娠中です。
一人目妊娠8ヶ月の時に掘りごたつのお店で食事をしましたが、
最初は楽だったのですが、背もたれがないと腰が張ってきてしまって
夜が眠れないほど張ってしまいました。
なので、テーブル席の方が立ったり座ったりも楽で良いと思います。

それで8ヶ月にもなると体重が急激に増える時期になるため、
病院でのチェックも厳しくなったり。
そこで、和食でヘルシーにゆったりお食事なんてどうですか?
西新宿ですと「音音」なんていかがですか?
店内は広々落ち着いていますし、周囲もワサワサしていないので
良いと思います。
大江戸線へのアクセスもすぐです。

Q28日(日)にUSJに行こうと計画しています。

28日に小学生2人(小3、小1)と大人2人で、USJに行こうと思っています。
新大阪に8:30に到着予定なので、9:00過ぎにはUSJに到着するかな?と思っています。夏休み中の土日なので、混みそうなのでチケットとブックレット7(ピーターパンのチケット付きです)はネットで購入済みなんですが、初めてUSJに行くのでどのように回ったらいいのか悩んでいます。その日は、近くのホテルに宿泊予定なので、閉園までUSJにいることはできます。

ブックレットを使うタイミングや最初に回った方がいいアトラクションなどありますか?
ブックレットに載っているアトラクション以外にスヌーピーやキティちゃんなどの所には行ってみたいです。ハリウッドドリーム・ザ・ライト
も気になるんですが、セサミやシュレックの方が子どもは喜ぶのかな?とも思います。(ブックレットは3つの中のどれかですよね?全部は回れないですよね・・・。)

どんな風に回ったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。年パス持ちです。
28日(土)ですよね?日曜でも込み具合は変わらないでしょうが。
7の中で、ドリームザライド・セサミ・シュレックは、どれかひとつの選択ですね。
朝からはシュレック・16:40から、同じシアターで、セサミの上映となります。
両方観たいのであれば、朝入園されてすぐに「シュレック」へ。
ブックレットはセサミにおいておかれたらどうでしょう?
キティ・スヌーピーというのは、グリーティングのことでしょうか?
それなら、パレードで観るか・・・エントランスあたりか、屋根つきのキャノピーあたりに出てきます。タイミングが合えばいいですね。

回る順は、観たいショーやアトモスを決め(そろそろ公式HPのスケジュールが出ます)その時間で、どれを見ていくか優先順位を。
その合間にブックレットを使われたらいいと思います。
お子さんが小さいし、暑さで体力を消耗しがちなので、なるべく無駄な動きがないほうがいいですよね?
入って、まっすぐ行けば、まず「シュレック」のシアターが左手にあります。(シアターなので、タイミング悪いと、ブックレットがあっても20分ほど待つことになります)
そのまま直進で・・・ET→T2(シアターで、これも待ち時間あるかも)→スパイダー・・・このあたりまで、比較的近いです。
その少し先がバックトゥ・・・
ジョーズ・ジュラは、ウオーターワールドをごらんになったら、そのときに乗るほうが、無駄がないです。

ウォーターパレードは、とっても楽しいです。お子さんは喜ばれるのでは?是非、濡れるゾーンで!!!

あと、ピーターパンは、観覧エリアのチケットを持っていても、早い者順になるので、真ん中あたりのいい場所で観るとなると、早めに並んでおいたほうがいいです。(近頃の込み具合がちょっとわからないのですが・・・)
長くなり、あまりお役に立てる内容じゃなかったかもしれません。
楽しめるといいですね♪

こんにちは。年パス持ちです。
28日(土)ですよね?日曜でも込み具合は変わらないでしょうが。
7の中で、ドリームザライド・セサミ・シュレックは、どれかひとつの選択ですね。
朝からはシュレック・16:40から、同じシアターで、セサミの上映となります。
両方観たいのであれば、朝入園されてすぐに「シュレック」へ。
ブックレットはセサミにおいておかれたらどうでしょう?
キティ・スヌーピーというのは、グリーティングのことでしょうか?
それなら、パレードで観るか・・・エントランスあたりか...続きを読む

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Q明日USJに行きます

JRで和歌山からUSJに行きたいのですが西九条で乗り換え
無ければなりません。和歌山駅は何番ホームから乗って
西九条は何番ホームに乗れば良いのでしょうか。
詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

和歌山駅では1.2.3.4番線が大阪方面行になります。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0622091

特急は2番ですが、それ以外はわかりません。行き先確認してください。
http://www.jorudan.co.jp/time/cgi/time.cgi?Sok=1&rf=top&pg=0&eki1=%CF%C2%B2%CE%BB%B3&rnm=%BA%E5%CF%C2%C0%FE&Dym=201108&Ddd=16&Dhh=9&Dmn=34

西九条では1番につきますので、その降りたホーム前の2番に乗れば、
それが桜島行きで、ユニバーサルシティ駅まで行きます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング