私は色白で、若い頃は小麦色に憧れてオイルとか何も塗らないで日焼けをしていました。
でも白いので、赤くなるだけです。
ちなみに、今は29歳ですが25歳頃からカオや腕に出来たシミが多くなってきました。。。
今では日焼けが恐くて、もちろん日焼け止め対策はしていますが、出来てしまったシミはもう仕方ないのでしょうか?
カオもありますが、腕に沢山シミが出来初めています。
何かいいサプリとかあれば教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

紫外線に対する防衛機構が働き始めてしまっているので、もう遅いでしょう。



これからいろいろと新しい機構が見つかるかも知れませんが・・・・。

白人は紫外線対策は凄いですよ。海岸でも日焼けしないようにシャツ着たままです。 色白だとそのくらいは必要でしたね。

これからは、色白に効果があるといわれるものは全てギリギリまで摂取して、新しい美白製品が出るのを待つしかないでしょう。
基本は良質のProtein、zink,V-C,E,BとCysteineですが、それ以外も全身の健康度を上げる事が重要です。

其れより、他の皮膚病などの危険性が高いですから、其の注意が必要です。 今までと違う徴候が出たら、直ぐに皮膚科へ行きましょう。
自己判断は危険です。 加齢により同じような徴候が出ているだけのこともありますから、あまり心配しないでよさそうな皮膚科・内科医師を事前に見つけておくとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。
もう少し様子みて、ひどくなってるようであれば皮膚科に行こうと思います

お礼日時:2004/06/09 19:56

サプリなら、#1さんがお答えのとおり、やはりビタミンCやL-システインが


含まれているものが良いと言われていますよね。

私は以前ハイチオールを飲んでましたが、1ヶ月ほど前にシスティナにかえました。
そうしたら、頬にあったそばかすが薄くなったようです。

なお、サプリも日焼け止めも、夏以外のシーズンも継続して使いつづけないと
なかなか効果があらわれにくい、と化粧品カウンターに勤める友人から聞きました。
もし飲むなら、1年中飲みつづけることをおすすめします。

既に実行されているかも知れませんが、よかったらご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
飲んでた時期もありましたが、毎日続かなくて・・・汗
そうですね。。。気長に飲もうと思います。

お礼日時:2004/06/10 18:42

こんにちわ。

私も同年代なので最近、日焼けやシミが気になり毎日苦戦してます。
出来てしまったシミは消すことは出来ないですが、薄くすることは出来ます。
週2~3回パックをして、化粧水をたっぷりつける事です。
腕は美白の化粧水をたっぷり塗って寝ることかな!!
私が使っている化粧品が参考になればいいです。
肌に優しい商品ですよ。

参考URL:http://www.arsoa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
HP見てみますね。

お礼日時:2004/06/10 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 日焼け<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    日焼けとはどんな障害か  日光によって起こる皮膚の変化で、サンタン(色素の増加)とサンバーン(日光によるやけどの状態)があります。  日焼けを起こすのは紫外線です。紫外線には長波長(UVA)、中波長(UVB)、短波長(UVC)の紫外線があり、通常は短波長のUVCは地表には届きません。  日焼けを起こすのはUVAとUVBで、とくにUVBの作用が重要です。紫外線は皮膚の細胞にはたらいて、微少な障害を与...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の顔の肌が日焼けからか、良くみると、湿疹?というか、ブツブツができています。 日焼けでブツブツと

子供の顔の肌が日焼けからか、良くみると、湿疹?というか、ブツブツができています。
日焼けでブツブツとかできますかね?
勿論皮膚科にはいきます

Aベストアンサー

できます。
紫外線皮膚炎とかありますよ。
日光アレルギーとか。

Q私はソフトボールをしててすごく日焼けをしてます。日焼け止めを塗ってるんですけど汗でとれてきます。全然

私はソフトボールをしててすごく日焼けをしてます。日焼け止めを塗ってるんですけど汗でとれてきます。全然日焼け止めが意味ありません泣それでとても肌が黒いです。周りの子ゎとても白いのにといつも悩んでます。彼氏とか作るのにもこの黒さじゃできません(´;ω;`)
全体的に美白できる方法はありませんか?私は三日坊主なのでなるべく簡単なのが嬉しいです。

Aベストアンサー

腕はアンダーシャツの長袖などで、防げますが問題は顔や首部分ですかね。汗出流れない日焼け止め探せばあるんじゃないですかね。大人になるとシミになるよ。

Q糖尿持ちです。皮膚が全体真っ赤になってます。日焼けしたような。糖尿病で皮膚が赤くなることありますか?

