ショボ短歌会

NVIDIA GeForce GTX880M 8GB + インテル® HD グラフィックス(OptimusTM 対応) この機能からNVIDIA(R) GeForce(R) GTX 980M SLI (ビデオメモリ8GB×2)にグレードあッぷさせたばあいですが

この機能はしらべるとグラフィック機能をアップグレードで快適に!
グラフィックカードの性能をアップすると様々な作業がスムーズになります。
ゲームなどの3Dグラフィックを滑らかに表示できる
インターネットが高速に
Windows® Aero など、デスクトップやウインドウの表示がスムーズ!
フルHD以上の高い解像度の表示におすすめ
とかいてあッたのですが、インターネットが高速になるとかいてあるのですが、1段あッぷしたぐらいで
劇的にいんたーねッとが高速化するのでしょうかね・・・・・?

それほどさはないでしょうかね・・?数秒程度で・・・・?

A 回答 (6件)

再回答します。

Q/880のパソコンで十分で980のはこだわるひつようせいはないでしょうかね・・・?

A/いわゆるトレーディング向けの、PCのようで。その用途だと880でも十分すぎる性能があるでしょう。よほど複数のスクリーンで表示する場合で、画面出力端子が豊富なら、980Mが良いかもしれませんけど、たぶんノートの場合は、筐体の都合上、出力端子が多くなることもないですから、880で十分と判断します。

Q/880の十分で980のをかういみがまッたくないとみていいのですかね・・・?

A/私個人がもしその用途で買うなら、980Mは選ばないと思います。980クラスは先に述べたように熱設計電力も880より高くなりますから、同じ筐体の大きさなら、発熱が多いが故に半導体の劣化とコンデンサの劣化が比較的早い傾向があります。そのため、ハードの寿命の落ちやすいのです。(880も980の一世代前のハイパフォーマンス製品なので、似ていますけど。SLIではない分良いでしょう)

そのような点で見ると、880を推奨します。質問の用途だとビデオカードについては860Mでも問題はないと言えます。(たぶん860搭載のPCになると、その他のパーツ、CPUやSSDの選択などが質的に落ちる場合が多いので、880搭載の製品で良いと思います)
    • 0

あなたのお考えでお使いになるなら無駄だという事はないと思う。

ただ、PCにおいて無理な仕様はそもそもだめだと思う。
・・・ただそれだけのことです・・・

ミニタワー型PCなら話は別ですが・・・!
それなら通気性も良好で電源もAC100V-AC24V変圧-DC変換型で容量も保護回路もパスすると思うから。バッテリー型の電源は故障やトラブルの元になるからお勧めしません。
    • 0

インターネットが高速になることはないでしょう。

それとSLIにすると3Dグラフィックスは確かに強くはなります。
その分パソコンのメンテナンスが大事になってきます・・・・・・・

それで電源も安定した構成でないといけませんし・・・通気性も良くないと・・・
スリム型デスクトップPCやミニタワー型デスクトップPCでは違う。
ノートPCではそもそも無理な仕様になりかねませんからお勧めしません。

この回答への補足

自分の場合はいんたーねッとかんらんと
動画ユーチューブみたり

かぶしきとうしFXで高度なアプリケーションツールを5つぐらい同時立ち上げたり

エクセルの大量データ保存したり呼び出したりするようなことだけで

いわゆるねッとでやるモンスターファーむとかファいなるふんたーじーとかの3Dげーむはしませんし、自分で動画を編集したりかいたりもしないので
880のパソコンで十分で980のはこだわるひつようせいはないでしょうかね・・・?

この範囲内であれば意味がないとみて・・・・?。

まあCPUは4910の最高の出メモリー32GでSSDも搭載しようと思うのですがこの範囲でパソコンで上の使用環境でみたら880の十分で980のをかういみがまッたくないとみていいのですかね・・・?
まッたくいみなしこの範囲内で金の無だということで見て

あとノートパソコンですが使用は

• 0

Q/劇的にインターネットが高速化するのでしょうか?

A/まあ、何に対して書いているかにもよりますけど、一般的な過剰な売り文句です。インターネットに980M SLIは不要です。というより、880Mからだとただインターネットをするだけでは速度への影響はないでしょう。

Q/それほどさはないでしょうかね・・?数秒程度で・・・・?

A/秒単位の差も出ないと思われます。他のパーツが何を使っているかによって、インターネットのアクセス性能は落ちる場合もあります。

インターネットの閲覧だけなら、プロバイダ契約や回線契約の関係で生じる速度差を考慮し、光回線などを契約する方が速度が上がります。既に契約している場合は、無線LANではなく有線を使う。CPUを高速なものにする。ディスクにSSDを使う。メモリを十分に搭載する。
といった順番で投資した方が速度は上がります。GPUで性能が上がるものがあるとすれば、CPUが貧弱な場合は、動画の再生品質が向上します。また、オンライン3Dゲームをする場合は、描画性能があります。(接続スループットは上がりません)

このクラスだと、最新最先端の3Dゲームは快適に最高解像度で処理できるようになります。ただ2つのビデオチップが実装されているため、最大熱設計電力は倍になります。要は、880Mと同等の消費電力と仮定すると最大で100W近くに達するのです。
ちなみに、880Mは最大40Wで、どちらもClass1のグラフィックスチップです。

上記の点から、インターネットの速度は誤差程度で数秒も向上しないという答えになります。
場合によっては、ビデオカードばかりが高速で、CPUが貧弱であったり、通信機能が弱ければ、速度は落ちる可能性もあります。

以上のようになります。

この回答への補足

自分の場合はいんたーねッとかんらんと
動画ユーチューブみたり

かぶしきとうしFXで高度なアプリケーションツールを5つぐらい同時立ち上げたり

エクセルの大量データ保存したり呼び出したりするようなことだけで

いわゆるねッとでやるモンスターファーむとかファいなるふんたーじーとかの3Dげーむはしませんし、自分で動画を編集したりかいたりもしないので
880のパソコンで十分で980のはこだわるひつようせいはないでしょうかね・・・?

この範囲内であれば意味がないとみて・・・・?。

まあCPUは4910の最高の出メモリー32GでSSDも搭載しようと思うのですがこの範囲でパソコンで上の使用環境でみたら880の十分で980のをかういみがまッたくないとみていいのですかね・・・?
まッたくいみなしこの範囲内で金の無だということで見て

• 0

お尻にMの付いてるGeforceはノートパソコン用のため交換できるようにはなってません。

また、個人で手に入れることもできません。
あきらめてください。

特にSLIと書いてあるモデルでご利益があるのはごく一部のゲームだけです。

この回答への補足

それでインターネットが高速になることはありませんし、でいわゆる新規でこの機種を購入するメリットはまずないということですかね・・・?高速になることはないということで880か980かどちらか新規で買うのに考えているので

• 0

>NVIDIA GeForce GTX880M 8GB + インテル® HD グラフィックス(OptimusTM 対応) この機能からNVIDIA(R) GeForce(R) GTX 980M SLI (ビデオメモリ8GB×2)にグレードあッぷさせたばあいですが

それでインターネットが高速になることはありませんし、そもそもそういうグレードアップができません。
できてPC買い換え。

この回答への補足

それでインターネットが高速になることはありませんし、でいわゆる新規でこの機種を購入するメリットはまずないということですかね・・・?高速になることはないということで880か980かどちらか新規で買うのに考えているので

• 0