ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

こんにちは。私はダイエットというより、引き締まっている、腹筋が割れていたりしたらかっこいいな~という目的で、筋トレを始めました。
筋トレで増える体重は、普通二ヶ月だとどのくらいですか?(筋トレ内容や体脂肪率にもよるとは思いますが…)

私の場合、
□クランチ・背筋・スクワットをそれぞれ10×5セット
それを一週間に六日間
(クランチはそれにプラス、一回だけ最高何回できるか、とかもっとセット数?を増やしたりします.サイドクランチもします)
□摂取カロリーは1500カロリー以下の野菜肉汁物多め、それでもちゃんと穀物類もしっかり摂るようにしてます
□有酸素運動は寒くなってきたのでしてません。前は一週間に三回でした。

こんなかんじです。

A 回答 (1件)

>筋トレで増える体重は、普通二ヶ月だとどのくらいですか?

筋トレで体重は増えません。
体重増やすには食事量も増やさなければなりません。
2ヶ月でどの程度体重が増えるかは、増やした食事の量次第です。
食事の量、摂取カロリーはどのぐらい増やしているのですか?

食事を増やさず、または食事を減らしている生活でトレーニングをするなら痩せます。
しっかりやればやるほど体重は落ちます。

あなたの場合は体重が増えるかもしれませんが、仮に体重が増えたとしても、それは筋トレのためではなく、
週に3回やっていた有酸素運動をやらなくなったという事で、消費エネルギーが下がって太っただけです。
    • 0