私は大阪に住んでいますので車で移動しながら旅行したいのです。
そろそろ夏ですよね!夏と言えば海ですよね!
うちの子は1歳と0歳9ヶ月の娘がいます。その子に丁度いい海や、ホテル、旅館などで大阪の近くにありますか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

うちが利用するのは、ペンションコサージュと、ペンションフルーツジュースを1泊ずつです。

下記のホームページを開いてみてください。淡路島ペンション協会に属しているペンションが10件くらいてできますので、その中で詳細が見れます。他にお薦めは、いちごの物語と、ターニングポイントかな。各ペンション色々と特色があるのでぜひ見比べてください。

参考URL:http://www.awaji.gr.jp/pension/
    • 0
この回答へのお礼

また教えてくれて有難うございます。
ホームページアドレスを教えて有難う。気に入ったペンションがありました!
フルーツジュースが一番いい条件と思います。
ではっ!お互い家族で楽しい夏を過ごしましょうね!

私は香川に住んでいるのですが、うちは夏に淡路島に行く予定(もう予約済み)にしています。

うちは3歳の息子がいるのと、私が今妊娠中なので、車で行ける距離で、海があって、自然いっぱいのところ、という条件で探したら、淡路島のペンションがぴったりでした。お盆中にもかかわらず、大人一人9,000円と安く、近くに海水浴場があり、なにより、子供連れの家族にとってすごく助かる内容です。例えば、子供の食事は離乳食から幼児食まで月齢にあわせてつくってくれるし、(アレルギー用食事もできる)親がゆっくり食事できるように、目の届くところに子供のプレイルームがあり、お風呂も家族貸切にできます。寝具もベビーベットを用意してくれ、ミルク用のポットや、消毒用のレンジなどなど至れり尽くせりって感じです。そうそう、夜はモニターを貸してくれ、大人はゆっくりお酒でも飲む、なんてこともできます。なによりホテルや旅館にはない、アットホームな雰囲気で、困ったことがあれば、何でも相談できます。小さい子供連れの旅行って、本当大変ですよね。かといって、旅行には行きたいし、疲れてへとへとになるようじゃあダメだし。何か参考になれば、と思います。ちなみに淡路島ペンションで検索すると、20件くらいでてきます。各ペンション色々特色があるので、自分達に合ったところを見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う!大人1人で9,000円とは安いねー!条件が良くていいですね!
幼児は無料ですか?misupiさんが言ってたペンションが気に入ったなぁー。そのペンションの名前はなんですか?よかったら教えてくれませんか?

近畿地方のことはよくわからないので、具体的な場所についてはごめんなさい。

ただ、かなり小さいお子さんが2人ということは大食堂で決められた時刻に食事、というプランのホテルより
部屋食ができるホテル・旅館などのほうがよろしいのではないかと思います。
部屋での食事なら、たとえ食事時の時間帯に子供たちが寝てしまっていても、
家族揃ってゆっくり食事ができますよね。
部屋での子供の騒ぎ声など、他のお客さまへの迷惑を考えると、民宿は避けたほうが無難でしょう。
旅行代理店で「部屋食・海のそばのホテル」を相談してみるのもいいかも。

0歳児・1歳児を連れての海水浴はあまり期待しないほうがいいですよ。
独身時代と同じつもりで乳幼児を炎天下に1日ひっぱり出したら、
その夜に子供は日焼けと脱水症で高熱、というのがお約束です。(笑)
年齢の近いお子さんをお持ちで、親御さんは「ひさしぶりのバカンスが楽しめる!」
「3年ぶりに海水浴ができる!」とウキウキしていらっしゃるとは思いますが、
子供さんは「夏だから車で海水浴に出かけたい」なんて希望をもっているわけじゃありません。
どうか子供さん本位のスケジュールで、無理なく楽しく遊んで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う。そうだね。部屋食は気遣いが無くていいですね。部屋食は、旅館にはあるのは知っていますが、ホテルにもあるとは知らなかったです。
私達はべつに、自分のためじゃなく子供のために計画したのです。うちの子は海に行ったことがないので海っていうのを味わって経験して欲しかったの。でも、長居は無用だね。参考になりました。一時間ぐらいで遊ばせてから終わりにしようと考えています。