アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古住宅購入して約2年。
一週間ほど前から二階のトイレで水を流すと
一階の天井付近で『ポタポタ』と音がするようになりました。。
まさかの水漏れ‼と思いながら自分では確認出来ません。
こういう場合は家を購入した不動産屋に連絡して調べてもらうのか
リフォーム会社に連絡して調べてもらうのかどちらが適切なんでしょうか?

A 回答 (6件)

他の方も回答されている方がいらっしゃるように保証期間でないのであれば工務店やリフォーム業者への依頼になるのではないでしょうか?



私も以前同じような状況に置かれたのですが保証期間はとうの昔に切れてしまっていた為にリフォーム業者へ依頼しました。

横浜の業者ですが私が利用した業者だったらこちらです。
株式会社 スタイル
http://style-yokohama-reform.com/


水漏れの被害はカビや腐敗やシロアリや…と、結構厄介な被害に繋がり兼ねないそうなので早めの対処がおすすめだと思います。←既に対策していたら聞き流してください。

参考URL:http://style-yokohama-reform.com/
    • good
    • 0

新築でも中古でも、相手が不動産屋なら瑕疵担保責任が二年有りますので、2年以内なら責任を追及できます。


2年を過ぎていたら、信頼できる工務店に頼むのが一番です。
早急に点検された方がいいですよ。時間が経てば経つほど建物に影響が出ます。
    • good
    • 0

パッキンが劣化しているのかと思います。


4:40辺りでその様な音声があります。


リフォーム会社でも自社に職人がいればいいのですが難しいかな。

やはりこの手の工事は結果的に水道屋がいいと思います。

一連の消耗品は持っていると思います。

金額ですが聞いて見るしかありません。
私の実家で詰まったのをみてもらいましたが28,000円。
便器を外したついでにパッキンを交換してくれました。
この場合は診断結果にもよりますが15,000円くらいかな。
パッキンは100円もしませんが、工事は人工で計算しますから
一応の目安にしてみて下さい。
いい業者さんが見つかればいいですね。
    • good
    • 0

私も経験がありますが、まず中古物件を購入は、保証がありません。

自分達で直すしかないのです。

水漏れと言う事は、水道屋かやはりリフォーム屋です。

もし新築で購入したのなら保証はあります。
    • good
    • 0

>天井付近で『ポタポタ』と音がするようになりました


購入ているのでリフォーム会社か工事業者に依頼するしかありません。天井の点検口はないのですか?
    • good
    • 0

保証期間がついてその期間中なら不動産会社ですが、管理会社ですよ。


まず二階に入って調べてもらうことです。
漏れているなら天井から滴り落ちてきますよ。
すぐにでも対応すべき現象です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!