プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方、体験のある方お力添えをお願いします。

Google Chromeを使用している時に画面が黒くなり、戻ったかと思うとディスプレイドライバの応答と停止
というエラーが頻発に出てきて困っています。
詳細を書くと、

・Youtubeやニコニコなどのフラッシュ系の画面を出すときに落ちる
・OpenGLを用いたソフトとChromeを併用すると落ちる
・電力不足ではない

です。
自分なりに調べてレジストリの値を変えるマイクロソフトFixも試してみたのですが全く効果がありません。
マザボの電池を外してcmosクリアをやったりなどしても変わりません。
前にGTX580を使っていた際もこのようなエラーが頻発したのですが、パーツの相性が悪いのでしょうか。

PCスペックです。
Windows 7 Professional 64-bit SP1
Intel Core i7 950 @ 3.07GHz
20.0GB トリプル-Channel DDR3 @ 535 MHz (8-8-8-20)
ASUSTeK Computer INC. P6X58D-E (LGA1366)
PTFBGF-23RW (1920x1080@60Hz)
2047 MBNVIDIA GeForce GTX 760 (ASUStek Computer Inc)

ドライバは最新なので更新すれば治るとかじゃないと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんなヘルプページがありますが、このようなエラーの経験がないので詳細は分かりません。


(Windows 7 または Windows Vista の "ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復" エラー)
http://support.microsoft.com/kb/2665946/ja#LetMe …

過去FAQもあるようですから、参考に。
(ディスプレイドライバの応答停止と回復)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8597012.html

この回答への補足

2つとも調べた際に試したんですよね・・・
けど治らないのでどうしたものかとー

ありがとうございました。

補足日時:2014/12/11 21:16
    • good
    • 0

こんばんわ



一度、下記の事をするとよいでしょう。

手順1:システム復元
・Win7が付属している、システム復元を使い、システムを数か月前まで戻します。

手順2:Win7のチェックディスク

手順3:Directxとその他のドライバー更新作業
1:Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
2:IntelによるPCドライバー更新
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

最後。PCケース内部の冷却ファン部分に埃がありましたら、掃除するとよいでしょう。

この回答への補足

1:復元してもシステム面よりハード面の問題なので意味無いです。

2:チェックディスクで変わりますか・・・?

3:>>ドライバは最新なので更新すれば治るとかじゃないと思っています

4:埃による熱暴走なら別のエラーで止まります・・・

補足日時:2014/12/11 20:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!