アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


個人的イメージとしては、欧米の方が性にオープン?な感じがして、処女でも非処女でも人の自由!って感じだと思ったのですが。
現に、ただの野外ライブなどで気分が乗っておっぱいさらけ出す欧米女性とかいましたし、「女が上半身裸で歩いて何が悪い!」とかデモしたりもありましたし。
それでも、わりかし非処女が好ましく思われていない日本の方が、欧米よりビッチが多いような状況にあるっていうのは、どういうことなのでしょうか。
公共の場でさらけ出すのはいやらしいけど、裏の世界で股を開きまくるのはOK、という価値観?


もともと貞操観念という概念は、欧米から来たというのも聞いています。
それまでは日本は性にオープンで、夜這い文化とかあったそうですし?、乱交もまあまああって、それで生まれた子供は村の子供!って感じで育てていったそうで…。銭湯からあがったあとは、上半身裸で銭湯の入り口付近(実質外)でブラブラしてたとかも聞きましたし。
それを見た、異人さん達が、「オーマイガー!日本はハレンチ!」って感じで日記を残していったというのは、色んな話から聞いています。
つまり、「元々の日本文化がなかなか消えていない」から、現代の視点で見ればそれが「ビッチ」ということなのでしょうか。



日本女性は「押しに弱い=ビッチ(すぐに股を開く)」というのもあるのかなと思ったんですけど。それは関係ないんでしょうか。
つまり「まあいっかあ!」っていう感覚が、少なからずあるのかなって。
その「まあいっかあ!」っていう感覚=ビッチ。でしょうか。



10人の男性と性行為をする女性が100人、とかいう構図ですか?
もし90人の男性と性行為をする女性が100人、とかいう構図だったのなら疑問ですが。
そういうことじゃあないのですよね?
小数人の男性に対し、股を開く女性が多数存在している。ということでしょうか。



一応言うのですが私は別に、ビッチは人の自由だと思っていますので、否定も批判もしないんですが。
ただ私が処女なので、その界隈の価値観や意見を知りませんし、性行為の世界に踏み入れていないから、海外からの視線や男性の視線 にも気づいていないし。
だから正直、自分の中では普通に生きてきて、社会に出た時いきなり「日本女性ってビッチなんだよね」という話がドンドン上から降ってきて「そうなんだ!?」って感じに戸惑いました。

(※日本女性は処女が多い、とか言われたら「ふーんそうなんだ」と思います。これは「日本は世界一性行為数(率?)が少ない」という統計結果が出ていたから、割とすんなり理解できるからです。
「ビッチ」については、どこに根拠があるのか私では分からない、想定外のことだったから、なので余計に疑問に思いました。)


予想でも良いので、どなたか教えてください。


あと、日本女性としては、どう思っているのでしょうか。そこらへんも知りたいです。
海外からそう言われている状況、日本男性も肯定したり、否定はしなかったりする状況。
日本女性としては、どう思っているんでしょうか。


宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

なんで日本女性はビッチと言われているんですか?


回答
1.AVの影響
日本のAVはすごいらしい。
2.押しに弱い
白人女性の場合、嫌な男に体を触られると平手打ちを喰らうらしい。
3.白人、外人が好きな女性が一定数いて外人というだけで抱かれてしまう女性が一部いて、外国人からはこれが日本女性の実態だと勘違いしている。
4.外国人特有の習慣(レディファーストなど)を大事にされていると勘違いされて外国人を好きになって抱かれてしまう女性がいる。
5.日本事態実は性的に開放的な民族である。

以上ですかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。
分かりやすい回答ありがとうございます。参考になります。

1.
確かに、AV産業の豊かさ=AV女優になる女性の多さ、にも繋がりそうです。

2.
押しに弱いってだけで、体を許すんでしょうか?
海外とは違い、遠回しに優しく拒否をする日本人が多いイメージですが、最終的にセックスに持ち込まれそうになるなら、流石に逃げたり怒ったりしますよね。最終的なセックスまで、押されて許してしまう、っていうことは、結局「まあいいかあ」っていう考え方の日本女性が多いってことではないのでしょうか?

3.
てことは日本女性はビッチ、っていうのは嘘なのでしょうか。
4.は3と一緒枠ですよね。

5.
確かにそれもありそうです。江戸時代の風景で外国人はビックリしていたようですし。普通に過ごしてても女の裸、TVでも女のチラリズム、などがあれば、そういうイメージを持ってしまいそうです。


結局、イメージなのか?事実なのか?

お礼日時:2014/12/10 13:26

人それぞれだと思いますよ!


