オークションの商品を送料着払いで発送したいのですが、
ヤマト運輸、佐川郵便、ゆうパックのどこが一番安いのでしょうか??
コンビニでしたら、ファミリーマートが一番近くにあるのですが、、、
安い方が相手もうれしいと思うのでわかる方お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

送料は重量や発地/着地で色んなケースがあります。

一般論よりつぎのサイトで具体的に確認して下さい。このサイトは昔から有名なものです。

=>http://www.shipping.jp/
    • good
    • 11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着払い可能な郵便

簡易書留の送料を着払いにしたいと思ったのですが、
以前なんとなく出来ないと言われたような記憶があります。
今も郵便書留の着払いはできないのでしょうか。
着払いできる郵便物について知っておられましたら教えてください。

Aベストアンサー

Yahooで「着払い 郵便」で検索をかけたところ、郵便局のホームページがヒットしました。
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/

こちらに着払い可能な郵便物の種類が記されていましたよ。
ちなみに、

着払い:ゆうパック、チルドゆうパック、冊子小包、点字小包、聴覚障害者用小包、心身障害者用冊子小包で、ご利用いただけます。

だそうです。

Qヤマト運輸

amazonでヤマト運輸が発送した商品の配達予定は3月26日で3月25日13時8分荷物受付→3月25日13時8分発送→3月25日16時56分依頼受付(日•時間帯変更)で止まってます2日たっても来ないとはどうしてですか、教えてください、ちなみに発送地は堺市で配達地は寝屋川市内です。

Aベストアンサー

消費税増税前の駆け込み需要のせいで
運送業者は大手から零細までパンクしています。

もちろんヤマトも例外ではありません。

集荷にいけない、配達が出来ないという状況が
日本全国で起きているためです。

Q普通郵便またはそれに準じる方法で着払い

タッパーを購入したところフタの部分に不良がありました。

着払いで送って欲しいとメーカーから言われたのですが、タッパーのフタ1枚なので、定型普通郵便で十分送れるサイズです。

ネットで調べたところ、普通郵便の着払いは原則無しとのことでした。切手を貼らないで差し出すのもイレギュラーなやり方ということで、あまりやりたくありません。

かといって、宅急便などにすると600円ぐらいかかってしまいますし、いくら先方の負担といっても、あまりにも馬鹿馬鹿しい・・・

普通郵便またはそれに準じたできるだけ安価な送付方法で、着払いの取れるものというとどんなサービスがありますか?(郵便にこだわりません)

Aベストアンサー

郵便のポスパケットなら着払い可能ですが、補償は付いていません。
基本運賃350円+手数料10円~20円が受取人の負担になります。手数料は種類別で金額が違ってきます。
ただ、メーカー側が負担してくれるなら、送料については気にされない方が良いと思いますが・・・。

http://www.post.japanpost.jp/service/pospa/index.html
http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/cyaku/index.html

Qオークションで落札された方が商品が届かない、また後に送った商品を受け取って貰えない。

オークションで落札された方が商品が届かないとのメールが来て、商品代金を全額返金して欲しいとありました。一つ目の商品は追跡サービスでは「お届け済み」とあり、また後に送った商品は受け取ってもらえないのか、何度再配達を依頼しても「不在の為」となっていて商品を届けることが出来ません。
こちらには、送り状の控えもありますし、追跡サービスで確認もしております。
実名は公表できませんが、「東京都のあきる野市」の方です。
オークションでの評価に疑問がある方でしたので、他の方も心当たりがあるのではないかと思い投稿いたしました。
商品が届いているにもかかわらず、届いてないという「詐欺行為」
についての対策案がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

届かなかった場合は、事前に補償出来ない旨を伝えましたか?
それでも安い送付方法などメール便を利用した場合は、届かなかった責任は落札者にあります。
メール便の事故は多いですよ。
我が家も、近所に同じ苗字の人がいて、定期購読雑誌が多々届きませんでした。配達記録は完了となっていると言ってましたし、逆に同じ苗字の人の書類が届くことも多々ありました。
そういった事故は確率低いと思いますが、無いとはいえませんね。

しかし、今回の場合の相手の評価が低いのは恐らく、詐欺でしょうね。
商品を受けとった上に、返金を要求する。
これは怪しいです。
返金には断固として応じるべきではありません。
相手の思う壺です。
1件くらいの悪い評価が返ってきても諦めましょう。
そのうち相手のIDは自滅しますよ。
大体そのパターンです。

私も一度、商品クレーム付けられた上に、返金を要求され、商品も取られました。その上、悪い評価が付き、何のための返金か分からなかった経験があります。

Q定形郵便物 料金着払いについて

定形郵便物を配達記録郵便として料金着払いで送りたいのですが、その場合は郵便局に行って窓口で頼めばよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

定形郵便の料金着払いは出来ません。
出来るのは、小包や冊子小包です。
料金受取人払いなら出来ますが、これは予め
受取人が設定している場合です。

Qネットオークションの着払いについて

ネットオークションで初出品しました
支払方法に「銀行振込確認後の商品着払発送」を指定していましたが、「着払いはできませんか?」と質問が寄せられました。
「着払い」=「代金引換」の意味でのご質問だと思うのですが、クロネコ宅急便か、郵便局の代引きサービスを利用した場合、

1.「代金の指定口座への入金手数料」って発生するん  ですよね?
2.入金手数料っていくらくらいなんでしょうか?
3.100円など安いオークションの場合、入金手数料の方 が高くついてしまいますよね!?落札者の方に負担 してもらうにはどうすればいいのでしょうか?
 他のオークションの方を見ても「代金の指定口座へ の入金手数料」って書いてないんですよね~
4.具体的に「100円の小物」を送る際、
 100円(落札金額)+○○○円(商品送料)+○○○円 (代引き手数料)+入金手数料でいいのでしょうか?

