プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私には生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
 つまらない質問ですが、今までうおのめになったことがありません。治し方や、授乳中でも大丈夫な薬はありますか?人にうつりますか?お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ^^


私は、4歳と1歳になる二人の息子のママです。授乳中なんですね。
気になったら、とにかく病院へ行った方がいいですよ。
授乳中って事を絶対伝えればOKです^^
先生もそれなりに薬を出してくれるますよ!
私もついこの間までおっぱいあげてましたが、市販の薬は買いませんでした。
子供の口に入るから、心配だったからです。
早く治るといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。やっぱり病院に行った方いいですね。質問の回答ありがとう。

お礼日時:2004/06/08 21:17

うおのめは、一般的に スピール膏を貼って治します(医院でも市販でもあります)スピール膏 というテープを数日間貼って患部をやわらかくして削るか、または やわらかくなった患部がポロッと取れます。

削るのは少し難しいししっかり取れない可能性がありますから、皮膚科でしてもらったほうが良いと思います。
素人ですとたまに、うおの目と たこ いぼ を間違えている方はいますので正確な診断を受けて、治療してもらったほうが安心だと思います。
うおの目は移りませんが、ウイルス性のいぼだった(子供に多い)場合移る可能性があります。治療の仕方も少し違いますよ。
授乳中でも患部だけの治療ですので影響は無いと思いますが、初診の問診の時には 授乳中であるとしっかり伝えたほうが安心ですよ。
参考にしてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院の行ってみようと思います。とても参考になる質問の回答ありがとう。

お礼日時:2004/06/10 04:35

うおのめって、削って直すんじゃ??


私は、テープを貼ってやわらかくしておいて削ってます。
もちろん、深い場合は病院で削ってもらいますが、薬などは消毒くらいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとう。

お礼日時:2004/06/08 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!