プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近フィットネスクラブに入会したんですが、まだ一回も通ったことがありません。どういう格好で行けばいいんでしょうか?短パンとTシャツはわかるんですが、靴下っていりますか?履く必要があるのならば、何色を履けばいいんでしょう?黒っておかしいですよね?やっぱり白いものを選ぶべきなのでしょうか?変な質問ですが、どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。

私は以前フィットネスクラブで働いていたのですが、従業員はもちろんですが、会員さんの方も殆どが色でした。別に他の色がいけないことはないのですが。基本的には白でしたよ。服装は、行くときは私服ですが、館内ではやっぱり短パンや動きやすいパンツ(ナイロンパンツ)にTシャツやジャージなどのトレーニングウェアです。頑張って良い汗を流してくださいね。陰ながら応援してます。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっている通り、裸足でシューズを履くと、すごく臭くなります!


やる内容にもよりますが、結構足も汗をかいているんですよね。ですので靴下は必需品です。

失礼ですが男性ですか?
短パンに普通のソックスはかなり「おっさん臭い」ですよ・・^^;
くるぶしまでのスニーカーソックスでしたら、靴下のずれとかも気にならずに集中できると思います。
それに、ほとんど見えないので色も気にせずに履けます!
    • good
    • 0

靴下って靴と同じくかなり重要なので、フィットするものを選びましょう。



色は何色でも服装に合ったのとか、自分の好きなのでかまいません。 色より素材ですね。
人がはいているのを見て、黒色は少しおかしな感じがしないでも有りませんが、私は上が黒が多いので(速乾性の汗を外に出してくれるシャツ)、それに色をあわせて使っています。 靴はしろです。

はかないと靴に汗がより多くしみこんで早く臭くなってきますから、頻繁に洗うことが必要となります。

暑いなら、日本だと100円ショップの足首までの短いのを使えばよいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



私もスポーツクラブに通っています。
靴下の色ですが私も白色を履いていて他の方も白が多いようですが
黒色を履いておられる方も見かけます。
最初は白色を履いて行って、他の方がどのような色のものを履いているか
それとなくチェックしてみてはどうでしょうか。
又フィットネスクラブでの服装については過去にもこのサイトで質問がありますが
参考になりそうなものを挙げておきますのでよければご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=759224
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=584862

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=759224,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=584862
    • good
    • 0

靴下は何色でも、どんな形でも構いません。


貴方の好みのものを履けば大丈夫で巣。

ジムやスタジオは靴履きなので、靴下を履いていないと靴擦れなどの原因になりますし、汗で靴も汚れやすくなります。
(最近は、靴下を履かない人も稀にいるようですが・・・)

私は、足首の部分のない短い物を履く事が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!