アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48のメンバーの期別を知れべていたら、8期だけいないのに気が付きました。
研究生としては、数人いたみたいですが正規メンバーに全員なれなかったのですか。
事情に詳しい方、よろしくご教示ください。

A 回答 (3件)

AKB48の8期研究生は一部の素行不良のメンバーがいたために真面目にレッスンに励んでいたメンバーも巻き込んで、今後AKBに入ってくるメンバーに悪影響を及ばさないように全員解雇処分をとりました、詳しい説明をします。



8期研究生はAKBをファッション的感覚ブランド志向感覚でAKBに入った為に、AKSの厳しい規則やルールに耐えられず夜遊び男遊びが激しく生活態度が荒れて、レッスンをサボったり遅刻早退が著しく真面目に取り組む姿勢が見られない、先輩メンバーや同僚の悪口や誹謗中傷をネットに書き込みAKBメンバーとしての自覚が見られずAKBの看板を著しく貶めたので、運営事務局は一部のメンバーの生活態度や素行不良が激しくAKBの素質がないと判断して解雇の判断を下しました、真面目に取り組むメンバーをどうするか運営事務局は悩んだ結果、今後に悪影響を与える可能性を考え苦痛の決断をして全員を解雇処分の形を取らざる終えませんでした。

AKBはファッション的感覚やブランド志向感覚で入れるような簡単なアイドルグループでないと言う事です、AKBは正規メンバーになるまでには厳しく過酷な試練に絶えて困難な壁を乗り越えなければなり得ないのです。

AKBの正規メンバーは全員その過酷な困難な壁を乗り越えてきたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。すみません。
詳しくご回答いただき感謝します。

お礼日時:2014/12/15 23:00

大島優子の言葉



7期までは、自分の夢を実現させためにAKBに入る
8期からは、AKBに入ることが夢

こういうことでは、ないでしょうか?
そんな8期の連鎖を断ち切る必要があった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 22:59

http://news.livedoor.com/article/detail/4489347/

後は 信じるか信じ無いかだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいました。
どうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2014/12/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!