糖尿持ちです。皮膚が全体真っ赤になってます。日焼けしたような。糖尿病で皮膚が赤くなることありますか?痒みはないです。後、便秘になったり下痢になったりします

Aベストアンサー

トヨ太郎は糖尿病の事をなにもわかちゃいませんね
太ってたら足が壊死するとかどこからそんな根拠ある発言ができるのか?
やせてても、足が壊死する人はします。
糖尿病の合併症は、ヘモグロビンa1cの値が高い状態が長く続いた場合に
合併症として出る病気です。
なので、太ってる、痩せてるは関係ありません。
しかも、ドレッシングは酢を使えと?
酢は確かに体にはいいけど、糖尿病になんの効果も期待できませんよ。
私も実際に糖尿病だし、糖尿病とは付き合いも長いので、栄養士さんの方とか糖尿病の先生方からたくさんのアドバイスをもらっているので
よく知ってるわけです。
糖尿病じゃない人があれが悪い、これが悪いは単なる浅知恵です。
あなたの場合は、a1cの値が高いので、インスリン注射ですかね?
あと運動療法、食事制限、インスリンを正しく使用すれば、健康な人と同じように生活できますので
糖尿病は恐れる病気ではありません。
とにかく今は、ちゃんと治療に専念して、a1cの値を6%台まで下げましょう。
ここまで下がれば合併症の心配はなくなります。
私も糖尿病と言われた時は、a1cの値が11%ほどあって、今は6%台キープしています。
最初は食事制限とかで辛かったけど、今はなんでも食べてますね。
血糖コントロールだけしっかりできていれば食べられない物はなにもないです。
だからと言って食べすぎはよくないのでほどほどにして
糖尿病の人はなるべく野菜は取らなければいけません。
あと、食べ物の事もある程度は詳しくならないといけません。
食べる順番は、野菜から最初に食べます。
こうする事で糖の吸収を穏やかにして血糖値の上昇を抑える事が出来るからです。
ジュースとかパンなど、吸収しやすい飲料や食べ物は血糖が一気にドーンと上がるのでよくありません。
なのでよく噛んで時間をかけてゆっくり食べるほうが血糖上昇を抑えられるので
a1cが下がるまではなるべく意識してゆっくり食べてください。
ドレッシングに酢をかけろと言ってる人いますけどそんな事はしなくてもいいので
カロリーの低いドレッシングを使えばいいのです。(栄養士の方のアドバイスです)

中途半端な知識での回答はしない方がいいと思いますけどね。

トヨ太郎は糖尿病の事をなにもわかちゃいませんね
太ってたら足が壊死するとかどこからそんな根拠ある発言ができるのか?
やせてても、足が壊死する人はします。
糖尿病の合併症は、ヘモグロビンa1cの値が高い状態が長く続いた場合に
合併症として出る病気です。
なので、太ってる、痩せてるは関係ありません。
しかも、ドレッシングは酢を使えと?
酢は確かに体にはいいけど、糖尿病になんの効果も期待できませんよ。
私も実際に糖尿病だし、糖尿病とは付き合いも長いので、栄養士さんの方とか糖尿病の先生方からた...続きを読む

Q色白と小麦肌

僕は色白のときは顔の彫が普通に見えるのですが日焼けして小麦肌になると彫が少し深くなったように見えるのですがこれは僕の気のせいでしょうか?それとも実際深く見えるのでしょうか?

Aベストアンサー

黒は光を吸収、白というのは光を反射します。よくテレビ撮影やグラビアなどの写真撮影では肌の陰影を無くしきれいに見せる為、強烈な光を当てたり反射板を使ったりして肌に光を反射させます。そうすると肌にあるブツブツなどが見えなくなります。
そういったことを踏まえると、あながち気のせいではない事がわかると思います。

Qお勧めのシートマスク

シートマスクってスペシャルケアでもありますが、お手入れがめんどくさい時にさっと顔に乗せてパックしてから、状態次第でクリームを塗ってます。
美白とかさっぱりよりもしっとりしたものが好みです。

皆さんのドラックストアで5枚入っていて1000円以内のこれがよかったと思うシートマスクを教えてください。

自分が買うなら5枚で500円以内のものを買うと思います。(ハックやマツモトキヨシで買う時に500円以内のものがいいなぁ)

今気に入っているのは、398円でクリアターンのホワイトマスク HAです。 
奮発してライフセラの美容液マスクを買ったのですが、もったいなくて試せていません。

Aベストアンサー

私もお手入れが面倒なときにシートマスク使います^^
手に入りやすいのはカネボウの「肌美精」シリーズではないでしょうか。
今、手元には「ぷるっとモチ肌超しっとりタイプ(ヒアルロン酸+ローヤルゼリー配合)たっぷり美容液25ml」しかないのですが、美白ものともう1種類あったと思います。
たいていドラッグストアで598円で売っています。(5枚入り)
シートの厚さと美容液の量がお気に入りです。

Q自分の肌の色がわからない。小麦色の肌だね、色白だねって言われる。

小麦色の肌だね、とも、色白だね色が白いね肌が綺麗だねと、周りに言われます。

小麦色の肌とは、こんがり焼けた肌の色ですよね?

