プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県の私立には確約があるとお聞きします。

私は不登校でv模擬の偏差値は55前後です。

埼玉県の私立で不登校でも確約がとれる学校を教えてください。

A 回答 (3件)

現在中3ですか?



もう入試自体が間近ですから、時期的に確約とかそういう話はとっくに終わってませんかね?

不登校でも公立は受けられるはずですし、私立に行きたいなら、学校見学(入試説明会)の参加と、個別相談は必須です。

今年度の入試説明会は、既に終了した学校がほとんどだと思います。

とりあえず、不登校という特殊な事情があるので、偏差値は分かっているのですから、同等かやや下くらいのレベルで通学可能な高校をピックアップ、片っ端から問い合わせをして、話を聞いてくれるようにアポ取りましょう。。
不登校だとどうしても学校からの情報が入りにくいので、自分の住む県の受験制度を理解し、自分から動かなければ。

模試の結果は複数回分ありますか?
一回だけではあまり参考にはなりませんよ。

確約(個別相談とかも)なしの一般入試でチャレンジしても、中学からの調査書(いわゆる内申書)には欠席日数や成績が書かれているので、面接の部分で落とされる可能性もあります。

かなり辺鄙な所にありますが、自由の森学園はどうですか?
ここなら不登校でも受験できますよ。
あと、都内に出て来れるなら、立志舎(全日制)も候補に。
    • good
    • 1

「確約」自体がオープンにやっていることではありませんので、


各校の事情は個別に入試担当者に聞くしかありません。
中学校の先生にはだいたいの合否ラインが知らされていると思います。

20年ほどまえは点数だけで入れる高校も多かったです。
しかし、中学校で不登校の生徒は高校でも50%以上が不登校になる
ことが経験上わかってきました。よって、不登校経験のある生徒は
取らないところが増えているように思います。
中学校までは不登校でも進級できましたが、高校はそうはいきません。

絶対に高校はどんなことがあっても休まないという強い意志があるの
ならばいいのですが、そうでないならば単位制の高校をお勧めします。
また、中学校に行かなくても偏差値が高いようなので、私立の一発勝負か、
合否判定に出席が影響しない公立をお勧めします。
    • good
    • 2

不登校で卒業できるの?



卒業予定でなければ当然ながらどこもありませんよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています