プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSvitaのマイクラで鶏を飼うための建物をたてたのですが、二匹を入れてその場を暫く離れるといつの間にか、消えていなくなってました。(何回やっても同じ)

その後諦めて、豚専用にしたんですが、豚も、三匹中二匹がいなくなってました。
(建物自体は、変えてません。)

建物は、一段目の柵を石、二段目から四段目までを木の柵で囲っていて、屋根は、石の半ブロックで塞いでいます。(入り口は、扉をつけて周りを石レンガで囲っています。)

(試しに木を育ててる段々畑みたいな所に鶏を放って登れないようにしても、いなくなりました。)
(牛は、いたのに・・・)(´-ω-`)ショボン

これって、バグか何かでしょうか?

鶏って飛びませんよね?

もし、原因がわかる方、或いは、同じ体験をした方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら、幸いですm(_ _)m

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

動物(鶏)がいなくなる原因ですが

・遠くに出かけていた(ゲームの再起動)事で位置ズレが起きた為。
・鶏や動物の子供は小さい為、建造物の隙間から出てしまう。
・動物(鶏)が複数で固まり建造物の壁から押し出してしまう。

以上の理由が考えられるので、対処法は二重壁で囲む(壁+ブロック、ブロック+ブロックも可)事です。
自分はガラスブロックを使い壁と床を二重にして防いでいます。
「もしかしてバグ?(PSvita版のマイク」の回答画像1
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(#^.^#)

実践してみます!