アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出勤初日に数時間のオリエンテーションが終わり、出勤2日目の大手小売です
パート契約なのですがいきなりフルタイムで働く事ってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



勤務先の要請に応えたなら、パート契約であっても入社初日からフルタイム勤務もあり得ます。

勿論、パート契約という理由でフルタイム勤務の要請を断われば、フルタイム勤務を強要されることはないでしょうけど、大手小売業に限らず大手製造業であっても業務の状況によっては新人のパート社員にフルタイム勤務を要請することがありますが、あくまでも要請であり強要することはありません。
    • good
    • 1

普通は初日からフルタイムだと思いますが…

    • good
    • 0

フルタイムで契約したのではないですか?


であれば初日からフルだとしても何も問題ないと思いますが…。
契約書には●時●●分~●時●●分と書いてあるでしょうか?
また、例えばですが
契約時(または面接時)に口頭でも良いので、始めの1週間は1日3時間、以降はフルでお願いします。
…などという事になっていれば、2日から急にフルで出勤する事は拒否していい筈です。契約と違いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A