プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャラい人といえばイケメンですか?

チャラいにも色々ありますが、
私の中でのチャラい人は、
外見的には垢抜けていて、髪色は明るく、遊び慣れていそうな雰囲気を醸し出しているイメージがあります。
さらに、イケメンが思い浮かびます。

基本的に女性は、「苦手とする男性のタイプ」に、
チャラい人を挙げます。
そのチャラい、というのは外見的かつ内面的にどのような人を指しているのか気になりました。
また、イケメンとチャラい人の関係性はどういったものであるのか考えてみたいです。

回答楽しみにしております。

A 回答 (2件)

イケメンとは、顔がかっこいい人です。

ちゃらい人は、不特定多数の女性と関係を持ったりできる人できるひとです。

チャラそうとチャラいは違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答者様が「チャラそう」と感じるのはどんなタイプの男性ですか?
外見や雰囲気的にも、また内面的にも。どちらの観点からもお答え下さい。

チャラいというのは、何事も軽く考えて言動がチャラチャラしていて、自分の発言に責任を持たず、その場の雰囲気を楽しめればいいというような、そういう雰囲気に持っていくテクニックに長けている男のことを言います。

当然相手は女性ですから、自分をカッコよく見せないとチャラさを発揮できないので、ファッションや身だしなみには気を遣います。
イケメンでなくても、雰囲気でそう見えてしまうことはあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。