プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学在学中の女です。同性愛についての相談です。

今年大学に入学してから仲良くなった女の子のことを好きになりました。
最初の頃は普通に友達として好きだったのですが、あるときこの感情が恋愛感情だということに気づき、それ以来彼女を恋愛対象として好きになってしまいました。
今まで女の人を恋愛対象として見たことはなく、(憧れとして好きだったことはありますが)自分で自分の気持ちに戸惑いましたが、しばらくしてその子のことを好きな気持ちを自分のなかで肯定できるようになりました。
彼女とは同じサークルに所属していて、寮の部屋が近いのでお互いの部屋をよく行き来していました。私と彼女の性格というか、波長が似ているなと感じ、とても気の合う人です。出会ってからまだ一年も経っていませんが、お互いの思っていることを言葉を使わずに感じられていました。
そんな彼女と一緒にいるのがとても楽しくて、しかし自分の気持ちを隠して彼女と付き合うのがとても辛くなってしまい、2ヶ月ほど前に自分の気持ちを彼女に告白しました。
結果、彼女は私の告白を真剣に考えてくれ、「女性は恋愛対象ではない」と振られました。そしてその上で、「私はあなたを気の合う友達だと思ってるから、これからも友達でいてほしい。」と言われました。それから何回か彼女とそのことを話し合い、気まずい時期もありましたが、今は彼女が今までどおりに接してくれていて、友達関係でいます。
私はすでに2回彼女に告白していて、一回目は気持ちを伝えただけでしたが、二回目は、「これ以上の関係を望まない。なぜ私があなたを好きでいることがだめなのか。」といったことを伝えました。彼女からの返事は「自分の女友達に嫉妬され、自分の交友関係が制限されるのが嫌。あなたの言動から私を好きという気持ちが溢れててどうしたらわからなくて困る。」といったものでした。
その返事を聞いて以来、必死に彼女への気持ちが彼女に伝わらないように振舞ってます。二回も振られてしまったので、しばらくの間、彼女への気持ちをなくそうと、連絡をとらず、学内で見かけても気づかない振りをしたりしていました。このままなんとなく友達としての関係が終わってしまっても仕方ないことかな、と諦めの気持ちもありました。しかし、彼女は友達としての関係を保ちたいようで、彼女と積極的に関わろうとしなくなった私に話しかけてくれたり、今までのように部屋に遊びに来てくれたりするようになり、私も少しずつ今までのように接することができるようになってきました。
彼女への気持ちをなくそうと必死になっているのですが、友達が彼女にハグしているのを見かけたり、他の女の子と寮で同居する話(私の大学では普通です)を聞いたりするとどうしようもなく嫉妬してしまいます。また、面と向かっているときは平常心で振る舞えるのですが、彼女の写真を見たりするとすごく可愛いと感じ、どきどきします。
まだ彼女のことが好きだと思います。
しかし、もう一度告白したら、本当に迷惑だと思うし、せっかくまた友達のように戻れた関係が壊れてしまうのではないかと思います。
それでも、彼女が魅力的で、どうにかして振り向いてくれないか、とも思ってしまいます。

やはり彼女への気持ちを隠して彼女と付き合い、自分の気持ちが収まるのを待ったほうがいいのでしょうか。
もしくは、女性が恋愛対象ではない彼女を振り向かせることは可能なんでしょうか。彼女のような人にどうアプローチしてもただの迷惑にしかならないのでしょうか。もし女性が恋愛対象ではない人と付き合ったことがある、という方がいたら教えていただきたいです。

分かりづらい文章ですみません。
どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

20代ビアンです。



同性愛を拒絶する女性のほうが多いですよ。
と言うより、ビアンは少数です。
私の場合は、好きと思う前にエッチした(された)のですが、そういう素質?が有ったようで、それ以来のビアンです。
女性経験を積むと、そういう女性はなんとなく分かります。
今は生涯を共にしたい方と一緒に暮らしてますが、彼女と出会うまで女性との初体験から7年掛かりました。

彼女さんは貴女の事を理解した上で、お友達として付き合ってくれる
こういうお友達は貴重ですよ。
貴女がこれから先、どんな恋愛をされるかは、誰も分かりません。
そんな時相談出来るお友達は大事ですよ。

彼女さんとはお友達として、お付き合いがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私としても、彼女のように深く私のことを考えてくれる友達は初めてで、親友と呼べる人は彼女だけだと思っています。
ちゃんと時間をかけて自分の気持ちを整理して、彼女を友達として大切にしていきたいです。

お礼日時:2014/12/29 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!