3ヶ月の講習(AutoCAD利用技術実践コース)も終わりました。
さて仕事って思っても、なかなかないんですね。
講習を受けただけでは経験者にならないし・・・
仕事を探してる所です。
実際に講習を受けて、仕事に就いた人がいましたらお話を聞かせてください。
10年前は在宅でトレースの仕事をしてました。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

仕事はあると思います。

相手は
CADを入れたいけれど、今の仕事で手一杯の
小さな事務所(それも、所長まで現場に出るような工務店)ですね。

未経験であるけれど、CADが使え
トレースの経験があり、パソコンが使える。
普通の事務内勤に、ITの+@が付いてきます。という感じで
売り込めば大丈夫でしょう。

探し方ですが、
職安もお奨めですが、あとは、新聞の折り込みで入ってくる
求人広告から探してみて下さい。
小さい事業所は、求人に時間を掛けられませんから、
営業(チラシ屋)が全部仕切ってくれて
しかも安いというのが絶対条件になります。

ただし、折り込みの場合は社会的チェックをほとんど受けていません。
詐欺同然のところもありますから、
誠実そうな処、もしくは地元の会社を選ぶことをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関東に住んでた時は求人の折り込み広告も豊富だったけど
東北に来たらイマイチなんですよね。
でも頑張って探してみます。

私もついこの間まで、スクールへ通っていました。

yukki1010さん同様、仕事を探しているところです。
一般事務とかに比べると、なかなか少ない感じですね。
でも、ありますよ。条件に合うかどうかは、解りませんが・・
最初は皆、未経験です。未経験でもOKという会社は、たまにあります。そこで、経験を積んでいかれたら、どうですか?
私は、派遣登録をして、仕事を紹介してもらいました。
まだ、決まったわけではないですけど・・
どんどん行動していきましょう。
お互い、がんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
派遣に登録するって手もあるんですよね。
仕事の紹介があったんですか・・・羨ましい。
私も頑張ります。
その後、何かあったら教えてください。

職安には行かれましたか? 就職情報誌は調べていますか? 就職情報サイトは見てますか? 講習を受けたということは、アピールするポイントにはなると思いますが、いきなりそのオペレータとして働くには経験がたりないと思います。

オペレータとしてではなく、他の職種として建築会社などを探し、入ってから異動する、という道もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
色々就職情報誌は見てるのですが・・・なかなか。
やっぱり職安に出向くのが一番なのかな?
探しに行ってきます。
また何かあったら教えてください。