プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男性です。

私は付き合いたい女性がいるんですけど、職場内では後輩の女の子1人しか付き合いたい女性や恋愛の話をしません。まともに話をするのは彼女だけで、「それ以外の人には言わないで」と口止めさしています。信頼感がある女の子だからです。ちなみに、付き合いたい女性は同じ職場の同僚ではなく、他所で働いている女性です。

過去に他の職場の人が、私の恋愛について聞かれたことはあるんですけど、「彼女いないですし、出来たことがないです」とそれは正直に言いましたけど、

「好きな人はいません」や「恋愛する気がないですし、やる気がないです」や「彼女みたいな人は沢山いますね」などと本心と違ったことをわざと言いました。本当のことを言う必要はないかと思いまして、

これはまずいですかね?

ちなみに同じ職場の女性は何人かいて、綺麗な人や、可愛い人はいますけど、全員恋愛対象外です。

A 回答 (3件)

>これはまずいですかね?

職場に恋愛対象の方がいないのなら、ひかれるでしょうけど恋愛面では問題ないと思いますよ。
近づいてくる方がいなくなるわけですから…仕事に専念できるでしょう。

ただ、それを聞いた職場の方(また聞きした人も含みます)は「恋愛する気がないですし、やる気がないです」や「彼女みたいな人は沢山いますね」から、貴方をどの様な人か想像すると思います。この言葉を、どの様に判断するかは人それぞれですが、仕事をするうえで避けられる等により支障がでなければ良いかと思います。

例えば「彼女みたいな人は沢山いますね」は、遊び人。チャラい人。また、誰でも彼女と思ってしまう痛い人。等々でしょうか…。もしくは、友達付き合いが上手で顔が広い人等もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

別に避けられてはいませんね。仕事に専念もできていますし、

引かれるのは覚悟しています。

ありがとうございました。

他の職場の人が、好きな彼女がいる職場でなければなんでもないと思いますが?

ただ、彼女が今までいなかった理由に、
「恋愛する気がないですし、やる気がないです」や「彼女みたいな人は沢山いますね」
なんてことを言う必要もないと思いますし、
ちょっと引いてしまいます。

たとえばあなたがすごいイケメンだったら、そうなんだって思うかもしれませんが、
普通以下だったら、コミュ障のもてない男のくやしまぎれの言い訳とすら思って
小さい男だとおもわれますので。
    • 0
この回答へのお礼

結構、秘密にすることが私はありますので、

好きな人はいません」や「恋愛する気がないですし、やる気がないです」や「彼女みたいな人は沢山いますね」などと言われれば、心の中で、ひいてるはずです。

この人とは関わりたくないとさえ思います。

なぜ、このような嘘を言ったのでしょうか?

わざわざこんなウソつく意味あったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なぜかと言いますと、「秘密です」とか、「想像におまかせします」ですと、逆に相手が気になって、聞いてくると思うので、本心と違ったことを言って逃れるようにしていますし、本当はどうなのかをわかりにくくしています。

なぜ、本心を言わないかと言いますと、自分のプライバシーなので、あまりそのようなことを職場の多くの人にどうこう言う必要ないからです。