CG素材のサイトから壁紙をGetしました。
それをWORD2000で文書の背景に使いたいのです。
ファイルから挿入すると小さいままなのですが、これを文書全体に敷き詰めるためには、何度もコピーするしか方法はないのでしょうか?
でも、コピーするとスペースができてしまいます。

もしかして、できないことなのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メニューバーの「書式」→「背景」→「塗りつぶし効果」


「図」のタブで「図の選択」を選んで背景を指定してください。

ただ、Webレイアウトの形になってしまうのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
やはり、プリントはできないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 19:06

「書式」→「背景」→「塗りつぶし効果」で、「図」タブをクリックします。


次に「図の選択」をクリックして画像ファイルを選択して「挿入」をクリック
すれば背景に画像を使うことができます。

ただし「Webレイアウトモード」でないと表示されません。
また、印刷しても背景画像は出力されません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図のトリミング方法

いつもお世話になります。

今、エクセルで地図を作成していますが、クリップアートからその図を持ってきたところまではいいんですが・・・それ(長方形)の図は丸く(円)にトリミングをしようと思いますが、その方法が全くわかりません。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接はできないんで間接でなら...
その図形を画像処理のソフトにてgifでもjpegでもいいので保存してください。
楕円のオートーシェープを作成して
「図の塗りつぶし」「塗りつぶし効果」の「図」タブで「参照」ボタンから
保存した画像を選択すると楕円の中に切り取られた画像が表示されます。

QWord98選択部分のつもりが書式変更が文書全体に。。。

WindowsXPでWord98を使っています。
選択部分だけをボールドにするつもりなのに、ツールバーのボールドボタンをクリックした途端に文書の他の部分もボールドになってしまいます。

ボールドだけでなく中揃えなど書式変更一般にこの現象が起きます。

Ctrl+Zで元に戻すと他の部分は元通りになりますので実害は無いのですが、その度にヒャッとして余り気分の良いものではないのですが解決法がありましたら教えていただけませんか?

もし解決法が無いとしても、この現象自体は心配するものではないかどうか(Ctrl+Zが効かなくなるようなことがないかどうか)について教えていただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スタイル」はご存知でしょうか?
「標準スタイル」の設定が「自動的に更新する」がオンになっているのでは?
オフにすると、この現象はなくなると思います。

Qwordで図の圧縮をするとトリミングが解除されてしまう

お世話になります。

WinXP pro(sp3)でOffice Word 2003を使用しています。
画面をPrintScreenして貼り付けた画像を圧縮・トリミング部分を削除したいのですが、
画像を右クリック→図の書式設定→圧縮→図を圧縮・図のトリミング部分を削除、の両方チェックしOKクリック
→図の書式設定でもOKをクリックするのですが、
文書に戻るとトリミングが解除されてしまい、トリミング部分を削除できません。

図ツールバーの「図の圧縮」アイコンから試してみましたが
こちらだと何度やっても圧縮もトリミング部分の削除もされません。

これは、何か変なオプションなどにチェックが入ってるせいでしょうか?
それともやり方の問題ですか?
wordの不具合ですか?

何か情報をお持ちの方いらっしゃったらお教え頂けますと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

不具合の疑いが高いです。私も、この操作がうまくいったりいかなかったりと、悩んでいます。解決ではありませんが、回避策として、図の書式設定から圧縮を行うのではなく、図ツールバーの「圧縮」ボタンをクリックして操作すると、うまく行きます。

Qワード (Microsoft Word)で書式を変えると文書全体の書式が変わる

類似の質問もあるとは思いますが・・・

質問はタイトルの通りです。ある行や文字を選択してフォント、中央寄せ、などの操作をすると、文書全体の書式が変わってします。セクションの関係なく文書全体です。

ちなみに、Ctrl+zで一つ操作を戻すと、選択部分だけの変更状態に戻るのですが、いちいち変えて戻してをくりかえしてはいられません。

どこを変えれば選択部分だけの変更をしてくれるようになるのでしょうか。深夜ですがどなたかお答えいただけると非常に助かります。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

バージョンによって表現や手順が違いますので、説明しやすいようにバージョンを載せてもらえますか?

ちなみに、スタイルの[標準]が[自動的に更新する]設定になっているのだと思います。

Q描画オブジェクト内の図のトリミング

Word2002を使用しています。
描画オブジェクト内の図を正確にトリミングしたいのですが、マウスでトリミングはできても図の書式設定でトリミング範囲を数値で指定できません。
今は描画オブジェクトから出してからトリミングしてますが、他に良い方法はありませんか。また、これはWordの最新ver.では改善されているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Word2003 2007beta2 でも描画キャンパス内では
図の書式設定-図タブ-トリミング範囲 の項目は
グレーアウトしてしまいますね。

Q文書作成中に、突然、全体が白紙になり、無応答、未保存!!(泣)

Windows10 Word2013 東芝dynabook REGZA PC 機種PD714T7L

文書を保存していなかったウカツさは、私の罪ですが、
入力中に突然、ワードのウィンドウが完全に白紙になりました。
セキュリティソフトを起動しても、異常はなし。

タスクマネージャーをみると、CPUが0~2%。メモリ42%。
ディスクが一時97%で、これが原因かと思いましたが、だんだん落ち着いて0~2%。
タスクマネージャの見方はよく解りませんが、これで正常状態でしょうか?

