プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エビフライを作る時、いつもしっぽまで衣が付いちゃって、変な感じになってしまいます。

小麦粉とパン粉を作る時に、袋に入れて、シャカシャカポテトのようにしてるのですが、
これがよくないのでしょうか?
皆さんはどうやってエビフライを作っていますか?

A 回答 (4件)

そうです、その行為が原因ですね^^



100均でバットを2つを買ってきましょう。

尾を持ったままバットに置いて、それぞれを優しく手で掛けるようにまぶします。

商売じゃないんだからw見栄えが悪くたって美味しけりゃいいんだよ。
    • good
    • 0

袋にいれるから衣がついてしまっていると思います


丁寧にバットで尻尾を持ちながら衣つけしたらつきませんよ。
わたしも大雑把なところがあるので思うのですが
どうも楽すると見栄えがイマイチな気がしています
    • good
    • 0

それをするなら 尻尾にアルミホイルを巻きましょう


(揚げるときは取る)
私は串カツ風に ねりやで作ります
身の部分にねりやをくぐらせ(尻尾を持って) パン粉を付け揚げるだけ
ねりや我が家
溶き卵と水(1:1)にお好み焼き粉とホットケーキの粉(2:1)で作ってます。

http://www.ktv.co.jp/recipe/index.php?ac=detail& …
http://cookpad.com/recipe/2659925
    • good
    • 0

私の場合、エビフライを作る時は、ぐるむき(しっぽの殻まで全部剝く)にしてトレイや紙類の上で粉類をつけていますが、一時期はしっぽまで殻をむかずに作っていました。


しっぽについた粉類は指で撫でて取ります。
貴方のおっしゃるように袋に入れて粉類をつけると、そうなってしまうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!