アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4かPS3を買うか迷っています。

PS vitaは持っているのですが、据置型のゲーム機が欲しくてどっちにするか悩んでいます。

今のところやりたいソフトはこの4つです。
・メタルギアソリッド4 (PS3でしか出来ない)
・メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ
・グランド・セフト・オート5
・ウイニングイレブン2015

PS4の利点は
・高性能、高画質なので、やりたいソフトはできればこっちでやりたい。
・これからソフトはこっちでたくさん出る。(多分)

欠点は、
・まだ売り始めたばかりなので、トラブルや面白いソフトがどれくらい出てくるかわからない。

PS3の利点は
・MGS4ができる。
・もうすでにソフトがたくさん出てるから待つ必要がない。

欠点は、
・やりたいソフトはvitaでやってしまっている事が多い。(面白いソフトを知らないだけかも)
・これからそんなに新作ソフトはどんどん出てこない。

どちらを買うのがいいと思いますか? 値段はあまり気にしてないです。
あと、できればおすすめのソフトも書いてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私の家の稼動順で言いますと

1位:VitaTV
2位:PS3
3位:PS4
4位:PSVita

です。
PS4はまだソフトが少ない為、一つのソフトに頼りがちなところがあります。
BF4(PS4)をプレイしていた時期はダントツの1位ですが、やめた途端にBD再生機です。
PS4はまだまだ時間が掛かりそうですが、来年の新作ラッシュは楽しみにしてもよいかと。

PS3はこれまでのソフトが安く買えたり、
メタルギアにもありますがコレクションがお得になっていたりします。
そして後述のフリープレイ専用機。

VitaTVはもっともバランスが良いと思います。
静音、電力消費も少ないのでサスペンドからの瞬間起動。
Vita(一部除く)、PSP、PSのソフトをテレビ画面+デュアルショックで遊べます。

皮肉な話ですが、PS4オンラインの為に加入したPSN plusがPS3とVitaの稼動率を上げています。
私のようなヌルユーザにとってフリープレイの恩恵は大きいです。
クリアする前に次のゲームが配信されるのですから、プレイが追いつきません。
まあヌルいので、つまみ食いする程度ですが(笑

今のところPS3のソフトはPS4ではプレイできないと考えてよいですが、
リマスター化でPS4に移植される可能性があります。
メタルギアもそうでしたよね。(PS2 ⇒ PS3)

今はPS3 ⇒ PS4が流行っていますので、
そういう可能性と来年のラッシュでPS4に軍配が傾いてきたかなと思います。

plusの加入無しならPS4で!
でもPS4を買うとplusの加入はほぼ必須!
plusがあるならPS3も買うと断然お得!

こういう戦略なんですよ、きっと。
    • 0

両方買うのはどうなんでしょうか。

たとえば、PS4を買って、中古品でPS3を後から買う、とか。                    
今、1番遊びたいソフトを優先するほうが良いかと思います。自分が満足できるものを          選択しないとやっぱあっちが良かったとなると思われます。
    • 1