ExchangeServerでOutlookを利用しています。

予定表のところでなにかいじくってしまったらしく、五分おきに[公開される空き時間情報を更新できません。操作は失敗しました。]と表示されます。

これを解除するにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

失礼しました。



domino.lotusは、BIGLOBEで、「outlook 空き時間情報」で検索した結果です。
(H13 6/27)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2001/06/27 12:07

そちらの状態と同じかどうかは分かりませんが、こんなのがありました。


http://domino.lotus.co.jp/pubhelp/R507/readme.ns …
ここから「空き時間情報」で検索してみてください。

>こんなとき、どうしますか?

Windows全般のトラブルなら Windows.FAQ という有名なのがあります。
購入したパソコンのメーカーでサポートとして、質問に答えてくれるところもあります。
あと、Yahooや、BIGLOBEなどのノーマルの検索エンジンで検索してみるのも良いんじゃないでしょうか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のアドバイスありがとうございます。
上のdomino.lotusには接続できませんでした.

参考URL、どうもありがとうございます。
役に立ちそうです.

検索エンジンで見つけたのは、このOKでした。
キーワードを変えて検索してみます。

検索するトラブルは主にOutlook関係なので、OutlookFAQなんて入れてさがしてみます。

どうもありがとうございました.

お礼日時:2001/06/27 10:08

ツール→オプション→予定表の詳細オプション→空き時間情報オプションの「公開する」のチェックをはずしてみては。

この回答への補足

せっかくアドバイスをいただいたのですが、チェックは入っていませんでした。
どうしましょう・・・。
ヘルプ、日経BPのオフィシャルマニュアルもみたし、
MicrosoftのTechnical Supportサイトにも行ったんですが見つけられません。
こんなとき、どうしますか?

補足日時:2001/06/26 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオカードのドライバの更新(SiS740)

PCに全く詳しくないため
どなたかご教授いただけるとうれしいです

今SiS740のPCを使っているのですが
これでは十分に対応できない状況になりまして
ビデオカードのドライバを更新したいと思い
SiSの公式ホームページに行きましたところ
どれをDLしていいのかさっぱりわかりません;;

すいません;;
教えてください;;

Aベストアンサー

http://download.sis.com/

IGP Graphics Driver⇒SiS650&SiS740 seriesと開いてOSを選んでGOを
押せばダウンロードできますよ。

参考URL:http://download.sis.com/

QOutlookのExchangeServerについて

OutlookのExchangeServerで個人用フォルダに「アクセス権がない」ので開くことが出来ません。権限のあるユーザでログインすれば大丈夫なのは知っているのですがOutlookの設定で可能な方法はないでしょうか?
Officeのバージョンは2000です。

ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>Outlookの設定で可能な方法はないでしょうか?
通常で可能ならセキュリティーの意味はありません。
まあ、権限のあるユーザーが代理権を指定すれば覗けますが...
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/CH063566511041.aspx

Q賃貸更新時の家賃交渉で、不動産会社の立場は?

家主と値下げ交渉するときの、不動産屋の立場について・・・

賃貸の更新時期が近づいたとき、いつもの不動産屋に行って「家賃の値下げを家主に打診してもらえないか?」と頼んだら快く引きうけてくれました。
でもその後何もしてくれず、何回か催促して何週間もかかりました。。

不動産屋の説明では、遅れたことは悪かったが、そういう依頼に対して法的責任はないとのこと。「更新手続きは成功報酬なので、成立するまではウチが手数料もらえる保証はない。だから家賃交渉はあくまでサービスで、責任はない。更新手続きは慣習的なもので、法律でも責任がはっきり決まっていない。」

だそうです。本当でしょうか?
今後の参考のために、不動産屋の説明は正しいのかどうか、
法律に詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

やはり、更新済みでしたか。
nammboさんの次回の更新の時の為にアドバイスします。
『そのお住まいの新規募集条件についての情報をストックしておく』です。なあんだ、と思われるかもしれませんが、『何となく高いと思う』より『何で平成○○年○月の○○号室の賃料より自分の部屋の賃料が高いのですか!』と言ってやった方が、受け止め方が違います。

さて、今回の不動産業者の応答で、
>更新手続きは成功報酬なので、成立するまではウチが手数料もらえる保証はない。
、とありますが、これは明らかに家主側に立った考え方ですよね、悔しいと思われるかもしれませんが、不動産業者は常に家主側につきます。

ただし、
>だから家賃交渉はあくまでサービスで、責任はない。
は一部真実です。借主は常に賃料減額請求権を有し、家主は増額請求権を有しています。真剣に賃料の減額を望むのであれば提訴する方法もあったわけです(お勧めはしません。数百万円単位の費用が掛かります。)から。不動産業者の活動できるレベルには限界はあります。

