プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的質問ですが、回答お願いします。 東芝 PTX-57BP-SHAを使用しています。 
ワードを使い請求書作成し、 金額の合計を出したいのですかSUM設定ができません。SUM(ABOVE)などはでてきたのですが、セルの設定等もしないといけないのでしょうか?前のパソコンのときはSUMの文字?記号?がありできました。
ネット検索とうしたのですがよく分からないので教えてください。

A 回答 (5件)

「¥」や「,」が全角になってたりして



単純に「16000」とだけいれた部分にSUMしたら
どうなります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。 おっしゃる通り¥が全角になっていたので半角になおしたらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/23 07:31

ごめんなさい


これでは見えませんね。

「金額」の列(F列)
12/1から12/8までの行(2~9行)の足し算。

=SUM(F2:F9)
で計算できるのでは?
※数字が入ってるんですよね?

この回答への補足

 日付品名数量単位単価   金額 備考

12月1日              ¥16,000 ¥16,000

12月2日¥16,000 ¥16,000

 :


12月21日               ¥16,000 ¥16,000


小計¥

=SUM(F2:F21)としました。 12/1~12/21日分で金額のところに日当¥16,000と書いている形です。 エラー!ブックマークが定義されていません。となります。 めちゃくちゃですいません。。。

補足日時:2014/12/13 10:03
    • good
    • 0

#1です



実際の表を貼付けできますか?
今「2003」環境しかないので
画像つけてみました。
「Windows8 ワードでSUM関数設定」の回答画像3
    • good
    • 0

たぶんWord2013を使っているのかな?


東芝のPC型番だけだと分かりにくいし調べないといけないので、できる
限りWordのバージョンを記載したほうが良いですよ。

質問にあるΣの形のボタンは、Word2007からリボン上の表ツールに表示
されなくなりました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8316053.html
No.1の回答者さんが書いている方法で指定するのが既定になったので、
これを使うか、[リボンのユーザー設定]で[表ツール]に[ユーザー設定]
で登録するしかありません。
http://www.wanichan.com/pc/word/2013/1/28.html
「Windows8 ワードでSUM関数設定」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすいません。 ¥を全角にしていて半角になおしたらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/23 07:29

このことかな?



参考URL:http://word2013-help.blogspot.jp/2014/04/sum-wor …

この回答への補足

回答ありがとうございます。 ワード2013です。 URLを開きやってみたのですが、合計が0になります・・
1行目に日付/品名/数量/単位/単価/金額/備考とあり、列は、小計のところで37列あります。数式のところでSUM(F2:F37)と数式をいれたのですが・・どのようにすればよいのでしょうか?

補足日時:2014/12/10 13:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!