起動しているアプリはWord、Googoeクローム、タスクマネージャ。
WIFIが繋がっています。
他のプログラムは正常に開きます。Wordも新規文書を開くことはできます。

現在、まっしろな四角いスペースが表示されているだけですが、マウスを辺に当てると矢印が出て、でウィンドウの拡大縮小はできます。
一度だけ、縮小したら元の画面が表示されましたが、保存する間もなく、すぐ白紙に戻りました。

PCをスリーブしにして、しばらくしてから開いてみましたが、変化なしです。
こんな経験はこれまでゼロで、何が起きたのかさっぱりわかりません。

3ページ分くらいの文書入力をしていたので、なんとか保存をしたいのです。
諦めて強制終了する前に、なにか方法はないでしょうか?

お知恵を貸していただきたいです。m(__)m

Windows10 Word2013 東芝dynabook REGZA PC 機種PD714T7L

文書を保存していなかったウカツさは、私の罪ですが、
入力中に突然、ワードのウィンドウが完全に白紙になりました。
セキュリティソフトを起動しても、異常はなし。

タスクマネージャーをみると、CPUが0~2%。メモリ42%。
ディスクが一時97%で、これが原因かと思いましたが、だんだん落ち着いて0~2%。
タスクマネージャの見方はよく解りませんが、これで正常状態でしょうか?

起動しているアプリはWord、Googoeクローム、...続きを読む

Aベストアンサー

>ワード自体の表示も消えた状態です。

了解です。
ファイルの場所は

C:\Users\PCのユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Word\

PCのユーザー名の所だけ自分のに合わせてC:から辿ってもらうと見えると思います。
ある場合も、ない時もあるから。今日の作業時間のファイルがあれば・・・。
Usersはユーザーって表示かも。
それから隠しファイルの表示にチェックしないと辿れないです。

QOneNote2010 図のトリミング

最近、Microsoft OfficeのOneNote2010を使い始めました。

OneNoteに挿入した図のトリミングなどを行いたいのですが、
そのメニューが見当たりません。

Wordや、PowerPoint、Excelのように、図のトリミングはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

> Wordや、PowerPoint、Excelのように、図のトリミングはできないのでしょうか?

画像を挿入してからのトリミングは出来ないようです。

挿入する前に、適当なソフトで画像を開いておいて、「挿入」タブの「画面の領域」で取り込み範囲をドラッグして選択する方法か、

または、画像を「Microsoft Office Picture Manager」などでトリミングしてから挿入する方法のどちらかになります。

QWord文書作成でスペースマークを消すには?

OS:Wndows7(64bit)、Word2013です。

文書を作成中、スペースキーを入れるとでスペース(□)マークが付きます。
これを非表示にするにはどうしたらいいですか?
ある日から付く様になりました、その原因はオプションで何かを操作したからかも知れません。
が、判りません。教えてください。

Aベストアンサー

ここだな。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013138

QMacのWordで図をトリミングできますか?

私のパソコンはWinで、上司のパソコンがMacです。
私がWordに図を取り込み、データを渡しているのですが
上司のパソコンではトリミングのやり方がわからないそうです。
ネットで調べたところMacのPPTでは、設定パレット「イメージ」に
トリミングというツールがあるとありましたが、
同じやり方でWordでも図をトリミングできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

メニューバーの「表示」→「設定パレット」の中の「イメージ」のエリアにトリミングツールがあります。
「表示」→「ツールバー」→「図」ツールバーの中にもトリミングがあります。

Qワード文書の「スペース」の一括削除の方法

ワード文書の「スペース」の一括削除の方法を教えて頂けませんか?200ページを超える文書ですが、90%が添付のようなスペースです。ここを一括で削除したいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スペースを削除するだけならNo.1様の仰るように、「置換」の機能を使って、スペースを何もなしに置換すればいいです。

もし改行も一緒に消したいのであれば
1、「置換」のボックスを開く
2、「検索」で文字を入れるところを開く
3、「オプション」を開いて「ワイルドカードを使用する」にチェックが入っていないことを確認する。入っていたらチェックを外す
4、「検索」の部分には「スペース(全角or半角)」を入れて、次にボックスの下の方にある「特殊文字」を押して「段落記号」を選択する
5、選択すると検索するところに「^p」が表示される
6、この段階で検索する文字列には「 ^p」と言う状態になっていることを確認
7、「すべて置換」のボタンを押す
これでスペースと改行を一気に取り除くことができます。
スペースの全角と半角が入り乱れている場合は、全角でやった後に半角でやるなどを試みてください。
もし取り除きたい箇所が「スペーススペース改行」などであれば、検索窓に「  ^p」などで対応してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報