但し、『責任はない』と言うのは、小気味良いと言うか、ずうずうしいと言うか、困ってしまいますね。

次回は、不動産業者に対し『賃料は○○円にしてくれるように家主に言ってください。出来なければ更新料は払いません。』とするか、最初の回答のように、家主に直接交渉するかでしょうか。

ちなみに、賃料はそのまま払いつづけ、更新料だけ14ヶ月拒みつづけた経験はあります。最後は、不動産会社の社長まで出て来ましたけどね。

やはり、更新済みでしたか。
nammboさんの次回の更新の時の為にアドバイスします。
『そのお住まいの新規募集条件についての情報をストックしておく』です。なあんだ、と思われるかもしれませんが、『何となく高いと思う』より『何で平成○○年○月の○○号室の賃料より自分の部屋の賃料が高いのですか!』と言ってやった方が、受け止め方が違います。

さて、今回の不動産業者の応答で、
>更新手続きは成功報酬なので、成立するまではウチが手数料もらえる保証はない。
、とありますが、これは明らかに家主側に...続きを読む

QAccessでエラーメッセージがでます。

「ファイルへのアクセスでエラーが発生しました。
ネットワークへの接続が切断されている可能性があります。」

っというエラーメッセージが表示されます。
ボタンを開こうにも開けなくて困っています。

解決法があればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304548
ここ参照

Qpsp動画の残像をどうにかできませんか?

PSPにアニメを入れてるんですが、残像があって見にくいのですがどうにか消すことは出来ないのでしょうか?
それともPSPの性能上しょうがないことであって残像を消すことは出来ないのでしょうか?
まったく同じ動画をパソコンで見ると残像はありません。

Aベストアンサー

自分もPSPにアニメを入れていますが、気になるような残像はありません。自分で気付かないだけかもしれませんが、残像はでていないように思います。なので、はっきりとは言えませんが、PSPの性能の問題ではないかと。

QOutlook立ち上げ時のエラーメッセージについて

Outlook2002を使っていますが、立ち上げた時に以下のエラーメッセージが出るようになりました。
「An error occured in the COM add-in named 'OLADJP'Eroor #-2147467259~メソッドは失敗しました~オブジェクト」
「error」タグの「ok」をクリックするとページが一度更新されて(元に戻り)普通に使えるようになります。
ウイルス対策ソフトを切り替えたので、そのせいかと思い、ウイルス対策ソフトをアンインストールして試してみましたが、改まりません。ウイルスソフトのサポートサイトに相談しましたが、Outlookの問題だろうといわれました。
なお「エアーH」を使っていて、3ヶ月前に通信カードの機種変更をしましたが、この変更時には何の異常もありませんでした。
このエラーメッセージはどういうもので、消すためにはどうすればいいのか、おわかりの方はご教示ください。

Aベストアンサー

困ったときの Google でこんなものを見つけました。
OLADJP 2147467259 で検索すると色々出てきますが

[OL2002] Outlook 起動時にエラーメッセージ “An error occurred the COM add-in named 'OLAD JP'~
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;812112&spid=2559&sid=216
かな?
リンク切れるとマズイので参考URLにも同じものをはってます。

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;812112&spid=2559&sid=216

Q更新料を払わないと賃貸契約は解除されるのか?

一軒家を借りていますが、更新の時期が来ました。
風呂の戸が壊れているので直して欲しいといったところ、「それは折半で」と大家は言ってきました。
風呂の戸は消耗品ではないので、修繕ではなく家の資産価値が上がることだから、大家がすべきものと言った所、そんなに家賃ももらってないのに直せないと言いました。
この大家はケチで、これまでにもこうした修繕のたびにもめてきたので、「それなら更新料は払えません」といった所、「それならそれで結構。無理に借りてもらわなくても」と大家は気色ばんでいます。

しかし、更新料というのは、払わなければ借り主としての権利を失うということではないと認識しています。
私は、もし大家が本気なら、裁判所に家賃を供託して、権利を守るつもりですが、ここで質問したいのは、

・更新料は払わなければならないものか
・今回のような要請(風呂の戸を直して欲しい)は当方に無理があるのか

この2点についてお教え下さい。
なお、更新料を払わないと大家との関係が悪くなる等、法的な問題以外のアドバイスはご無用です。

Aベストアンサー

 更新料については,現在係争中です。
 京都地方裁判所に借主が家主に対して,更新料の返還を求めた訴訟があります。借主側に借家人支援の大弁護士団が付いて訴訟を提起したところ,家主側にも家主支援の大弁護士団が付き,京都弁護士会を二分する訴訟となりました。
 京都地方裁判所の判決は,家主側勝訴でしたが,借主側が大阪高等裁判所の控訴していますので,今後どのようになるかわかりません。
 現在のところ,更新料の定めのある契約ということは,期限の定めのある賃貸借契約であろうと推測されますので,借主・家主いずれかが相手側に対して,契約を更新しない旨を意思表示すれば,賃貸借期限が到来すれば,賃貸借契約がなくなり,借主が引き続き居住することができないというのが原則です。
 
