木村拓哉主演の映画「2046」がありますが、タイトルの「2046」とは何を表しているんでしょうか?。

A 回答 (4件)

No.#3さんが答えられているように

完成版を見ないと本当のところは何もわからない気もするのですが、
確か、香港返還当時、近未来小説を書いていて、そのタイトルが「2046」だという話だったように思うのですが・・・
しかし完成版ではこれも変わっているかもしれません(汗)
    • 0

香港返還の1997年から50年後・2046年からつけられたようです。

ただ、ウォン・カーワイ監督の場合は、
撮影しながらストーリーを作っていくところがあるので、
「2046」が意味するところは、実際に映画を見てみないことにはわからないと思われます。
(カンヌで上映されたバージョンも、完成品ではなさそうです)

前の方も書かれていますが、木村拓哉主演というのは無理があるようですね。
でも、いろいろなすばらしい俳優が出ているので、がっかりせずにぜひ見てください。
一体どんな映画か未だによくわかりませんが、私も楽しみにしています。
    • 0

蛇足ですが木村拓哉さんは主演ではありません。

7分ぐらいの出演シーンだそうです。
    • 0

2046年

ではなくて、2046っていう場所みたい。

http://www.2046.jp/

参考URL:http://www.2046.jp/
    • 0