中には、日本で外国の人だ、かっこいい!といって関係をもつ人もいますし、日本では普通くらいの容姿の子が海外だともてるようになって変わる場合もあります(日本男性のかわいいの基準は世界的に見ても厳しいと思います。)
ただし風俗の店舗数は世界的に見ても日本はトップクラスであることから性を売ることの敷居はあまり高くないのかもしれません。
しかしながら別にみんながそうかと言うとそうではないですよね。貴女が処女なように、他にもそういう人もいます。
私の友人関係からの考察で申し訳ないですが、20歳以上で経験人数が0とか、彼氏だけ(2,3人)という人もいれば、50人以上や、数えきれない、という人まで幅広いですよ。
私が遭遇した日本在住の外国人(黒人と白人系)の中で、まさに日本女性はビッチだと宣言している人がいました。彼らはよくクラブなどで女性を引っかけてお持ち帰りしていました。彼らにとってはそれが真実だからそのように言うだけで、一般化はできないと思います。
また一応欧米女性と日本女性の違いとしては、欧米女性の場合は一晩限りの関係を「美しい思い出」と捉える人が多いですが、日本人女性の場合は「騙された」ととる人も少なくないのでは?
また既婚者の性行数については欧米ですとセックスをしないことが離婚の理由として認められています...が日本の場合は男性には前述の風俗という「逃げ道」があるのでそれも含めたら統計も変わると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性を売ることの数が多くて敷居も高くないってことは、
性を買う側もそうなんでしょうか。
需要があるからの供給。

日本女性のビッチ化が真実となれば
運営している男性陣の野生の欲求的な考え方も一般化してきそうです。


私の場合は、友人がほぼ処女か経験人数1人で結婚という人達ばかりだったので、余計にその界隈の感覚が分からなかったのかもしれません。

>彼らにとってはそれが真実だからそのように言うだけで、一般化はできないと思います。
やっぱりそういうことなんでしょうか。
でも同時に「若者の性行為への考え方がゆるくなってきている」といった社会問題が出てきているので、そのうち一般化される日がくるのかもしれません。まあその若者の性問題を語るにはもう一度精査でもなんでもしないと駄目なんでしょうが。


皆さんの意見聞いて改めて思ったのですが、
日本ってゴチャゴチャなんですね。

性教育から切り離し
貞操観念と強く唱えながらも
性をゆるす若者も増え
性業界は発展し
コンビニにも裸がバーン
しかし性は醜いものとされていて
非常にチグハグだと思いました。

個人的には、性業界が発展しているなら、同時に性教育も発展してほしいなと思いました。
そこらへんが日本の黒いところなのかなあと思いました。


好き勝手喋ってすみません。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/28 22:48

元々日本女性は奥ゆかしいイメージがあったので、大和撫子とか、でも実際はそうでもないじゃないですか。


だからギャップによる反動かなと思います。
後は性に関してプライドがないように思われてるとか?やられるがままなすがままみたいな?


私は日本女性はビッチだと言われても余り腹はたたないかな。まぁそう思われるのかなって。
日本女性はビッチ、だからお前もビッチって言われたら怒るけど。
主張は自由なのかなと思います。

日本人男性は女性に優しくないって外国では言われていて、私も外国からみたらそうなんだろうなと思うけど私の知ってる男性は皆優しいし。
でもいちいちそれを言ってる人に「でも私の周りの男性は優しいよ」とは言いません。

でもそれにしても、そんなに外国人と簡単にセックスする人多いのかなぁ?
私の周りでは聞いたことないや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんつまり。

日本特集などでしずしずとした日本女が目立ち、特徴とされていたけど、
蓋をあけてみればそんなことはない。
その反動で、「そんなことはなかった」ではなく、「世界と比べると特にビッチだ!」といった印象が出来あがったのでしょうか。

しかし白人だけがそう言うならまだしも、日本男性も特に否定はせず、肯定していたりもするので、
イメージ、にプラスして、事実、でもあるんじゃないかなと思ったのですが、どうなんでしょうか?
じゃないと、日本男性も別に肯定したりは、しないはずですよね?
肯定するってことは、現地人から見ても、納得の意見ってことなんじゃあないのでしょうか?「日本女はビッチ」っていうのは。


「日本女に自覚はあるのか?」「肯定するのか否定するのか?」と思った次第でした。
ありがとうございます。


日本男、優しくないって言われてるんですか?
それは知りませんでした・・;;
むしろ、良く言うなら「優しい」「奥手」という話を聞いてたので。


そうなんです。周りでは聞いたことないし、自分もそういう界隈に足を踏み入れたことがないので、なんとも分かりません。摩訶不思議な世界です。

男性は、経験があるから、「ビッチが多い」ってことなんですよね?違う…?
それなら自分も、そういう世界に入って性行為してみれば、なんか分かるんですかね?