 さて,現在の家賃がいくらで,近隣の同じような物件の賃料と比較して高いのか,安いのか,相応なのかわかりませんし,風呂の戸の修繕にどのくらいの経費がかかるのか分からないので,判断しようがないのですが,このような修繕は原則的に家主負担です。しかし,家賃が低廉である場合は,小修繕程度のことは,借主負担であっても良いと裁判所が裁定することがあります。

 更新料については,現在係争中です。
 京都地方裁判所に借主が家主に対して,更新料の返還を求めた訴訟があります。借主側に借家人支援の大弁護士団が付いて訴訟を提起したところ,家主側にも家主支援の大弁護士団が付き,京都弁護士会を二分する訴訟となりました。
 京都地方裁判所の判決は,家主側勝訴でしたが,借主側が大阪高等裁判所の控訴していますので,今後どのようになるかわかりません。
 現在のところ,更新料の定めのある契約ということは,期限の定めのある賃貸借契約であろうと推測されま...続きを読む

QOutlookを起動するとメッセージがでます。

会社のPCの問題で恐縮です。
OS:Windows2000 Office2000 SR-1です。

Outlookを立ち上げると、
 
「このインフォメーションサービスは設定されていません
 設定する既存のファイルを選択するか、
 または新しいファイル名を入力してください。」

とでて、ファイル指定を要求されます。
これはWindowsを初めて立ち上げてOutkookを立ち上げた
ときにのみ起こり、
Outlookを終了してOutlookを再起動させると出てきません。

PC環境はノートPCで、移動プロファイルで運用しております。
この現象についてご存じの方のお知恵を拝借させてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>とでて、ファイル指定を要求されます。
ここで正しいファイルを指定してあげれば,次回からエラーメッセージは出なくなると思いますが,いかがですか.

正しく指定しているにも関わらずメッセージが出ると言うことであれば,プロファイルが壊れているのかもしれませんね.一旦プロファイルを削除して再度設定してみてはどうでしょうか.

移動プロファイルというのがどういうものかよくわかりませんが,上で書いたのはクライアント側のプロファイルのことですので見当違いでしたらすみません.

Qホームページの1記事の更新時間について

wordpressのホームページをやろうと考えているのですが、ホームページビルダーを使っても1記事更新するのすごい時間がかかる(1時間ぐらい)と聞いた事があるのですが、ブログでは直ぐさまに記事更新できますが、本当の事でしょうか?ブログと変わらない更新スピードであればいいのですが、ホームページの場合時間がかかるのであればどのようにすれば少しでも早く更新スピードを上げればいいでしょうか?ご教授下さい。

Aベストアンサー

Webページそのものの更新時間は「ファイルをアップロードした」その瞬間です。

「更新する」と言うのが、「ページを修正する」と言う意味なら、それはそのページ構成と製作者の技量次第。

アップロード後にWebブラウザで見たら「更新する前のページが表示された」と言う場合は、Webブラウザがキャッシュしているファイルが表示されているだけなので、強制的に表示更新させれば、ちゃんと表示出来る。

検索サイトで検索に引っかかるようになるのは、新規サイトなら数ヶ月~半年程度、既存サイトで既に検索サイトで引っかかるような場合は、数時間~数日みておく必要がある。

QOutlook ExpressからOutlookへのファルダ内メッセージの移動

Outlook Express からOutlook2003に移行したいと考えアドレス,メッセージを移動させました。
OEのメッセージはすべてフォルダに分けていましたが、Outlookにインポートしたところすべてのメッセージが
受信トレイに入ってしまい、フォルダ分けしたファルダに何もない状態になってしまいました。
OEでフォルダ分けしたメッセージをOutlookでもフォルダ分けしたいのですが、どのように
したらよいでしょうか。
実施した作業は以下のとおりです。
ファイル→インポート→インターネットメールやアドレスをインポート
よろしくお願いいたいます。

Aベストアンサー

2003のインポートメニューを使用されて、Outlook Expressから、メールデータとアドレスをインポートされたのだと思いますが、「ルールのインポート」も選択項目にあると思います。

やったことはないですが、もう一度、ルールも含めてインポートしてみたらいかがですか。

駄目な場合は、仕訳ルールを新たに作成して、受信時に仕訳するようにするしかないと思います。
これまでの分は、手動でフォルダを移動処理をすることになるかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報