出品初心者なのでわかりやすく教えてください

Aベストアンサー

donta99です。
2日ほど家を離れていましたので返信が遅れました。
切手支払いのことですが、普通便でもらいます。
折れ曲がったりしないように厚紙ではさんでもらいます。
切手は、無論未使用品で汚れの無い物を。
切手や金券を現金化すると手数料が必要になりますので、切手は郵便発送に(定型外、ゆうパックに貼り付けて)金券は図書カードでもらうのです。
商品券は使える地域が限定されますのでお断りしています。
こんなところですかね。
もしかしたらオークション上でいずれお会いするかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

Q定形外郵便着払いの郵便局留めについて

定形外郵便、着払いの郵便局留めは出来るでしょうか?

もし出来るのでしたらいくらか手数料はかかるでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

>ゆうパックの着払いは手数料無料、それ以外定形外郵便などは10円~20円手数料がかかるということでしょうか?

ゆうパックは「手渡し配達」なので、手渡しの手間(手数料)は掛からず、送料のみの支払いで済みます。

定形外郵便は「郵便受け配達」で完了のため、(送料)着払いだと受け渡しの手間が増え、「手数料+送料」の支払いです。

※着払い手数料は、個人間の郵送なら・・・(4)の20円が適用です。





>「定形外郵便の着払い+郵便局留め」にする場合は、窓口にて送料+手数料を受け取る時に支払うということ?

上記に書いたとおりです。

Qオークションでの送料について

オークションにて主に落札をしています。
地方に住んでいるので、毎回送料が重く感じています。
先日落札したオークションにて出品者より
”送料宅急便着払いで発送したい”とメールがきました。
代金のみ入金したのですが、送料が1480円もしてしまいました。。。
定形外ですと390円位になりそうです。
こういう申し出の時は、定形外で駄目なのかとか交渉を皆されてますか?
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

やっぱり、オークションでは少しでも安く商品を
ゲットしたいですよね。

私はまず入札する前に一度質問してみますダメもとで。
ダメって言われたら、それがどうしても欲しい物でない
限り入札を諦めます(^-^;)

定形外の場合は、届いたかどうかとか・・・発送した
かどうかの記録が残らないので使いたくないという方が
いらっしゃいますよね。

お願いするときに出品者さんには一切ご迷惑を
おかけしないので、定形外での発送をお願いしたいの
ですがいかがですか?とか聞くと結構OK出してくれます。

私も出品をしていましたけれど、やっぱり
「出品者さんにご迷惑をおかけしません」と一言
断りがあれば、気にせず定形外で発送していました。
安いのが一番ですからね☆

Q郵便物も着払いできるんですか?。

 郵便物も着払いできるんでしょうか?

Aベストアンサー

既出の通り小包等には着払い制度がありますので可。

信書に該当する手紙、ハガキにはその制度がないので不可。

NO.6様の取り扱いは過失による切手貼り忘れの場合で
返還するより受取人に送ってしまった方が早い場合の便宜措置です。

郵便物は郵便法や郵便約款により
料金相当額の切手を貼って差し出すことが義務づけられていますので
NO.1様のように意図的に切手を貼らずに出したりする事は
違法行為ですのでご注意を。

Qオークションの送料に関して

先日オークションで品を落札し580円の送料+商品代金を支払いましたが実際に届いた品物には240円分の切手がはられていて大きさも重さも明らかに580円かからないのはわかります。


出品者が得をしてますが
これは普通ですか?
これが普通なら送料誤魔化して
大きな荷物と設定すれば出品者はウハウハなわけですが、納得行きません。
今回はまだ小額ですが、積み重なれば大きいので‥。


届くまでは重いのかな?
箱が大きいのかな?と思ってましたが
小さく軽いものだったので疑問に思いました。


回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

相手がストアなのか個人かでも変わってきます。
ストアでは均一にされている事が多く、きっと提携している宅急便があります。

初めから表示してあるであれば仕方がないとは思いますが個人であれば発送の種類等の確認はずるべきだと思います。
1番安くして、宅急便で届けてほしいなど負担が変わるのは落札者次第ですが交渉もできなくはないです。

580円も取るならきちんとした郵便、宅急便で来るものかと思い込みますよね。
それで定型型で来るとなんで?とは思いますが表示した勝ちです。
後で言おうが書いてあります。嫌なら
落札者都合で返品でも構いませんとなるでしょう。

そんなせこい真似私にはできませんが、儲けを出す為に必死なんでしょうね。
340円の差はちょっとプチ詐欺にも近いかもですね。

今回は勉強になったと思って次の機会の糧にしましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング