『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんばんは,よろしくお願いします。
スマホ(Android)にyahoo!ブラウザをインストールして使っています。
このブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)の消去方法を教えて下さい。
できれば,特定のサイトのIDとパスワードだけを選択的に削除できれば,なおありがたいです。

A 回答 (4件)

当て推量も良くないので、インストールしてみました。

アプリ(Yahoo!ブラウザ)を開くと、画面下のコントロールボタンみたいなのが並んでいるところの一番右に▼があります。
そこをタップして表示されたメニューを右にスクロールすると歯車アイコンの「設定」があります。
「設定」をタップし、また右にスクロールすると「プライバシーとセキュリティ」というページになります。少し下の『フォームデータ』の項に「フォームデータを削除」があります。

個別に削除することは出来ないようですが、フォームデータをリセットすることはできます。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。解決です。
▼をクリックしても,左右にスクロールするというのは,気づきませんでした。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

同じかどうかわかりませんが,

画面下の「・」が縦に3つ並んでいる部分をクリック。
→「設定」をクリック。
→「検索」の「キーワード入力補助」と「検索履歴の保持」のチェックを外す。

でうまくいきませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
しかし,画面下の「・」が縦に3つ並んでいるところをクリックすると,URLを入力するところが表示されるだけですね。おっしゃっている「設定」というのは,Yahooサイトの設定のボタンのようですね。これは,サイト内の設定を変更するもののようですが,これではないのでしょうか?いずれにしても,画面下の「・」が縦に3つ並んでいるところをクリックするしないにかかわらずに,yahooのHPを表示していれば,表示される「設定」のようです。すみません。これ以外の「設定」を見付けることができませんでした。私のやり方がまずいのでしょうか?今後ともご指導よろしくお願いいたします。

ログインなどのパスワードやフォームの入力データなどはキャッシュとは別に保存されています。

Yahoo!ブラウザを利用してないのですが、ブラウザのメニューに「設定」などありませんか?
または履歴削除などないでしょうか。

ブラウザがサイト(URL)に紐付けたデータを削除できればリセットされるので、ブラウザのメニューから「サイトデータ」「ログインデータ」「フォームデータ」などの単語を見つけて削除してください。
ただ、個別のサイトごとにリセットできるブラウザは多くありません。Chromeは個別に削除出来るみたいですけれど・・・
    • 0
この回答へのお礼

う~ん???困ったことに,Yahoo!ブラウザというアプリに,設定やメニューといったものが無いのです??
見付けられません。唯一あったのが,No1さんが書かれたものです。いったいどこにあるのでしょうか?yahoo japanの方,見てたらご一報いただきたいものです。すみません横道にそれました。お返事をいただき,本当にありがとうございました。

機種やAndroidのバージョンにより多少変わるかもしれませんが、

「設定」→
「アプリケーション」→
「Yahoo!」→
「キャッシュ」→
「キャッシュを消去」
でキャッシュを消去できます。

特定のサイトIDとパスワードだけというのは、不可能では無いかもしれないけど、難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

実は,この方法はすでに試してみました。
しかし,この方法では,サイトに応じて記憶された,IDやパスワードの記録を消すことができませんでした。
私,個人的には,キャッシュを削除して消えないというのもどうかと思うのですが・・・。しかし,だめでした。誤って登録されたIDとパスワードを,消すことができないので困っています。正しい値を入力してログインし直しても,正しい値に訂正されることはありませんでした。何度も試してみました。その間に,電源を切ったり入れたりなども試してみました。それでもだめでした。もう,本当に,どうしたらいいのでしょうか?ちなみに,キャッシュの削除に行くには,アイコンの長押しから,「アプリ情報」を選択しても行くことができました。お時間を頂戴し大変感謝申し上げます。
ありがとうございました。