プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっとスマホでアプリをしていて最近タブレットを購入したので
こちらにもアプリを入れようと最初は別々のアカウントでGoogleplayなど
タブレットでは登録したりしていました。

しかしアプリ内購入などをしていた関係でアカウントを統一して
アプリを共有して使おうと思いアカウントを本体から削除して統一後、
再度アプリを開くとアカウントは変更されているのですが
決済方法にキャリア決済がなく、アプリ内課金したものもどうやって
共有すればよいのかわかりません。

そこで質問です。

アカウントは同じでもアプリ内課金は共有できないのでしょうか?
決済方法としてタブレットからでもキャリア決済をする方法はありますでしょうか?


教えてください。

スマホはdocomoのSO-04e、タブレットはyoga8のSIMなしです。

A 回答 (1件)

>決済方法にキャリア決済がなく


>タブレットはyoga8のSIMなし

タブレットはキャリアと契約したSIMが入っていないので、キャリア回線でインターネットに接続することもないでしょうから、自回線で認証が必要なキャリア決済は利用できません。

YOGAが3Gモデル(LTEモデルは今月発売でしたっけ?)なら、SO-04EのSIMを入れればキャリア決済も利用できると思いますけれど。
Wi-Fiモデルなら何処をどう押しても無理です・・・


Googleウォレットアカウントが同じなら、利用するアプリも同じです。Googleウォレットで利用する支払方法が端末により異なっていても決済していることには変わりがないので、タブレット用にはGooglePlayカードを登録するなどしてはどうでしょうか。
なお、アカウント毎ではなく、端末(環境)ごとに課金が必要なサービスもあるので、一方だけ課金しておけば2つの環境で共有できる、とは言い切れません。
(セキュリティのライセンスとか、他にもあるかも)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!