プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。20代の女性です。先日初めて婚活パーティに行きました。気に入った人の名前を第2希望まで書くのですが、二番目の方とマッチングしてしまいました。(一番目の方は他の女性とカップル成立してました) それで、カップルにはホテルでの食事券が渡されて、後日行かなければならないのか不安です。正直その男性はかなり年上で全然好みではありません。第2希望の欄を空白で出したら駄目なのかな、と思って書いただけです。相手の男性はかなり頻繁にメールをしてきて、返信するのが辛いです。このまま着信拒否したいのですが、さすがに非常識だと思って、うまく断る方法を考えています。何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

>何か良い方法はないでしょうか。


 悪戯は止めましょう!
    • good
    • 0

普通にお断りしたらいいですよ


婚活においてお断りする、されるは日常茶飯事

「色々考えましたが、年齢差がどうしても気になってしまいました。何度もメールしていただいて申し訳ありませんが今回はご縁が無かったということで…。」

こんな感じで返信したらいいと思います
次回からは慎重に
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。次からは慎重に行きたいと思います。

お礼日時:2014/12/14 12:26

正直にいって、今すぐ謝罪すべきです。



向こうもあなたとのメールも無駄な時間になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/13 21:23

貴女はあまりにも責任感が欠如していて結婚にも不向きな女性のように思います。



貴女は相手の男性に対して気遣いや配慮も出来ないのですよ。そんな女性と

カップルになってしまった相手が可愛そうです。かなり年上であろうが貴女の好みで

無いのをわかったうえで身勝手な行動をして反省もしていないようですね。上手く断る

方法などなどありません。自分のした身勝手なことをちゃんと謝罪するのが大人の

マナーです。マナーも守れない非常識な女性にならないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/14 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!