あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私は色白で、若い頃は小麦色に憧れてオイルとか何も塗らないで日焼けをしていました。
でも白いので、赤くなるだけです。
ちなみに、今は29歳ですが25歳頃からカオや腕に出来たシミが多くなってきました。。。
今では日焼けが恐くて、もちろん日焼け止め対策はしていますが、出来てしまったシミはもう仕方ないのでしょうか?
カオもありますが、腕に沢山シミが出来初めています。
何かいいサプリとかあれば教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

紫外線に対する防衛機構が働き始めてしまっているので、もう遅いでしょう。



これからいろいろと新しい機構が見つかるかも知れませんが・・・・。

白人は紫外線対策は凄いですよ。海岸でも日焼けしないようにシャツ着たままです。 色白だとそのくらいは必要でしたね。

これからは、色白に効果があるといわれるものは全てギリギリまで摂取して、新しい美白製品が出るのを待つしかないでしょう。
基本は良質のProtein、zink,V-C,E,BとCysteineですが、それ以外も全身の健康度を上げる事が重要です。

其れより、他の皮膚病などの危険性が高いですから、其の注意が必要です。 今までと違う徴候が出たら、直ぐに皮膚科へ行きましょう。
自己判断は危険です。 加齢により同じような徴候が出ているだけのこともありますから、あまり心配しないでよさそうな皮膚科・内科医師を事前に見つけておくとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。
もう少し様子みて、ひどくなってるようであれば皮膚科に行こうと思います

お礼日時:2004/06/09 19:56

サプリなら、#1さんがお答えのとおり、やはりビタミンCやL-システインが


含まれているものが良いと言われていますよね。

私は以前ハイチオールを飲んでましたが、1ヶ月ほど前にシスティナにかえました。
そうしたら、頬にあったそばかすが薄くなったようです。

なお、サプリも日焼け止めも、夏以外のシーズンも継続して使いつづけないと
なかなか効果があらわれにくい、と化粧品カウンターに勤める友人から聞きました。
もし飲むなら、1年中飲みつづけることをおすすめします。

既に実行されているかも知れませんが、よかったらご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
飲んでた時期もありましたが、毎日続かなくて・・・汗
そうですね。。。気長に飲もうと思います。

お礼日時:2004/06/10 18:42

こんにちわ。

私も同年代なので最近、日焼けやシミが気になり毎日苦戦してます。
出来てしまったシミは消すことは出来ないですが、薄くすることは出来ます。
週2~3回パックをして、化粧水をたっぷりつける事です。
腕は美白の化粧水をたっぷり塗って寝ることかな!!
私が使っている化粧品が参考になればいいです。
肌に優しい商品ですよ。

参考URL:http://www.arsoa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
HP見てみますね。

お礼日時:2004/06/10 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 日焼け<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    日焼けとはどんな障害か  日光によって起こる皮膚の変化で、サンタン(色素の増加)とサンバーン(日光によるやけどの状態)があります。  日焼けを起こすのは紫外線です。紫外線には長波長(UVA)、中波長(UVB)、短波長(UVC)の紫外線があり、通常は短波長のUVCは地表には届きません。  日焼けを起こすのはUVAとUVBで、とくにUVBの作用が重要です。紫外線は皮膚の細胞にはたらいて、微少な障害を与...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング