アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Readerをダウンロードした時自動的にGoogle Chromeのトップ画面に移動したら、「DriverUpdate」をダウンロードして下さいのような画面が出てきたんでついダウンロードしてしまいました。そのときMicrosoft社のロゴが出たようなので大丈夫かと思いましたが、常時安全セキュリティから安全でないという表示がでたのでアンインストールしようとしましたが、できません。
コントロールパネルを開いてアンインストールしようとすると、「認識できないプログラムがこのコンピューターへのアクセスを要求しています」と表示されるので、こわくてキャンセルしてしまって先に進めません。
どうしたら安全にアンインストールできるでしょうか?

このプログラムの発売元は、Slimware Utilities,Inc.です。

それともこのままおいておいても大丈夫でしょうか?

パソコンにはあまり詳しくないので詳しく教えて下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (3件)

>「認識できないプログラムがこのコンピューターへのアクセスを要求しています」



アンインストールするためのプログラム(アンインストーラー)が認識できないプログラムとして表示されているものです、続行して下さい

インストールする時も同じメッセージは出ていたと思うのですが?
本来はその段階でキャンセルすべきでしたね
    • good
    • 20
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今後は、こういう誘導に引っかからないように十分注意します。

お礼日時:2014/12/10 12:10

こんにちは



下記URL試されてはどうでしょうか?

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881. …
    • good
    • 0

DriverUpdateについての説明がこちらのページの記事のようです。


(危険DriverUpdateの導入を誘う詐欺広告に注意! Slimwareドライバ更新?)
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32906344. …

「私の場合のことですが、駆除できました。」と書かれている記事がこちらのページです。
(driver updateの削除方法)
http://ameblo.jp/takabo-pc-help/entry-1191962772 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!