小麦色の肌だね〜とは、おじさんに言われることが多いです。
色白だねと言ってくるのは女性が多いです。
男女で見え方が違う?カメレオンなのか自分?と混乱してます。
確認する、確かめる方法はありますか?何を基準に色の黒い白いを決めるのでしょうか?

紫外線の多い地域在住ですが、長年 昼夜逆転の生活をしていて太陽を浴びないので日焼けはしてなさそうです。
赤血球やヘモグロビンの値が多いのですが、それで黒っぽく見えるんでしょうか?
皮膚が薄いのか血管が身体中透けて青っぽくもあるし、あと、特に冬場は赤ら顔です。

自分で見ると、雪のように白いオフホワイトではなく、色褪せた黄土色?漂白して白っぽくなった段ボール色? ちゃんと肌色で色はついてるけど明るさ(明度?)が強い?感じでしょうか。
何故か顔はファンデーションをしてなくても白いです。
ファンデーションは普通の色、肌色っぽい自然な色をほんのり使っています。

パーソナルカラーを調べたいのですが、肌の色が黒いのか白いのかはっきりしなくて困っています。
調べる方法はありますか?

小麦色の肌だね、とも、色白だね色が白いね肌が綺麗だねと、周りに言われます。

小麦色の肌とは、こんがり焼けた肌の色ですよね?

小麦色の肌だね〜とは、おじさんに言われることが多いです。
色白だねと言ってくるのは女性が多いです。
男女で見え方が違う?カメレオンなのか自分?と混乱してます。
確認する、確かめる方法はありますか?何を基準に色の黒い白いを決めるのでしょうか?

紫外線の多い地域在住ですが、長年 昼夜逆転の生活をしていて太陽を浴びないので日焼けはしてなさそうです。
赤...続きを読む

Aベストアンサー

肌の色は日に当たる時間や時間帯、服装、体質、メラニンの量等により大きく影響されます。
また判断する側も自分の周りを基準にしますから あてにはならないと思います。
おじさんの言う小麦色の肌とはその年代の誉め言葉の様にも思えますので気にしない方が良いと思いますよ。

Q悪性の粉瘤でしょうか? かなり悩んでます。

過去に、胸、顔、首の後ろ 粉瘤で3回切開してますが
しばらくしたら その付近に2、3箇所必ず小さい粉瘤ができます。
ほっておくと消えますが、完全に消えるには1年以上かかってます。

切開を止めてほっておくと
とびひ? 転移? かどうかは知りませんが

何処かに 10円玉~500円玉の粉瘤が最低3箇所はできます。

私は、秋頃にできるタイプみたいです。


今回は、おなかにできました。
できてから一か月
今回どうしょうか?
悩んでます。

切開すれば増殖

ほっておいても増殖

医者は、ほっておいても大丈夫とのことですが
一か月ずっと痛いのです。

皆さんの意見をください。

悪性の粉瘤でしょうか?

やはり切開したほうが宜しいのでしょうか?
切開後の増殖した粉瘤も切開したほうがいいのでしょうか?
おそらく、(切開→新しい粉瘤→切開→新しい粉瘤)×無限 となるのでは? と不安です・・・

Aベストアンサー

おいおい…て回答もありますけどね。
いじっちゃだめですよ?言うまでも無く(汗)。

「付近」ですよね?。
同じ場所に出来るんじゃなくて?。

だとすると、どうもただの粉瘤じゃない気がする。
もちろん、粉瘤が出来る場合は「出来やすい場所」というのはあります。
だから付近に続けて出来ても変ではないのですけど…やや極端ですよね?。
よほど不衛生にしてるとかじゃないと考えられないし。

体調が何かの原因でガックリ下がると、普段は悪さをしないような菌の毒素で、身体がやられてしまうときがあります。
薬剤などで抵抗が下がっていて、その影響が出るときもあります。
また、糖尿病などの慢性病が影響するときもありますね。

もし、なにも心当たりが無ければ、少し「健康診断」をしてもらったほうがいいかも?。
心当たりが何かあれば、そのことで少しお医者さんと話し合って見たほうが良いでしょうね。
あとは住環境を変える事や、食事を見直してみることも大事です。

