プロが教えるわが家の防犯対策術!

縦書きの表を作りました。中のデータを書き換える時、決まってある欄の文字が平体になります。均等割り付けは使っていません。違う場所だと普通の入力が出来ます。これはなぜでしょうか?
どうすれば元に設定に戻せますか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツールバーの「文字の拡大/縮小」ボタン(「←A→」という感じのもの)が押された状態で、その横の▼をクリックすると150%とか200%になっていませんか。

当該セルにカーソルを置いてボタンを確認してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。「文字の大きさ」しか考えられませんでしたが、「拡大縮小」なんですね。

お礼日時:2004/06/09 09:15

全選択(「Ctrl」+「A」)して、画面全体が反転状態になったところで、「Ctrl」+「D」。



「文字幅と間隔」タブの左上「倍率」が空欄になっている(注)と思いますので、ここに「100%」と半角で入力して、右下を「OK」。

これで、すべてが正体(平体ではない)になります。

注) ここであらかじめ数字が表示されていたら、本来なら、全文がその数字(100%で正体)になっていることを表します。それにもかかわらず、正体と平体が混在しているようなら、どこかに異変が生じていることになります。その場合の解決法は、分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!