プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイペースな男性は恋愛するとどうなりますか?
好きな人に対してどうなりますか?
また相手が自分に好意があるとわかるとどうなりますか?
マイペースな方というのは、基本草食系なのでしょうか。

A 回答 (3件)

男です。


私は周りから「マイペース」「協調性が全くない」「人間失格」っと言われています。
「人間失格」っと言われたのは、行きたくもない職場の飲み会に強制参加させられたので、
あたまにきたのでその飲み会を壊してやろうと思って先輩に暴力をふるったから言われるようになりました。
その後、強制参加はありません。
強制的に参加させるほうがどうかしてるとおもいますけどね。

そして、マイペース=自己中心的 っというわけではありません。
相手の気持ちも考えないで、自分の欲望のままに行動するわけではありません。

ただ、基本的に自分の気分が乗らないときに無理して行動をおこしても、
結局は彼女も私も不機嫌になるだけだと思っています。

そして、「これがしたい!」「ここに行きたい!」っと思ったら、
彼女に「今日ここ行こう!」などと突然言います。
でも、嫌がっているように感じたら無理してまで行かないです。
マイペースだからといって、彼女の意見を全く聞かないなんてことはないですよ。
予定は唐突でも、彼女が楽しんでくれなければ意味がないですから。

私は、彼女と付き合う前から、
「今日遊ぼう」「これから一緒にご飯食べよう」っと唐突に誘うことが多かったです。
ですので、あらかじめ予定を決めるっというのが私は苦手です。

私は、デートするときでも、何月何日に何時で。
っと事前に決められると、なぜかその日のテンションが低くなったり、
ものすごく行きたくなくなるときが多いです。

なので、なるべくなら「自分がベストの状態」の時に会いたいです。
っということになると、どうしても「当日」に誘うのが多いですが、
ちゃんと相手の都合も考えてはいます。

それに「突然電話してきてもOKだから」っと女の子にも言ってました。
なので、自分から電話するよりも、相手から電話やメールがきてデートするのが多かったです。

今の彼女とは仲良くなりたいっと思い、4日間連続で居酒屋に誘いました。
しかもすべて、私の方から昼過ぎに「今日晩飯大丈夫?」「晩御飯食べに行ける?」
っと突然誘いました。

でも、基本的にマイペースだからどうってことはないと思います。
好意があるとどうなるかとかそれは人それぞれだと思うので、
これがマイペースの特徴なんてものはありません。
なので、好きな人がマイペースなのであれば、その人を理解することだと思います。

自分に好意があるとわかるとどうなりますかって・・・。
それはマイペースは関係ないと思いますが。
私のように短期間で仲良くなりたくて、誘ってくる人もいるでしょうし、
そうじゃなくて、ちゃんと計画を立てる人もいるでしょう。
マイペースにどんなイメージがあるのでしょうか。

ちなみに私は草食系ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お話たくさん聞かせて頂き、ありがとうございます!
マイペースだからといって自己中心などとはもちろん思っていません。いろんな形がありますよね。
私の気になる方もそうなのではないかと思う節がいくつかあるので、質問させて頂きました。
確かにおっしゃる通りですよね。無理に行動しても、お互いよくない方向にいってしまいそうですもんね。
それぞれのペースでお互い譲り合っていく事が大事ですよね。
草食系でマイペースという言葉をよく聞くので、こちらもきいてしまいました(>_<)関係ないのですね。
とっても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/10 19:45

私の彼もマイペースです。


私の彼の場合は時間にも余裕があるときにちょうど私と出会ったのでその際は結構まめに連絡をくれ、私をゲットしようと、
私に合わせてくれていましたね。

が、おつきあいし、仕事も忙しくなってきて、慣れてくると本性があらわるあらわるで、基本返事の必要ない連絡はしないですし、
連絡手段でしかないから、と、他愛のない話なんてなしって感じですね。
恋愛の決まり事みたいなことも嫌ですし、意見を求められて意見をいっても結局自分がしたいようにするって感じです。
また、lineなどの返事も自分が読んだら納得するため、あとでしよーっとといましていることをやり終わるまでは返信なし、または、そのまま連絡ない場合もありますね。

自分のペースで連絡会うなどしたいため、私の意見も聞かなきゃとは思ってくれているみたいですが、結果譲らない部分がかなりあります。

たとえ、好意が自分にあるとわかったとしても、とりあえず、自分がいましていること、夢中になっていることが最優先です。
で、思い出した頃に連絡がきますが、こちらにとっては長い時間がかかったように思いますが、本人からしたら、至って悪気もなく、自然な行動なようです。

草食系では私の彼氏はないですね。

恋愛してもはじめは自分のペースを乱すことはあってもそのあと、結局彼のペースになってしまいますね。
自分の時間が必要だったり、譲れないものは譲れない頑固さだったり、一概にひとくくりにはできませんが、私の彼はそんな感じです。

でも、マイペースなだけで、裏でなにかをしたりとかはないですし、、変な詮索はするだけ無駄なので、放ったらかしています。
相手を変えようとすることはまずムリですので、あらかじめ理解が必要です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

彼氏さまのお話聞かせていただいて、ありがとうございます!
気になる方がマイペースなんじゃないかと思う節があったので質問させて頂いたので、とっても参考になりました(>_<)
最初はマメだったのですね。結構マメにというのは、彼からメールが来るといった感じでしょうか??
でも回答者さまのことを信頼してるから、きっと彼氏さまもそのままでいられるんでしょうね。
相手の方がマイペースだと時に不安に感じてしまうこともあるのかな?といろいろなお話を聞いていて感じるのですが、それも回答者様が彼氏様を信頼しているから裏でなにかしたりとかないの分かりますもんね!
とても理想だなと思います。
お話聞かせて頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/10 19:38

マイペースな人は恋愛中もマイペースですよ。

そこで変わるなら、無理してるか元々マイペースではないでしょう。

うちの夫はマイペースですが、恋愛に限らず全てにおいてマイペースです。
特に草食系でもありません。

相手に好意があってもその人なりのマイペースさはあるでしょうけど、マイペースという枠でおさまるような話でもないような。

基本本当にマイペースな人はマイペース。

だから協調性が無いわけでもありませんよ。自分のペースを相手に合わせることもマイペースのひとつみたいですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
マイペースといってもいろんな形があるのですね!!
草食系でマイペースという言葉をよく聞くので、多いのかな?と思い聞いてしまいました。
メール不精というのもマイペースだからとかはきっと関係ないですよね。
お話聞かせていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/10 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!