身体全体で見てください。

Q日焼け防止のアーマーや日傘など する意味は?? 私はとても色白です。日本人ですが外人並みに白く、腕と

日焼け防止のアーマーや日傘など する意味は??
私はとても色白です。日本人ですが外人並みに白く、腕とか日に焼けても赤くなってすぐ白く戻ります。日焼け止めは年中つけてます。塗直しもこまめにします。私は街中で見る、日傘とかアーマー?とか完全装備してるおばさんとかなんでそこまで厚着するなら日焼け止め塗らないんだ??といつも疑問です。もしかして日焼け止めだけでは紫外線は防ぎきれないんでしょうか?夏はちゃんとウォータープルーフ、数値の高いものをつけてます。今まで塗ってて日焼けしたことはあまりありません。ああいう肌見せをしない人は日焼け止めが嫌いだからという理由で着るんでしょうか? 髪の毛も日焼けするから帽子、というのはまだわかります。髪の毛にもUVスプレーしたりもします。でも日焼け止め塗ればいいのに肌を隠す理由が私にはわかりません……

Aベストアンサー

>もしかして日焼け止めだけでは紫外線は防ぎきれないんでしょうか?
>夏はちゃんとウォータープルーフ、数値の高いものをつけてます。今まで塗ってて日焼けしたことはあまりありません。

ものによっては防ぎきれない日焼け止めもるみたいです。単にその商品の質が悪かったり、
あるいは塗り方が下手できちんと塗れてなかったりとか。
また、高い日焼け止め効果ではなかったり。だからといって高い日焼け止めを塗ったら今度はそのせいで肌が荒れたり炎症おこしたり。


>髪の毛にもUVスプレーしたりもします。
髪の毛にもスプレーの選択肢はありますが、どこまで防ぎきれてるのか正直分かりません。髪の毛一本一本は細く大量にありますから。髪の毛は守れても頭皮は守れなかったり。まあ分かり辛いし心配なのかと。


そもそも塗る日焼け止めを嫌う人もいます。
さきほど言ったように肌が弱くてあまり何かをつけっぱなししたくなかったり。
ベタベタ感が嫌いだったり。
あとは何度も塗りなおすようで面倒だったり(体中に塗り直しは特に面倒)。
他にすべきことがある人、忙しい日、には塗りなおしをこまめにできなかったり。
あとは日傘に関して言えば、たんに紫外線を気にしているだけでなく、まぶしいのが気になったり、暑さが嫌だったり。
あとは心配性の人とか。絶対に失敗したくない人は、日焼け止め+衣類などを選択したりもあるようですね。

>もしかして日焼け止めだけでは紫外線は防ぎきれないんでしょうか?
>夏はちゃんとウォータープルーフ、数値の高いものをつけてます。今まで塗ってて日焼けしたことはあまりありません。

ものによっては防ぎきれない日焼け止めもるみたいです。単にその商品の質が悪かったり、
あるいは塗り方が下手できちんと塗れてなかったりとか。
また、高い日焼け止め効果ではなかったり。だからといって高い日焼け止めを塗ったら今度はそのせいで肌が荒れたり炎症おこしたり。


>髪の毛にもUVスプレーしたりもします。
...続きを読む

Q日焼けでかゆいのを何とかするには

日焼けをして、皮がむけ、掻いてしまったため、ずっとひりひりしつつかゆくて今日眠れるか心配です。

かゆみを止める効果的な方法を教えて下さい。
探せばムヒが見つかるかもしれませんが、定かではありません。。。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

肌が再生しているところです。
乾燥もかゆみの元となるので、乾燥しないようにニベアなどのローションをぬるといいです。コンビニなんかで売っている安いボディローションでよいのでをぬるといいですよ。かゆみもましになるかと。

ただ、ひっかいて、ひりひりしているところは、オロナインやユースキンなどちょっとした傷に塗れるクリームのほうがいいかもしれません。

Q日焼けサロンに通わず、塗るだけで黒くなるクリーム。

顔色が生まれつき悪く、たまにヒサロで焼いています。
ヒサロだと行くのが面倒なので自宅で簡単に日焼け顔になるクリームがあったら教えて下さい。
ちなみに前にファンデーションを使ったことがあるのですが、
肌が延焼を起こしてしまったので、サンオイルのようなオイルやクリーム系がいいです。
売っている場所や、サイトがあったら是非教えて下さい!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
「セルフタンニング ミルク 、 ローション」
あたりで検索してみてください。
いろんなメーカーさんからでていますよ。

クラランスやディオール、ランコムあたりからもでているようですがドラッグストア系のメーカーさんからもあります。

ただ、顔だけとかならいいですけど、ボディとか広い範囲になるとムラなくきれいにぬるの難しいです。
服などにつくと色がついてとれなくなったりするので、塗り終わって乾くまでは注意が必要ですし、手のひらもすぐに洗わないと黄色く色がついちゃいます。

また、一度塗りだとなかなか希望の色がでない場合数度繰り返す必要がありますし、色事態もどちらかというと黄みが強めにでてやはり自然の色にはかないません。メーカー、ブランドによって色の出方、付き方にも差があるようです。

それでも、早い話、皮膚の角質層に色を付けるという感じなので、肌へのダメージは紫外線で色をつけるより少ないといわれています。使用をやめると、2,3日で垢といっしょに落ちちゃいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報