アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5才年下の彼と飲んだ流れで関係を持ち、その後「つき合いたい」と言われましたが、その時はそこまでと思えず断ってしまいました。(年の差も気になり…)

でも別に嫌いじゃないし、その後も疑似恋愛的な関係(Hあり)が続いていたのですが、最近そういう関係が空しくなり、「もうそういうのはやめよう」とメールしたらすぐに「分かった!次からそういうの無しで、また普通に遊ぼう」と返事がきたのですが、それから連絡が5日ほどありません。それまでは毎日何度もメールで話していました。

会う時も夜だけということはなくデートを考えてくれ、私優先でとても優しかったです。手をつなぎたがったり、別れ際にもっと一緒にいたそうにされたり(ちょくちょく、帰り道をわざと遠回りされたり)、「好いてくれてるのかな?」と思っていたので、どうして連絡が途絶えたのか気になります。

なんだかんだでもう恋愛モードじゃなくなってしまって、面倒くさくなってしまったのでしょうか?クリスマス直前なのでちょっと重いんでしょうか?

男性女性、両方の意見を聞きたいです! よろしくお願いします。

※最初に“流れで関係を持ち” と書きましたが、私は普段はそういう事をしないし、現に男性と寝る事自体すごく久々でした。たぶん彼が清潔感があり、若いのでこちらも深く考えなかったのだと思います(男性も30代だといろいろ慎重&重めなので)。でも彼には軽い女と思われているかもですよね。

A 回答 (2件)

あなたの方から、

>「もうそういうのはやめよう」とメールした

のでしょ?
彼から連絡が途絶えたことを、あなたが気にするのは、ちょっと矛盾してませんか?

彼との関係を「もういいや」と思ってるとしか聞こえませんけど。
彼もそう受け止めたのではないですか?
いちおう「普通に遊ぼう」とか取り繕ったけど、もう「脈なし」と判断したのでは?

あなたのメールの「やめよう」の意味は、「中途半端な関係をやめて、ちゃんとした恋愛関係にしよう」という意味だったのでしょうか?
彼のようすが、あなたを「好いていてくれてる」ように思えたので、
「やめよう」といえば、彼の方から「ちゃんと付き合って」というと予想したのでしょうか?
だとした、ちょっとムシが良すぎると思います。

最初に断って、中途半端な関係に持ち込んだのはあなたです。
そして、それをやめよう、と言ったのもあなたです。

彼が、セフレ関係はオワリだな、と思い、ただの友達ならたびたび連絡する気にもなれない、というのも無理はありません。

あなたの方から、「好きだからちゃんと付き合ってほしい」と頭を下げるべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

また連絡が来ました。お二人の意見参考にして、色々考えます。ありがとうございました。

交際したい、という彼の告白を断り、その後続いた曖昧な関係をやめよう、とあなたが彼に言ったら彼がわかった、ということですよね?

彼から連絡ないのが普通だと思いますが…。

女性から交際を二度も断られたら普通は脈なし、と諦めて新しい女性に目を向けるのが潔い男性の当然の行動です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。正確には、「こういうのは気分が良くないから、一旦普通にしたい」という意味のことを伝えたのですが… 「交際を断った」と普通は受け取られるのでしょうか?

向こうがもう、身体目当てになっちゃってたのか心配だったのですが、そうとは限らなそうでしょうか