まあそうしたら自分がまさしく日本女はビッチの一人となりますが。

お礼日時:2014/12/10 15:38

>欧米の方が性にオープン


これは個人的にはそうは思いません。確かに欧米女性は上半身裸でデモ行進したりもしてますが
その主張はセックスの意味ではなくジェンダー(フリー)の考えに根ざしているように見えます。
どっちも同じ性という漢字にはなりますけどね。

そういう意味で、欧米女性はジェンダーフリーを目指していて、それを日本女性が真似たつもりが
セックスフリーになっちゃった。みたいな感じだと、まあ確かにビッチと言われちゃうのかも知れません。

>じゃあ白人に向かっていく女性がビッチなだけで、日本女性がビッチというわけではない
これは私もそう思います。ビッチビッチ言われる割に、恋愛すら未経験で30越えした女性の
話もよく耳にしますしね。そうかと思えば欧米男性ってだけで、随分警戒心の薄くなる人たちも
たくさんいるように見えます。

なんかこんな話もありました。まあ海外のろくでもない掲示板の話ですが・・・
中国人女性:2週間
韓国人女性:2日間
日本人女性:2時間
全体的にアジア圏の女性は欧米圏の男性に弱いそうですが・・・口説けるまでの期間だそうです。
日本人女性:2時間ですかそうですか。って思いました。

後はAVでしょうね。海外の人たちは日本のAVを目にする機会はすごく多いと思います。
理由としては、基本的にはネットにアップロードされている動画は殆ど
著作権が無視された違法アップロードによるものだということ、
違法アップロードな以上、足のつきやすい国内サーバにアップロードされることは無く
海外のサーバにアップロードや海外の動画サイトが使われやすいということ
後は日本はAVが多いということ辺りになるでしょうか?

個人的にはこの辺りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

セックスやエロに自由というより
性差に自由、って感じでしょうか。

そうすると、欧米の方が進んでる気もします。
欧米は性にフリー
日本はエロエロにフリー
うーん・・・。


そうなんですよね。
なんか逆に「最近は処女の若者が増えてきている」とかも聞いて、
「どないやねん!」「どっちやねん!」って思いました。
白人が見ている世界は、ビッチの世界だからって話なのでしょうか。

正直、「口説く」の意味が分かってなかったりします。
(1)「あとくされの無いセックスをしませんか?」
(2)「恋人になるか分からないけどとりあえずこれからの進展も含めてセックスしませんか?」
(3)「あなたが好きです。愛しています。セックスもプロポーズの一環です。」
どれが近いんでしょうか。


なるほど。AV産業の発展によるイメージですね。
ってこれだけを見ると、別に日本女のせいだけでもなく、日本男のせい、にもなりえますよね。
いや、「日本女よ!ビッチと思われたくないなら日頃の行いを見直せ!」と言われたので…。それが言えるなら、こっちも言える。そんな感じで思いました。

ありがとうございます!参考になります。

お礼日時:2014/12/10 15:04

ビッチというか、幼稚だからでは。


頭の中が中学生レベルで止まっているという。

大人になりたくないというか、いい男に優しく養ってもらえればそれでいいみたいな。
男のペットで構わないんでしょうきっと。

自立していて、「世の中をこうしたい」と真面目に考えてる女性が相対的に少ない。

自分の人生がつまらないから、恋愛くらいしかやることがない。
楽しませてくれる男、刺激のある男、イケメン、金持ってる男、などに寄って行く。
幼稚だから簡単に騙される。


ビッチというか、幼稚で自立してなくて頭が悪い、ということだと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

「幼稚で自立してなくて頭が悪い」

と白人男性及び日本男性に思われており、単なるイメージだけではなく事実である、

ということですか?

「何故ビッチだと思われているのか」という意味でもありましたけど、

それならば「何故、幼稚で自立してなくて頭が悪い、という日本女が大多数を占めるのか(またはそう思われているのか)」

何故だと思いますか?

お礼日時:2014/12/10 14:15

>なんで日本女性はビッチと言われているんですか?



