プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ、彼女ではないのですが、彼女にしたい女の子とクリスマスに出かけます。

プレゼントとして自分で手作りをしたアロマの香りなどが入った無添加の石鹸を作ってみたいのですが、東京でオススメのワークショップ、お店はありますでしょうか?
自分で作るというところが僕の中で重要に思っており、必ずしも石鹸でないといけないとは思っていません。どなたか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

手作りのものはプレゼントには大変不評ですよ。

ボディショップとかでボディソープ買って、あげたほうがいいと思います。

まだ彼女じゃないんだったら、ちょっと高いお菓子とかのほうが無難かと思います。

参考URL:http://www.the-body-shop.co.jp/shop/r/r2424/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的にアドバイスをくださり感謝です。ちょっと高いチョコレートでも買おうかなと思います。

東京でお勧めの店とかまったく知りませんが

彼女がボディソープを好んで使っててスポンジで体洗ってたとしたら
随分迷惑な贈り物になりゃしませんか
たまに身につけるモノ、食べたら終わりのものなど一回使えば好意に報えた
という代物なら手作りもいいかもですが、石鹸て?なかなか減らないのに
それをわざわざ「特別な日」に目当ての方に贈るのはギャンブルが過ぎる
今日は13日で、これから作る場所探すとか無いわ
誰か家族に使わせて「これ固い・・・」とか「香りがうざい」とか
「肌荒れとかはないみたい」とか、リサーチしてからならまだしも
「君のために頑張って作ったんだよ!どお?素敵だろう!!」って
『僕の中で重要』←知らんがなっ、って話でしょう彼女にしたら

恋人にクソ不味い料理出されて、食べきるまで見張られてる状態で
「おいしい?」「頑張ったんだアタシ」って、そうゆうことなかったかな
そうゆうのより性質が悪いと思う
作って贈るにしても深い意味を持たない日にしたらいいのでは、と思う
相手が自分のこと好きで好きで仕方が無い、ってなら感激するでしょうが
付き合ってもいいかな、だったら「なんやコイツ??」だと思うよ
何回もしつこいが、このタイミングで取り掛かる程度の品物を贈るとか
独善が過ぎやしませんかね、作って贈ったら満足、相手の価値観は無視
日々の暮らしに深く立ち入るってことまったく考えてないんじゃないの
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんと辛辣なコメントありがとうございました。3行くらいで済みそうですが過去に何かトラウマでもあったのでしょうか。私はお金をあまり持っていないのでハンドメイドなものを送りたいと思ったので石鹸を思いつきました。アクセサリー系は相手が美術系の人間ということもあり、創作センスに自信がないため避けた結果がそうでした。

ていうか否定するのであれば代替え案いただけないですか???

東急ハンズ

ちなみに彼氏でも無い人から手作りの物を贈られたら引きます。キモーと
    • 0
この回答へのお礼

今の人ってそんなもんなんですね。マフラーとか手袋とかアクセサリーとか時計とか定番なモノだとつまらないし、創作系だと面白いと思ったのですが僕の発想が悪かったみたいです。「Googleでクリスマス 彼女 喜ぶ」みたいな感じで適当に出てきたやつの中で相手の趣味に合うものを探すのも味気ないと思ったので。。ありがとうございました。