CDを入れたら普通に1曲目から再生されるんですが、好きな曲目までスキップしようとしたら ウィン ウィン ウィン と鳴った後errorの表示になり CDが出てきます。説明書を見ても書いていませんでした。何が原因でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どのCDでもそうなるなら、機器の故障が疑われます。



特定のCDだけそうなるなら、CD上の曲の開始位置などが書かれたTOCが破損しているのかも知れません。CD-Rでは時おり見られる現象です。
    • good
    • 1

機器の故障が原因だと思われます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーオーディオ(CD)の読み込み不良について

カーCDの読み込み不良について教えて下さい!

カーCD(MD一体型)を購入して3年半位なのですが、
音楽CDを入れてもエラーが出たり、音飛びをするようになったので、
CDクリーナー(湿式)を購入してクリーニングしました。
クリーニング直後は、エラーも無く音が鳴るようになったのですが、
しばらくおいてCDを入れるとまたエラーが出ます。
ですので、数回繰り返しクリーニングをしていますが、
湿式のクリーニングを続けて何回も行なって良いのでしょうか?
説明書きに「正常に作動するようになったら、
今後のお手入れは乾式のクリーニングをお勧めします」と記載されています。
と言う事は、湿式は頻繁に行なってはいけないという事なのでしょうか?

あと、クリーニング直後は正常に作動するのに、
しばらく経つとまたエラーが起こるのは何故何でしょう???

メカにすっごく弱い為、困っています(T。T)
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

まだ締め切りされていなかったので・・・♯2再びです!!

CD-Rに書き込んだデータは徐々に劣化し、読み込みにくくなります。特に、直射日光があたる車内に放置しているとはやくそうなります。耐久性では市販品よりもCD-Rの方が弱いです。

対応策ですが、CD-Rをもう一度作り直すとエラーや音飛びなく聞けるようになると思います。最近作ったばかりのものと、以前に作ったもので比べてみるとよくわかると思います。

また、オーディオ本体からCDを読み込むためにでるレーザーは年数とともに弱くなります。そうすると読み込み不良などの症状が出やすくなります。オーディオ修理は思ったよりも値段がかかりますので、修理よりは購入をオススメします。

QCDドライブが勝手に外に出てくる

デスクトップパソコンのCDドライブが誤作動を起こして、何もボタンを押していないのに勝手に外へ出てきてしまいます。
中に入れても入れても、またすぐに外へ出てきてしまうので、現在はCDドライブが外に出っ放しの状態です。
再起動をしてもシャットダウンをしてもダメでした。
CDをセットして中に入れても読み込まずに出てきてしまうし、無理に押し込んでもダメなようです。
どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

恐らくCD-ROMドライブ内部のピックが壊れたものと思います。
つまりドライブ故障です。
メーカー製なら修理に出したほうがいいと思います。
(自作機なら新しいのを買ってください)

Qカーオーディオ(CD)の修理を自分でする方法について

こんにちは。

半年程前に中古で購入したTOYOTAのカムリ・リミテッドエディション(2005)に乗っています。どんなCDでも通常通り聴けていたのですが、最近、徐々に徐々に、CDによっては途中で音楽が進まなくなったり、再生できずにCDが出て来てしまうようになり、先日、ついにどんなCDもすぐに出てきてしまい、聞けなくなってしまいました。

お金を少しでも節約したくて、自分で直したいのですが、どなたかカーオーディオについてお詳しい方、自分で直せる方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

喫煙される方でしたら、まず考えられるのはピックアップレンズの汚れですので、市販のレンズクリーナ(湿式タイプ)を使ってみましょう
可能であればバラしてレンズを直接アルコールを付けた綿棒で拭くのが一番です

コレで直らなければ、純正ならオークション等で安値で取引されていますので、こちらを検討するのも現実的な対応かもしれません

ちなみに私は先日同じくCDが壊れましたが、バラしてみたらレンズではなくドライブモーターだったため、おとなしく買い換えました(汗

Qカーステレオの不具合(故障?)について

1ヶ月前に新品購入したカーステレオが突然全く動作しなくなにりました。症状としては前日まで全く問題無く動作していた物が、次の日の朝には、まるで電源が入っていないような状態で液晶パネル部分は何も表示せず、ボタン操作にも無反応でした。試しに別のカーステレオを取り付けたところ正常に動作しますので車体側の不具合ではないと判断し、メーカーに修理を依頼しましたが、メーカー側の説明では悪い所は無く正常に動作しているとの事でした。
この様な状態なのですが、再度車体に取り付け、また同様の症状が出た場合、どの部分の不具合を調べれば良いのでしょうか?ちなみにカーステレオはカロッツェリアの2DINタイプのMD/CD機で、不具合が出た時に車体側とカーステ本体のヒューズは切れていませんでした。

Aベストアンサー

あまり自信はありませんが、バッテリーが弱っているからかもしれません。
私はカーナビで同じような症状になりました。
カーナビの場合はかなり電気を食うようで、電圧が低くなると
起動しません。
(同じような症状をされた方はネットで他にもいました。)
機種はカロッツェリアのAVIC-9ZHMD(HDDナビ)です。

私の場合、とりあえずの対処法は、バッテリーのマイナスの端子を外して
数分待ってみる。
こうすると大抵は立ち上がります。
それでもダメならばバッテリーから直接オーディオの
電源を取る。(この時ラインにヒューズを入れ忘れないように)

ちなみにバッテリーを交換してもこの症状は続いたため
私の場合は、マイナス端子を外して数分待つ方法で
対処しています(面倒ですが。)

QCDが入ったまま、カーオーディオが故障。

CDを聞きながらドライブをしていたのですが、
コンビニ寄るために車のエンジンを切ったら、その後、
何度エンジンを入れても、カーオーディオの電源だけが全く入らなく
なってしまいました。

おそらく何かの原因で故障したのでしょうが、運の悪いことに
とりだせなくなったのはレンタルCDだったため、どうしても
取り出したいのです。

この場合、どこに行って見てもらえば早く
取り出してもらえるのでしょうか?
(オートバックス等の車屋さん?ディーラー?)
費用も安く済ませたいのですが・・・。
(この際レンタルCDを弁償したほうが安い&早いのかな・・・)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ディーラーの方が良いでしょう。
CDプレーヤー本体の故障とはっきり原因が判っていて脱着して修理に出すだけならオートバックス等でも構いませんが、車両側の不具合の可能性もあるので故障診断能力のあるディーラーが良いと思います。
NO1の回答のようにヒューズの可能性もあるので一度ご自分でも確認してみましょう。
CDプレーヤー本体の故障場合、その場では取り出せず、メーカー修理になる場合もあるので、その場合は修理期間を聞いてレンタルCDの買取か延滞金のお得な方を選択しましょう。

QパソコンにCDを入れても出てきてしまう

パソコンにCDを入れても、出てきてしまって読み取れません。
CDを入れるとしばらく「ゴゴ…ゴゴ…」と音がして、出てきてしまいます。
音楽を聴こうとしても初期化しようとしても、CDが出てくるので何もできません。
この前はパソコン自体が反応しなくなって、出て来なくなりました。

Macで、購入して二年ほどしか経っていないのですが、買い替えるしか手段はないのでしょうか。

詳しくないので、分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリーナーでだめなら、ドライブの故障でしょう。
ドライブの交換をオススメします。
Mac Pro以外ならメーカーに依頼するほかないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報