プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、僕は中学生です。

最近悩んでいる事があります。

それは、女子に全くモテないということです。

僕のスペック、
身長170程度、勉強は出来る方ww
スポーツは平均程度、メガネなどはなし
痩せている、顔は平均程度

こんな感じです。

この頃、友達で付き合っている人が急に増えてきました、正直なところ中には僕より顔が残念なのにスポーツができるからという理由でモテる人もいます。

中学生の恋愛でスポーツは大事なのでしょうか?


また、僕には去年からずっと好きな人がいます。

去年は、同じクラスだったのですが、進級して
クラスが離れてしまい、話す機会がありません。

同じクラスの時は結構話していました。

自分から、話そうとした事もありましたが、
「無視されたらどうしよう」などと考えてしまったり、
その人といつも一緒にいる人に「色々言われたらどうしよう」などと考えてしまい話せません。

好きな人が、友達といない時などに、話しかけたいと思うのですが、進級してから話してないので何を話せば良いかわかりません。

また、もし告白するには今の関係からどのぐらいまで回復できるのが望ましいのでしょうか。

どうしたら、女子にモテるのか、全くわかりません。


文がぐちゃぐちゃで分かりづらいかもしれませんが。回答よろしくお願いします。

長文最後まで読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (6件)

中学3年の女子です。



私や私の周りの女子的には、
顔がかっこいい、頭がいい、運動ができる…
とか言うよりは、
話してて面白い、優しい、
とかの方が重視ですね!
あと陰口言わないのはポイント高いです。

学年にすっごくかっこ良くて運動もできて、頭も良いし優しいし面白い!みたいな人がいるんです。
1年生のころはモテモテだったんですが、2年生あたりから「影で可愛くない子や太っている子の悪口を言っている」という噂が広まり今では女子からすごく嫌われています。かっこいいからって調子のんな!みたいな…口悪くてごめんなさい(笑)

なので、裏表なく優しく、トークができるようになればモテると思いますよ。
そして誰か1人でもあなたを気になるようになれば、そういう雰囲気って伝わるものですから、あなたの好きな人もあなたが気になってくるかもしれません!
可能性の話なので絶対とは言えませんが(^◇^;)


モテれば中学生生活ももっともっと楽しくなってくると思うので頑張ってください!
応援してします(^-^)/
    • good
    • 0

スポーツができるか、勉強ができるか、不良か。



この三択です。

後の同窓会で、モテてた人は総じてイケメンではない場合が多かったです。
    • good
    • 0

周りの目にそんなに気にしなくてもいいのに。


自分は自分の生き方・進み方でいいのではないでしょうか?
女子にモテたいという虚しい欲望より、好きな子と付き合いたいほうが確実ではありませんか?
好きな子と付き合えるために、自分のことを磨いてみたり、努力したりしたほうが素敵だと思います。タイミングを見計らって、好きな子に気持ちを打ち明けて良いのでしょう。
    • good
    • 0

>それは、女子に全くモテないということです。



ダメ元で人様のことを気にせず、バンバン押しまくって、それでダメならショウもないことでなやまず、俺はおれでスポーツ、勉強にはげむこと。

勉強も教えてあげるぐらいUPする、スポーツも学校でまあまあなんて云ってないでトップになるぐらいの努力をすること。そしたら勝手に向こうからやってくる。そう成れば、ひょっとすれば
選り取り見取りできるかもよ。

中学の恋愛?なんか子供の遊びと達観しましょう。
    • good
    • 0

人よりも何かが優れていれば嫌でもモテますよ


容姿とか勉強できるとかスポ-ツできるとか
人には何かしらの得意な事項が存在していますので
得意な事は伸ばせるように努力していれば結果的に
モテルことになる、苦手な事を努力しても開花
しませんよね。
    • good
    • 1

他人は他人 あなたはあなた



スポーツが出来なくても 勉強が出来なくても あなたの持つ魅力が他に ある筈です

モテたいから 何かするのでは無く 何かに努力してるからモテるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!