プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX歴5年です。
今ループイフダンに興味を持っています。
色々、やっている人のブログを見ても、いい成績ばかりです。
う~んどうなんだろう。。
FXを始めた当初、損切ができず、ナンピンを繰り替えし、資金の80%を吹っ飛ばしたことがあります。
ループイフダンでは損切のシステムがないそうで、含み損が当然出るシステムです。
勝率90%以上をブロガーの方達は載せていますが、その陰に隠れている
含み損はいったいいくら?と思っています。
過去のチャートを見て「もしここで売りに入っていたらとんでもない・・・」と思ったりします。
含み損を抱えていてもどうってことないと思えるような潤沢な資金を持っていないとダメなんじゃないかなあと思いますが、実際やられている方はどうですか?
過去で懲りているので、「損切は絶対しないと破産する」と思うのですが。

A 回答 (1件)

その勝ってるブロガーさん達は、裁量でも勝ててる人たちではないですか?

「何をやっても勝てる」レベルになっている人でないと、結局ダメだと思います。
一時的に勝てても、それは運がよかっただけだと思います。
あと、「勝てる」との内容のブログを書いていれば、そのFX業者からお金をもらえる仕組みではないでしょうか。FX関連で業者のよい情報を載せているブログは全部業者からお金が支払われているから参考にするべきではない、と読んだことがあります。

> 含み損を抱えていてもどうってことないと思えるような潤沢な資金を持っていないとダメなんじゃないかなあと思います

私もそう思います。
そうでなければ、完全に「ほったらかし」にしているのではなくやはり、手動でシステムを一時停止させたり損切りしたりのメンテナンスは、ある程度必要だと思います。
あとは、自動的に持つポジションの最大の数の設定を低くしておくとか。

このへん、デモで試すことができないのはネックですよね。でも、デモで試したら、リアルではやめようと思う人も多く出てくると思うので、こうなんでしょうね。

私は先月実際に10万円入れて1000通貨で最大3ポジションにして始めてみましたが、運よくトレンド方向に乗れたときはすぐ10%ぐらいの利益が出ましたが、今は10%程度含み損の状態で、数千円のマイナスになっているポジションを損切りしようかタイミング狙ってるところです。
が、ちょうど大きく値が動いて、今がいいタイミングか、というところで今日はシステムトラブルになって、何時間もログインできませんでした。損切りタイミングも逃してしまいました。
これは偶然?それともわざとログインできないようにされた???

ちょっと検索してみたところ、システムトラブルの報告をしているブログサイトが出てきました。何度も不具合が出てシステム入れ替えしているようで、その入れ替えがさらにトラブルにもなったりしていて、システム自体かなり不安定なようです。

今後、これ以上の大金を預けて完全自動でほったらかしにはできないなーと、痛感したところです。
利益トントンの今のうちに引き払おうかなぁと思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるように、裁量で勝てている人でないと勝てない気もしています。
ループイフダンに限らず、トラリピや他のEAでもどこでどう動くかがわかっている人でないと
うまいこと立ち回れないような気がします。
裁量トレードで儲かって、チャートを見ていない時も儲けようと、
ちょっと欲が出てきた?ときにループイフダンを検討しようと思います。