12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

昨日、英国のキャサリン妃がグラウンド・ゼロの跡地に献花する様子がTVで放映されていました。

その時、妃は、目の覚めるようなショッキングピンクのコートを着ていて、なんだか違和感を覚えました。

多くの方が犠牲となられた地で冥福を祈られるのならば、普通、黒か、せめて、濃紺のコートを着られるような気がするのですが、ショッキングピンクのコートを着用されたのには、何かわけがあるのでしょうか。(妃は妊娠中だから、とか??)

A 回答 (1件)

ヒント!
かつてローマ教の聖ニコラオス牧師が行った行為が、
やがて、神であるサンタクロ

ース伝説になったことは有名な話ですが、
そのサンタクロースは何色でしょうか?

そうです。
ローマ教を起源とする、キリスト教では、赤は神聖な色です。
カトリックには、宗派にもよりますが、喪に服すという行為も期間の定めなどはなく、
喪に服す必要もありません。
個人の自由です。
なのに、真っ赤なコートを着ているあたりは、
「礼節をわきまえた行為」
そのものなのですよ。
赤だから、OKなのです・・・というか、イギリスの王室ですよ、
注目されてるキャサリン妃ですから、そんなのは、完璧なコーディネーターがやってるに決まってます。

おそらく、妊娠中であれば、縁起をかついで赤の服が多いはずですけど、
墓参りでもなんでも、適した色なんです。

ということで、疑問は解決ですね。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