半島方面の女性と間違えられるからでしょう。

実際、半島方面からの出稼ぎ売春婦たちの売春宿は「Japanese Lady!」などと嘘偽りで客を引くので、日本人女性だと勘違いしているエロ親父も多いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違うのでは?と思っちゃうんですが。

白人「日本女性はビッチ」
日本男性「まあな」「もっと言ってやれ」「紛れもない事実」「白人はイケメンだしなあ」「仕方ないよ」「最近の女は特にそう」「おい日本女!白人にそう言われたくなかったら自分たちの行いを見直せ」

となるのをよく見聞きしてきましたが、
半島の人達をあまり好きではない日本男性陣も白人に同意するならば、半島は関係ないんじゃないでしょうか?

お礼日時:2014/12/10 14:06

そら、外国人男性にお近づきになる女性はビッチなお方が多いからではないですかね。

外国人男性が日本語に堪能でない限り、すべての日本人女性が恋愛対象になるわけではないですからね。
昔、六本木のクラブで白人男性のグループを見たことがありましたが、見事に周囲にいた女性たちは絵に描いたようなビッチ感あふれる女性ばかりで、彼らにまとわりついてポールダンスみたいにクネクネ踊ってましたよ。顔はよく見てなかったけど、スタイルはよかったですね。んで、近くにいたら女性に「しっしっ」と犬を追い払うような仕草をされました。

白人で、碧眼で金髪だとそれだけでカッコよく見えますからね。ま、しょうがないといやあしょうがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ白人に向かっていく女性がビッチなだけで、日本女性がビッチというわけではない、ということなのでしょうか?

お礼日時:2014/12/10 13:26

まず、質問者さんの勘違い、裸=エロやわいせつや軽いではありません。


海外ではハダカを見せることと体を許すことは別です。

パリコレなどのファッションショーで胸が見えたり透けたりするファッションもありますよね

胸を出すことが日本ほど、エロや性的ではありません。

>(※日本女性は処女が多い、とか言われたら「ふーんそうなんだ」と思います。これは「日本は世界一性行為数(率?)が少ない」という統計結果が出ていたから、割とすんなり理解できるからです。

日本の性行為が少ないのはする人が少ないのではなく
する人は結構いるのですがカップル、夫婦の間で少ないから全体の回数が少ないのです
欧米では夫婦で2週間SEXが無いのは、ありえないですが
日本ではカップルや夫婦で月1回ペースなんてざらにあります。
結果として全体の回数が少ないのです

10人が年間週イチすると500回になりますが
30人が月イチだと360回です。
行為数と数は一致しません。

ちなみに日本で中学生がSEXしても驚きはありませんが
性が開放的といわれている欧米でも日本のように中学生がSEXはしません。

まあ、ビッチといわれている大半は、欧米人(主に白人)に憧れをもつ
日本人が簡単に体を許すから、それが誤解されて日本人はみんなそうだと思われているとこもあります。

海外の人が日本に来て驚くのがコンビニにエロ本が売ってることだそうです
海外では子供の目のつく場所では販売されていないとのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>パリコレなどのファッションショーで胸が見えたり透けたりするファッションもありますよね
なるほどー。

>夫婦の間で少ない
じゃあ私が見た統計は、日本人の性行為数ではなく、日本人(既婚者限定)の性行為数だったのでしょうか。

>ちなみに日本で中学生がSEXしても驚きはありませんが
何故驚きがないのですか?中学生のほとんどがSEXしてる現状だからですか?
だとしたら何故中学生達はSEXするようになってしまったのでしょうか?

>それが誤解されて日本人はみんなそうだと思われている
じゃあ日本女性はビッチというのは嘘なのでしょうか。

>コンビニにエロ本
フェミニスト団体や子を持つ母とかは割と批判していますが、それらに対抗してるのは主に男性陣なので、男性陣、または企業、がどうにかするほかないと思いますが。
でも撤去されたら団塊世代とかは特に「窮屈で面白みのない世の中になった」とか言いそうです。

お礼日時:2014/12/10 13:17

海外エロサイトには Japanese という項目があって、そこでは普通の日本人(らしい)女の子たちが股を開いて「きもちィィッ」を連発して男とやっています。

そういう映像を見た外国人が誤解している可能性があります。さらに、誤解した白人外国人男性が日本でナンパすると、すぐ股を開く女に出会うこともあるそうです。それらの口コミでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただのクチコミなのですか?
ということは「日本女性はビッチ」は嘘なのでしょうか?


あとなんでジャパニーズという項目があるんですか?
アジア女じゃあ駄目なのでしょうか。

ジャパニーズという項目がある→日本女性はビッチという認識に
なら、
ジャパニーズという項目をわざわざ設置したのは、どのような理由からなのでしょうか?

お礼日時:2014/12/10 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A